へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
めでたく結婚記念日ざます




17回目ざます




早いものざますね~ぼー





あの時は 若かった~ぺこ






とーちゃんは 結婚当初と





体形 体重 変わってないざますよ




あ、 髪型も変わってない・・・






かーちゃんはと言うと






体形 体重 変わったざますね~ガクリ







あ それと





とーちゃん 誕生日ざますよ





41回目のお誕生日おめでとう~あひる








17年も一緒にいるのか~(シミジミ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかげさまで



舅の手術、無事終了したざますニコ




手術終盤、手術で取り除いた腫瘍を




お医者さんが 見せてくださり、説明してくれたざます





その時、お姑さん、義姉さん 手術が無事で安心したのか号泣ううっ...





お医者さんは、 泣いてないおか~ちゃんに 説明しだしたざます





2人とも 泣くのは説明聴いた後にしてほしかった・・・・・





と思うおかーちゃんは 冷静すぎなんでしょうか?







で  説明を聞いたら






手術は まだ続行中で 後は




お腹の縫合で終了だそうで・・・・








結局 手術開始から 麻酔が覚めるまで7時間かかったざます






無事 終了でよかったざます上げ上げ






しばらくは





片道40分車かけて





病院通いが 続きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に肌寒くなった関東地方ざます




今度



舅ががんの摘出手術を受けるざます




ガンと言っても 幸いに 初期の中の初期らしく




いきなり本人に告知されたそうざます



違う検査をしたところガンが見つかり




転移もなくラッキーな発見だったざますかお




で 手術のための検査入院などがあり




おかーちゃんが 送迎車したりしてたんですが




問題は お姑さん





今まで 市役所や 色んな手続きとかを殆どやったことが無いざます





お姑さんができないもんで すべて舅がやっていたざます





そのお姑さんが 入院手続きをできるわけもなく・・・・




舅が加入している保険会社を把握してるでもなく





あらあら どうしましょ~





の言葉が 帰ってくるだけざますぼー





おかーちゃん かなりイライラしてたざます





そこに お姑さんが




舅の手術の時、私怖くて倒れちゃうかも~





なんて 言い始め・・・・





おかーちゃん とうとう言ってはいけない一言を・・・















倒れるなら 邪魔なので手術の日は






行かないほうがいいんじゃないざますか?










そしたら





あらあら どうしましょ~





って言われました







全然 応えて無い・・・ガクリ






明日 とーちゃんは 仕事なので病院に行かないざます




おかーちゃん 一人で、お医者さんの話聞いたり
              

           




姑のお世話したり 頑張るざますよ
   



 

ウン 頑張る
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 姑が



生まれて初めての携帯を買った




おかーちゃん それに付き合ったざます




お姑さん 66歳 




まだ 年齢的には若いざます




でも




でも




現代人では無い姑




機械類は 一切ダメ354354





そんな お姑さんが 携帯扱えるのかな・・・




なんて思いもあったざますが




本人が 使ってみたいと言うので




購入することにしたざます






最初 携帯ショップのお兄さんが




操作方法を 教えてくれてたざますが





これは 操作方法覚えるまで あまりにも時間がかかると思い





家で 教えることにしたざます




携帯ショップを出る時に




お兄さんに 頑張ってください!と 励まされたざますよ








まず 最初の問題点




カーソルを 上下左右に動かすことができないガクリ





電話帳を 検索するにしても




メールをするにしても





上下左右のボタンを覚えてくれないと 何もできないざます






誰でもできることが お姑さん 分からないムンクの叫び




上下左右のボタンを1時間かけて 練習しても





すぐ忘れる・・・




おかーちゃん 今日買ったばかりの お姑さんの





携帯電話の 上下左右ボタンの横に




油性ペンで 上下左右って 書いたざますよ!





次は 電話の仕方




電話したい人を 携帯の電話帳から選び




通話ボタンを押す





これだけの操作ざますが






これだけの操作が できない汗






お姑さん。携帯の電話帳から選ぶ




ここまでは できるんだな・・・・





そして 選んだ後、通話ボタンではなく




電話番号(0123456)ってなふうに押し始める・・・





そんなことしなくても、電話は かかる!って言ってるのに




理解してくれない・・・・




もっと 問題が



メールうう




例えば 「テスト」って打ちたかったら




「テ」は タ行だから




「タ」を3回押すと  タ・チ・ツ ってなふうに





表示されると言っても




お姑さんには 通じないううっ...




でも これ以外の説明方法が無いから





ひたすら この説明を繰り返すムカムカ





メール1時間かけて 教えたけど




理解してくれないので おかーちゃんギブアップ涙





とりあえず 電話の仕方だけ 覚えてくだされ・・・






お姑さんへの 携帯レッスン3時間





おかーちゃん 精神的に疲れ切ったざますあんぐり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
(注:メンタルな病気に関して嫌な言葉が書いてあります)












2,3週前から 姑から電話がかかってくる




死にたいの・・・・





他にも 色々言ってくる




これは ウツじゃないのか?




と思い、メンタルクリニックに連絡して予約を取るようにいった





何度も言った





しつこいほど言った







そして 先日



また 同じような電話がかかってきた





病院に行ったのか聞くと





行ってない、連絡もしてないと言うムカムカ





すぐに 病院に連絡するように伝えて電話を切った





これが 午前の話し





午後





姑に電話してみた




病院に連絡した?と聞くと





してない と言うガクリ




電話じゃ 話にならないと思い





おかーちゃん 姑宅に向かったざます





姑宅には おかーちゃんの 義理の姉(小姑 独身)も一緒に住んでるざます




たまたま 義姉が仕事休みで家にいたので




一緒に病院に行くように説得するけど




行かない と言い張る姑




じゃ A病院は?と提案して見る




A病院は 内科と心療内科をやってるので




メンタルで診察してるとは分かりにくいざます




そしたら 姑




あそこは 受付の人が嫌だから行かない





と 言う





そこが嫌なら




精神科のB病院は?




そんなところ行くわけないでしょ!!




と怒りだした





じゃ メンタルクリニックって表記のC病院は?

精神科も メンタルクリニックも一緒なんだけどね・・・




嫌だって言ってるでしょ!!私を気違い扱いして!!





と ますます怒りだす・・・・・





もう しょうがないので おかーちゃんが 勝手に





メンタルクリニックに電話して 症状を言うと




すぐ診てもらえることになったざます泣





義姉と姑を連れて行こうとすると




午後に病院行くのは 嫌! 雨だし嫌!




と まだ抵抗するざます汗





それを 無理やり車に押し込んで





病院連れて行ったざますよ





診察室には  姑と 同居している義姉が二人で入り




義姉から見た 姑の姿を先生に伝えてもらうことにした





診断結果 



ウツ





診察を待つ待合室で




姑が大きい声で





気違いが来る病院に連れてこられて年は取りたくない!



とか




気違い病院なのに 来てる人は普通ね




とか





その言葉は ここではやめて!





という言葉を連発して




おかーちゃん 冷や汗もんですえー




ウツもそうだけど メンタルは




普通の人がなる病気なんだからひよざえもん がーん





なんとか 診察も終えて




薬をもらい 次の診察は1週間後ざます




義姉も 多分ウツだろうと思ってて




病院に行くように勧めていたそうざますけど




姑が感情的に怒鳴りちらして




ケンカになっておしまいという感じで




おかーちゃんみたいに 強引に連れていくといところまでは




してなかったざます





薬が 効いてくれるといいざますけどね







ていうか 気違い病院って・・・・



じゃ ウツでメンタルクリニック通ってるおかーちゃんのことも




気違いって思ってたのかね・・・・




って ふと思ったざますよショック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~っと




すっかり いつもと変わらない




一日として過ぎ去りましたが





6月26日は





とーちゃんの誕生日39歳



      &



15回目の結婚記念日でした






おかーちゃんから とーちゃんには




大好物のバームクーヘン(460円)を




買ってあげたざます





それで とーちゃん 大喜びだったざますよ





安上がりざますね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休みも終わる今週末




土日とも おかーちゃん休みだったので




ぽん吉得意げと一緒に




花見カピバラ



へなちょこ日記-sakura





満開で きれいだたざますよ~




午前中に行ったざますけど




それでも 人が多くて 




すぐ帰ってきたざますにゃ





午後





急に思い立って




ソファを購入


へなちょこ日記-そふぁ
周りが 散らかってるのは無視で






リビングに ドカって置いたざます




いつも 模様替えしても 気付かないとーちゃん




さすがに ソファーは 気付くだろうぺこ





って 思ってたら





気付かなかったざますムンクの叫び





こんだけ でかいのに





本気で気付かない おとーちゃんが 心配でたまりませんガクリ






とーちゃんは




だって 壁紙白いし




ラグも白だし



テーブルも白だし




ソファーも白だから 同化して




って 言い訳してるざますけど




あきれるざますガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のお月様おとーちゃんと おかーちゃんの会話





明日 遅いって言ってたよね?




うん




じゃ 明日の 夕飯は ポン吉と二人だから



ピザピザにしよ





ワーイラブラブ!





遅いって言ったけど  ご飯いらないとは言ってないですけど・・・・・ガーン




え?!  いるの?食べるの?




ご飯欲しいかなって・・・・・





・・・・・・・・・・ムカムカ






・・・・・・・・・・・・ううっ...






・・・・・・・・・・・・・・節分







あ、でも久しぶりにUFOが食べたくなってきたニコ




でしょ~泣




そんなこともあるかと思って




買い置きあるから~



へなちょこ日記-ufo






我が家の  上下関係は




こんな感じですラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとーちゃんが




進化しました





おとーちゃん 自他とも認める





機械音痴





携帯も まったく使いこなせていません





そのおとーちゃんが 





人生 初写メール送ってきた~









本日 ポン吉かおと とーちゃんは




ジャンプフェスタ




に行ってまして




その画像です




がんばったね おとーちゃんぺこ





おかーちゃん



おとーちゃんの進化




ヒジョ~に 嬉しいラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫に




クレープがあったので





ラッキ~って食べた





そしたら とーちゃんに




あのクレープは




オレが 仕事の後に食べようと思ってたんだ





と怒らりたうう




そんなん言うなら



名前書いておけ~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。