へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
仕事がんばるおかーちゃんです



仕事が終わってから



ポン吉にひひを 某オーディションに連れて行ったざます





ポン吉べーっだ!最年少だったらしい





おかーちゃんは 会場の外にいて





漏れてくる音を聞いたりしてたざます




歌ってる方もいたようざますし




楽器を弾いてる方もいたようで




ポン吉シラーは 「演じる」をやったそうざますが




何をやったかは不明ぼー





教えてくれなかったざますよ





それよりも 久々の都会に




おかーちゃん 歩きながらキョロキョロしっぱなしだったざますぺこ





ポン吉ニコニコのオーディションより





発見した可愛いお店を覗いてみたかったおかーちゃんざますラブ





で オーディションはというと




結果は 後日ざますかお




まだ2次オーディションなので




受かっても また オーディションざますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何これ

$へなちょこ日記-ウマッ


うまうま~
$へなちょこ日記-うますぎ~




って いつまで写真撮ってるんだよむかっ

$へなちょこ日記-いつまで見てるんさ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


え~とですね




多分小学校低学年だと思うんざますが



2人組




万引きしましたううっ...





ものすっごい分かりやすい態度でね




いかにもポケットに入れてますって態度でして




挙動不審すぎる態度でして




すぐにガードマンに御用となるわけで・・・・汗





ガッツリ怒られて親にも連絡がいくざます




ま、たまにあることなので




そうそう珍しい光景でもないんざますけどね





その 親の態度ってのが おかーちゃん疑問に思うわけざます





家にいれば すぐ駆けつけてくるのは 当たり前だと思うざます




仕事などで 外出してるときは、




戻り次第すぐに




子供と 一緒に謝りにくるべきだと





おかーちゃん思うざます





そして 親が謝ってる姿を子供に見せることで





子供もまた反省すると思うのでうう




もちろん そんなふうに謝りに来る親御さんのほうが




ほとんどざます




でも でも ごく一部の親御さんは





お金払えばいいんですか~ぼー
うう




って ふてくされた態度で お子さんを迎えにいらっしゃったりして・・・






まず 謝るべきだろ!!子供叱るべきだろ!!え゛!




って 思うおかーちゃんです





謝ろうよ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人ガンツしてきたざますフィルム




平日初回なもんで




ガラガラざますよ。




20人ぐらい だったかな~




それでもって おかーちゃんみたいに




一人ガンツ の割合高かったざますよ




おかーちゃんは 映画一人で行くことが多いざますけど




一人じゃ 行けないっていう女性もいるざますよね~




で ガンツざますけど



パーフェクトアンサーって そういう答えなのね~




で、その後 ガンツは どうするの?どうなるの?泣





って 感じでした




ニノや マツケンもかっこいいけど



本郷 奏多君 良いわ~ラブ




かっこいい~LOVE




山田考行さんも 好きなんざますけど




あの役 いる?って思ってしまったざますよ




予告では すごい重要な役のような 感じだったけど




う~ん(-盆ー) どうだろう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は あまり仕事に行きたくなったおかーちゃんです




眠かったから・・・・・





先日 セルフレジで ちょっと困ったお客様が・・・・




セルフレジは お客様ご自身で




バーコードを機械に読み取らせるんざますが




バーコードを機械に読み取らすとき




あんまりシュパッ早く動かしても読みとらないざます




レジの人がやっているぐらいのスピードか




それ以下だと読みとりやすいざます





で、そのお客様は




すっごい早さで バーコードを読み取り機の上で動かすので





全く機械が読みとらなかったざます




なので おかーちゃん、





もう少しゆっくり動かしていただければ



バーコード読みとります





と お客様に言ったところ





ハ~!? ムカムカ





と言われ その後 そのお客様




機械に向かって




商品を投げつけ始めたざますむっ





そして 読みとらないなんて この機械壊れてるわよ!!




と 叫ばれまして・・・・




パンなんて 潰れちゃってるざますよガクリ





おかーちゃんもムカついたので




潰れたパンや 果物を取り変えずに




そのままの状態で お客さんの代わりにスキャンして




会計してもらったざますよぼー




食べ物投げるな! ざますよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW真っ盛りの今日




にひひポン吉と 幕張メッセのフリマに行ってきたざます





幕張は 地震の影響で




地面が隆起したり液状化したりとニュースで知っていましたが





実際行ってみると 歩道はあちこちにヒビが入っており




デコボコに隆起があり




液状化の跡も見られました







$へなちょこ日記-幕張






メッセの駐車場も一角は まだ修復中でした





で、メッセのフリマざます




ここに行くのは毎年恒例となってるざます





売る側の場所代が5000円~と結構高いので




売値も高いざますよガクリ





でも 良いものいっぱいあるざますぺこ





おかーちゃんがゲッチュ~したのは




$へなちょこ日記-げっちゅ~







ポン吉べーっだ!に いいと思って




カラフルパーカー




おかーちゃんも 着れたから 





二人で共用ざますね。





あと ピンクのストール





それと




昨年 作品に一目ぼれした イラストレーターさんが




また出品してたので




ポストカードがっつり ゲッチュ~




$へなちょこ日記-gettyu~2





その方のコチラのページでブログが読めるざます





ブタさんの 御当地シリーズなんか かわいいざますよ~




ポン吉ニコニコは ワンピースチョッパーの雑貨なんぞを





ゲッチュ~しとりました






楽しかったざますよ~かお
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。