上陸 | へなちょこ日記

へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉

とうとう流行りが我家にも上陸~♪
ってことで ポン吉インフルエンザB型でございます・・・・

昼頃に幼稚園からお迎えに来てとの電話が。お熱8度8分(-_-;)

夕方病院へ。すいてる時間を選んだつもりが待ち時間1時間半ポン吉 熱と待ち疲れで寝てしまいました。

インフルエンザの検査をするとB型に反応。今回の予防接種はどうやら予想が外れたらしい。。。予防接種代返せ~!!


家に帰り、布団でコロコロしてた坊ちゃん。
やっちゃったです。ブワ~と噴水のように胃の中のものを(>_<)

掛け、敷き布団、毛布2枚、クッション、枕と・・・・・・・・・・・・

「汚しちゃってごめんなさい」というポン吉に「病気だからいいんだよ~。そんな事気にしないで寝てなさい」と夜8時から12時まで洗濯機大活躍です

大型洗濯機でよかった(T_T)

掛け布団は洗えたけど、敷き布団て洗えるの?どうなの?

夜中にベランダに毛布だの 布団だのを干す。
これ見た人「あそこんち 布団取り込むの忘れてるよ」なんて思うんだろうな~、でもしかたない

早く治っておくれ~