へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

今日も 朝っぱらから サッカーサッカー




それは いい




 学校ビルで車車を乗り合わせ




試合会場につきましたとさ





私は ポット持ったり ひざ掛け持ったりで



自分の荷物で いっぱいいっぱいだったざます





ポン吉見たら





やけに身軽なんざますばいちゃん





サッカーバックは?





んあ?





あ・・・忘れた・・・ガーン





どこに?! くりぼー









学校・・・・・・





勘弁してくださいガクリ











サッカーバックの中には



すねあて や ボール ドリンクなどが入ってます・・・








試合開始時間は 迫ってます・・・




おかーちゃん お友達の車借りて




学校まで ぶっとましましたがなむかっ









自分の荷物ぐらい ちゃんと持とうぜドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のサッカーは 親子リクリェーション


ミニ運動会とでも 申しましょうか


楽しもうぜ~♪ っていう企画でした。




まず グランド1周のランニング(ーー;)


おかーちゃんたち ランニングだけで疲れ果ててます。



次は「尻尾取り~


ズボンのお尻に ヒモ挟んで、それを取り合うゲーム


おかーちゃん「え~もう疲れた~」とか言いながら


始めの笛の合図と共に、負けず嫌いの血が騒ぎだし


子供達やコーチの尻尾取る取る(笑)


モチロン 最後まで残ったザマスヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


スプーンレース

親、子 交じり合ってのレースです。


なるべく子供に勝たせてあげようと思ってたけれど


けれど やっぱり血が騒ぐ(笑)


これまた一位( ̄ー+ ̄)キラーン



親子二人三脚リレー


これは 血が騒いでもポン吉がコロンコロンと転んでばかりで


ビリになっちゃいましたわ _| ̄|○


チーム対抗サッカー


大人と子供混合で 3チームに分かれてのサッカー対決


1試合目。


かーちゃん ちょっと気抜いて立ってたら


コーチが思いっきり蹴ったボールが


かーちゃんの腹にドゴ~ンっと





_| ̄|○ ウゥゥゥ





_| ̄|.........○ コロコロ....



一瞬 息できなかった・゚・(ノд‘)・゚・。



コーチには笑顔で大丈夫ですよ なんて答えたけど


痛かった・・・。でも厚い肉に守られてるので大丈夫(笑)



2試合目


ゴール前で待ってたら いい球がキタ―――(゚∀゚)――――ッ!!!!!!


これは ダイレクトにボレーシュートだ!!!!







スカッ



えぇ   見事に空振りして尻餅ついて


大笑いされたとです。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 




最後は


おかーちゃんVS子供達


でサッカー対決でし




おかーちゃん達 円陣組んで掛け声までかけて


やるき 満々でございます。



ただ やる気に体がついてこず、ボールを蹴ったつもりが


なぜか子供達の足を蹴ってしまい泣く子続出です(~_~;)


試合は引き分けで終了し、PK対決へ



えぇ もちろん血が騒ぎまくってる かーちゃんは


PK蹴りたいと立候補したざます(笑)


結果は




ゴール脇をボールが通り過ぎていったです(-_-)




子供が楽しむはずの企画が


おかーちゃん達が楽しんでしまいました(笑)


明日 明後日あたり筋肉痛が つらそうです・・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


やった~~~~~~~~~~~~~




ポン吉 初金メダル♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


金メダル


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月6回目の試合です


今日は 区大会


ビデオを持って応援に行ったズラ



勝ったんだけど、内容が悪かった。


ポン吉達が悪いっていうんじゃなくて、相手チームが・・・・


後ろから膝蹴りくらわしてきたり、


思いっきり突き飛ばしてみたり・・・・・


ポン吉も 突き飛ばされて転んでましたわ(~_~;)


コーチも審判に抗議してたんだけど、審判の見えない所で


上手い事(?)やるんだわ・・・・



ボールを追いかけて、ぶつかるというのは


しょうがないし


負けるな!がんばれ~!!


と、応援したくなるけど、


ワザと蹴る、突き飛ばすというのは


試合に勝っても いい感じはしないなぁ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや サッカー試合。


それはいいんだけどね、ちょっと凹んだことが・・




ポン吉のポジションは DF(守り)


なので ゴール近くにいます


攻撃には ほとんど参加しません






でね、


今日の試合は ポン吉チームが押し気味に進めてました


なので 攻撃の時間が多く、DFとキーパーは ちょっと暇





攻めてる子達に コーチは


もっと詰めろ~!!


そこで体を入れるんだ~!!


よ~し!!そうだ いいぞ~!!


と アドバイスしてます




そして 


ポン吉には





















こらぁ~~~~~~!

踊ってるんじゃな~~~~い!!




ポン吉 ボールが来なくて、


暇すぎてコート内で踊ってました_| ̄|○




アドバイスっちゅうか、お叱りちゅうか それが


攻撃してる子たちとの内容の差の激しさに


おかーちゃん ちょっと凹みました(~_~;)





踊ってないで ちゃんとボール見てようよ(・・;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた


サッカーの試合さ



今日は電車での移動


乗る前に人数確認


乗ってから人数確認


降りてから人数確認


乗り換えてから人数確認


乗ってから人数確認


降りてから人数確認


歩いてる途中に人数確認


会場についたら人数確認


帰りもまた同じ・・・・・


何回人数確認しただろう・・・・



この間に


2人いない~!!どこ~!!


とか


ここで電車降りちゃだめ~~~!!


とか


いつも以上に疲れたざます_| ̄|○






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日 サッカー大会


1~6年までが集まってるので、すっごい人でトイレも20分待ちです(-_-)


ポン吉の学年のチームはメンバーが多いので2チーム出場


Bチームは残念ながら予選リーグ敗退


が、


ポン吉のAチームは予選リーグ 勝ち点(得失点差)首位タイという好成績♪


でも決勝リーグに進めるのは 1チームのみ・・・・・





首位2チームで決勝リーグ進出を決めるPK戦になりました。


PKは 3対3や5対5。それで勝負がつかないとサドンデス。等


大会によってルールが違ってくるんですが 


今回は


1人目からサドンデス!


これは 蹴る子はプレッシャーすごいだろうな・・・


なんて思ってるのは親とコーチだけ・・・・


子供達はウケケケケケと のんきに笑ってます(^_^;)



まず一人目


ポン吉チームが守りです。


頼むぞ~キーパー!!(-人ー)




ドキドキ




ドキドキドキ




やった~~!!



キーパー、好セーブ!!



次は攻め!!



ドキドキ



あぁ~残念。相手チームのキーパーもいい動きです(^_^;)




2人目



キーパー頼む(-人ー)








止めた~!!



すご~~~~~~~~~~い!!





攻めです。




決めて!決めて!落ち着いて!落ち着いて!



もう コーチもおかーちゃん達も必死で祈ってます





ドキドキドキ





























やった~~~~~!!


決勝リーグ進出!!


みんな優勝したような喜びです(笑)






さぁ 決勝リーグ がんばるぞ~ ””8(^∇^8)(8^∇^)8””







頑張ったけど


決勝リーグ負けました_| ̄|○


いや~ でも子供達ものすんごい頑張ったです!!


ポン吉も一生懸命自分のポジション(DF)頑張ったです!!


4日後の試合も またがんばろう~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。