へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
そんなわけで



ポン吉ラブラブ!13歳の誕生日ざます上げ上げ





早いざますね~





誕生日プレゼントは




各所から



ゼルダのゲーム




3DS




バッティングマシーン




と 貰って ウホウホな ポン吉ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
めでたく結婚記念日ざます




17回目ざます




早いものざますね~ぼー





あの時は 若かった~ぺこ






とーちゃんは 結婚当初と





体形 体重 変わってないざますよ




あ、 髪型も変わってない・・・






かーちゃんはと言うと






体形 体重 変わったざますね~ガクリ







あ それと





とーちゃん 誕生日ざますよ





41回目のお誕生日おめでとう~あひる








17年も一緒にいるのか~(シミジミ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に 夏になったざますね汗




おかーちゃんが働くスーパー





節電対策で





気温が28℃を超えないと冷房つけないざます






でも 肉や 魚  冷凍食品の冷蔵冷気が
      ↑
(今のスーパーの陳列棚って 冷凍食品や アイスを扱ってる棚でも




フタってないざますから 店内に冷気が流れるざます)



店内に充満してるので 結構寒いぐらいざますぼー





で  お客様の中には





その冷蔵 冷凍を 継続的に電源を入れてることにたいして





節電になってないと お怒りになる方も・・・・ガクリ





でも 冷蔵 冷凍を切ると 食品の衛生面でもよくないざますし





スイッチ入れたり切ったりしてると




かえって電気使うざますようう





そう説明しても なかなか納得していただけないざます






それとは逆に




暑いんだから エアコンつけろ!





というお客さまもいらっしゃるわけで・・・・





結局 つけてもつけなくても クレームは出るざますねガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨 真っ最中




お仕事お休み取ったおかーちゃんです





なぜなら~





ポン吉えっの運動会だからざますよ






でも 天気予報では




降水確率50%以上 雨





そりゃ そうよね・・・・





だって 梅雨だもん・・・ 怒





で 運動会




どんよりとしたお天気の中 開催されたざます






途中で中止にならないことを祈って





サクサク競技は進み





お昼休みも短縮して




サクサク進み




最後の競技の時に雨が泣





でも 最後の競技なので





そのまま続行





なんとか 終了したざますよ ぺこ






良かったよかった






やれやれと帰宅したら





事務所からオーディション通知が来てたざます







ということで ポン吉べーっだ!





後日 オーディションに行ってくるざますよ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 仕事がとても忙しかったおかーちゃんです





先日 ポン吉シラーの最終オーディションに行ってきたざます




で、そこで ちょいと ゴタゴタがうう





最初 こちらから




〇日 ×時でお願いしたい。




と言っていたのですが、




それが 相手の都合がつかず





相手の都合がつく




×日△時にしてほしいということで



×日△時に 相手先に行ったざます




そしたら 面接オーディションの予約が取れてないってえ゛!




その電話は あくまでも事務所側の希望で




確定じゃなかった 




ですってよムカムカ





意味分かりません・・・・





じゃ なんで 日時指定してるんざますかね・・・





何回も確認したざますのにむっ



今日は無理だから



後日また予約入れてください。ですってよ・・・




いやいやいや! そちらの指定した日時ですが?ムカムカ






また来いって どういうことざますか泣







おかーちゃんも ポン吉プンプンも 相手の言い方にカッチ~ンと来て





待つから 面接してください



って かなり押したんざますが




相手は無理、今 面接できる者がいない。の一点張り





しょうがないから 2週間後の予約の





確定を取って






帰ろうと エレベーターに乗り込むと





どう見ても 今 オーディションしてきましたって感じの親子が・・・





聞いてみると 今 最終オーディションしてきたという!なっ・・・なんと!





面接できる人 いるんじゃん!!





って ことで Uターン






今 面接したって言う人がいらっしゃったんですが




どういうことですか?




って 尋ねると






気まずい顔をされて





じゃ 5分待ってください




面接します






だって・・・・・






なんなんざますか・・・・






結局面接したざますけど





おかーちゃんも ポン吉ガーンも  ここ どうなの・・・





って 感じで・・・・





まぁ こんだけゴネて ゴネたおして面接してもらったけど





メンド~な人だって思われたやろうから





多分落ちるけど




もし 受かっても 辞退しようか




って 話しになったざます





で、 後日





合格の連絡が青スジ






あれだけ ゴネたのに 合格って・・㊦㊦( ̄^ ̄





でもやっぱり 辞退することにして




その旨伝えたざます





だってね~ なんか納得できないざますよ





時間がたった 今でも あの対応に納得できないざます



ンガ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は蒸し暑く




今日は ちょっと肌寒い東京ざます










新しい仕事を 覚えることになり




ウッキャー 間違えたえ゛!





オウッ こうか? いや こうだったか?ぼー






なんて ぶつぶつ独り言 つぶやきながら





お仕事がんばってるざます





でも 近頃




土日休みの仕事がいいな~なんて思ってるざますが




新聞に入る求人広告のチラシを見ても




多いのは 介護職、看護師、薬剤師





どれも 資格がいる職業ざますうう






パートで 扶養控除内で働くとなると




どうしてもサービス業が多くなってしまうので





土日出勤は 仕方がないざますね~ぼー





それに 仕事って 新しく始めるときより





辞める時のほうが 勇気がいるざます





慣れ親しんだ環境




人間関係も良好




それを 捨てて また一から始めるってのは




なかなか一歩が出ないざますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に入ったと言うのに




寒いざます~




ストーブつけたざますよ





で、 先日 ポン吉ニコニコが受けた



2次オーディションの通知がきたざますよ





結果は




2次オーディション通過~ぺこ




来週 最終オーディションだそうで




なぜか 今回のオーディションは




最終まで残るような気がしてたので




2次通過を聞いても おかーちゃん




あまり興奮してないざますぼー





最終の予想は・・・・・




ビミョ~ うう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。