へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
24日ざんすけど



家族でディズニーランド行ってきたざます




ランドは いつ行っても楽しいよね




暑いけど汗





なんで あんなワクワクしちゃうんだろうね





焼けるけどぼー






混んでても しょうがないか って思っちゃうよね




さすがに160分待ちは 並ばないけどうう





そうそう



ビックサンダーマウンテンに乗り込み




1mほど動いたところで 止まったざますううっ...




安全装置が作動したということで・・・・・・






結局 復旧に時間がかかるということで




その日1日 ランド内の全アトラクションどれか1つを 優先的に乗れる券




ってのをもらって 降りたんざますけどね。





まだ おかーちゃんたちは 乗降口すぐそばだったからいいけど





コース途中で 止まってしまった車両もあるわけで





そんなかたは 降りて歩いて戻ってくるんでしょうかね?






丸一日 遊び、




ポン吉えっ& おかーちゃんは 元気だったんですが




おとーちゃんは ヘロヘロだったざますニコ






今度は シーに行くべ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
エアコンが効いてる店内




汗ダラダラ流しながら働いてるおかーちゃんです




最近 米が売れるざますよ




新米じゃなくて 古米





多い人なんて 100キロご購入されるざますえ゛!





すごいな~って思ってたら





新米は 放射能に汚染されてるかもしれないからっていう理由で





これから1年分の米を買いだめされてたざますよ





ホヘェ~汗






おかーちゃん そんなこと何にも考えてなかったざますよ





でも 1年分も買いだめしたら





置き場所に困らないざますかね?ぼー





それに 精米したら どんどん味は落ちていくっていうざますから




1年後 味は どうなんざますかね?





それに 米100キロを




レジ台に置かれると大変ざますよガクリ



100キロ移動させるの大変ざます





全部同じブランドだったら




1袋だけでいいざますよ






できれば その一袋もカートの上に置いたままでいいざますよ






ハンドスキャナってのがあって





コードがビヨヨ~ンと伸びてスキャンできるので




お客様も 店員もお米を持ち上げたりすることしなくていいんざます♪






この米騒動いつまで 続くざますかね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日は 夏らしい暑さで



溶けそうになってるおかーちゃんです





先月ぐらいのことなんですがね





大きめのショッピングバック3袋に




生鮮食品を冷やす氷を いっぱいに詰めてたお客様がいらっしゃったざます






キロにしたら結構な量ざますよねぼー





何に使うざますかね?





ショッピングバック3袋分の氷、




冷凍庫にも入りきらないと思うざますが。。。うう






それが 1回だけじゃないざますよ






毎日のように氷を取りに来るざます





で、お買い物は2,3点 されるざますが





生鮮品は お買い上げにはなってないざますよ






1週間目ぐらいには 従業員からの




冷たい視線に気づいたのか いらっしゃらなくなったざますが






いったいあの大量の氷を何に使ってるのか・・・↓↓





扇風機の前に置いて 冷風が来るようにした?





それともなんざますかね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月末から 5日まで





ポン吉えっと二人で おかーちゃん実家に帰省しちょりました




いつもは 高速バスか 新幹線新幹線をつかうざますけど





今回は 初めて車くるま。Bで帰省~





7時間ぐらいかかるかな~なんて思ってたざますけど




5時間半で着いたざますよ♪




実家では   山の中を車で走ってると





天然記念物の カモシカ君に遭遇して興奮し





川で水遊びをしようかと思ったら





雪解け水は ハンパ無く冷たく




冷たいって言うより  痛かったざます(笑)





花火大会を観たり




色々楽しかったざます





そして 今日から現実に戻ったざます





さ お仕事がんばろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。