へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
仕事頑張るおかーちゃんです




東日本大震災の後は




水を求めて 騒動があったざます









その後の 原子力発電所の事故で




お米(古米)を求めての騒動があったざます










今回は



ヨーグルトざますぺこ




明治の「R1」 というヨーグルトが 大人気で




製造が追いつかず お店に入荷する量も  ほんのちょっとぼー





このヨーグルトに入ってる1073R-1という乳酸菌が




風邪予防や インフルエンザ予防に効果ありと




テレビで放送した 影響ざますうう





品薄なので 予約したいというお客様もいらっしゃるざますが




いつ 何本入ってくるかも分からないので





予約も 受け付けないざます○| ̄|_





でも 受験生がいるお宅では




欲しいざますよね~





きっと明日も 朝イチから 争奪戦があるざますよ~ 汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日 金閣寺を観てきたざます



金閣寺って言っても 京都にある金閣寺じゃないざます




演劇の金閣寺ざます




ねーちゃんから おもしろいから行こうと言われ




チケット代を渡したものの




誰が出るとか どんなストーリーなのかなんぞ 一切リサーチせず




会場も 帝国劇場でやるもんだとなぜか思い込んでいたざますが




 赤坂ACTだったざますぼー





三島由紀夫原作っていうことを 観劇し終わってから知ったざます





内容は 重かったざますよ






でも おもしろかったざます。なので 原作本を図書館で予約したざますかお





会場には演出の宮本亜門さんがいたざます




お客さんで 麿赤兒(まろ・あかじ)さんが いたざます




俳優・大森南朋の お父さんざます。




名前分からなくても お顔見れば 「あぁ」って分かるざます




渋くて かっこよかったざます~上げ上げ





で 話は変わり




おかーちゃん 今 財布が欲しいざます





譲れないのは  ガマ口!泣




財布は やっぱりガマ口じゃないとだめざます!ぺこ





で 素材は ヌメ革がいいざます





でも そんな希望通りの財布に巡り合うなんてめったないざますよね・・・汗






てなことで




毎日 ネットで探してはいるざますが





思った通りのがあっても 10万なんて




払えるわけないざます







2万ぐらいで




ガマ口 ヌメ革財布ないざますかね~ パンだ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生協で こんなの発見



さっそく買ったざます



$へなちょこ日記-カッター





魚の目や カカトの角質を こそげとるカッター




銀色部分に カミソリが入ってるざます





で、 カンナの用に 少しづつ 角質をこそげ取るざます





んでもって




取れた角質が ↓  見たくない人は 飛ばすざます






$へなちょこ日記-こんもり





対比の為 アメちゃん置いてみたざます





だいたい アメちゃん1個分取れたざます





最初は 恐々やってたざますが




段々楽しくなってきて





調子に乗り過ぎて




$へなちょこ日記-血でた






血が滲んだざますよ





お風呂が しみたざます・・・




で やり終ってから気づいたざますけど




ここまで カカトの角質取ってしまったら




次に この角質カッターの出番は いつになるざますかね?




そんなに すぐ カカトの皮 堅くなるわけじゃにざますよね・・・・

$へなちょこ日記-血でた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃隙あらば 脱走するアラシ君

$へなちょこ日記-出せ




脱走が発覚すると



まず テレビを消し



熱帯魚の水槽のポンプを止め



家中をシ~ンとさせるざます




しばらく そのまま耳をすましてると






カサ  カサ




と 小さな音が!




その音を 頼りに発見するってことが




2度ほどあったざますよ




で どこから脱走するかっていうと





ゲージの2階部分の窓から





鼻力で 押し開けてるざますよ



$へなちょこ日記-ここから出る


ガムテープ貼ったりしたざますが




それでもダメだったので




思い切って 改築(?)






100円ショップで




バーベキュー用の網を8枚買ってきて




つなぎ合わせたら




こんなのできたざます









お世話しやすいように




前面は





折れ曲がるというバーベキュー網を使用





普段は この部分はクリップでガッチリ固定





これで どうだ!!


$へなちょこ日記-改築


勝ったざますよね!?  (何にだ・・・)





でも



えらいスペース取られて




その点では 負けたざます・・・

$へなちょこ日記-改築
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近脱走癖がついたアラシ君



先日 深夜




おかーちゃんが 寝てると




枕元でカシャカシャと音がするので




飛び起きると




$へなちょこ日記-冒険中





こんな感じで アラシ君 いたざます




ビックリしたざますよ




しかも どこか隅っこ潜り込んで遊んできたのか




毛にホコリが た~んまり付いてるざますガクリ




アラシ君 もともとホコリっぽい色してるのに、




ますますホコリ色になって どないするの・・・




なんて思いながら 抱っこしようとしたら





スササササササダッシュ




と走り去り とーちゃんの布団に入りこんでいったざます




とーちゃん 動くな!!え゛!




と叫び捕まえたざますけど




ホコリは とーちゃんの布団にくっついたざますよガクリ





アラシ君 鼻力で ゲージの2階部分の出入り口をこじ開けてることが




分かったざます




なので 今日100円ショップで




ゲージ改造するもの買ってきて




ただいま改造中ざます









もう 脱走 許しませんざますよ~


$へなちょこ日記-白菜うまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ?



年明けに書いた記事が消えてる・・・・・






ま、いっか












お正月モードも終わり



通常モードへと変わり始めてるざますでしょうか?




ポン吉えっは 10日から学校が始まるので




まだ 正月モードから抜け切れておらず




レンタルDVDで ガキの使いやあらへんでの




笑ってはいけないシリーズを借りまくって




爆笑してるざますよぼー





で 今日 にひひポン吉と出掛けた時




ソフトバンクショップの前を通りかかったので





CMで やってた




カップラーメンもらったざます


$へなちょこ日記



ソフトバンク携帯じゃなくて 他社携帯でも




見せるだけで くれるざますよかお










携帯1台だけだったざますが




得意げポン吉と 行ったからでしょうか?




それとも ただ お姉さんの機嫌がよかったからだったのか




2個くれたざます





さっそくお昼にたべたざますよ~キャハハ




塩ラーメンで うまかったざます



ぜひ ソフトバンクショップの前を通ったら




ラーメンゲットしてくださいざます~ ニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。