へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
2連休なおかーちゃんです




学年はじめとなると





色々な物が必要ざますね





ポン吉べーっだ!




アルトリコーダーだの




辞書だの辞書だの辞書だの




ウガと叫びたくなるざます





アルトリコーダー 大人になって役に立った?ねぇ?





小学校の時も 国語辞典に漢和辞典買ったのに




中学生用にしてくれって 




もったいなくない?うう




英和に和英も買ってね。でも 高校からは 電子辞書になりま~す




って、なら 最初から電子辞書でいいじゃんか~ぼー





そんな雄叫びしてるおかーちゃんざます 怒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
風邪がなかなか治らないおかーちゃんです



小さい子が 店内のお菓子売り場や




ゲームコーナーをウロウロしているのはよく目にします




お母さんは 買い物してるんでしょう・・・・



ママ~悔し泣きと泣き叫べば





おかーちゃんたち店員は




迷子としてアナウンスしますが





ただウロウロ一人で遊んでいるようなら





冷たいようですが 何もしないざます




たいがいは ママ買い物してくるから 遊んで待っててね~




って パターンで、迷子アナウンスすると




迷惑がられるからざます↓↓




先日も 2,3歳ぐらいの子が




一人で ガチャポンコーナーをウロウロしてたざます




別にいつものことなので おかーちゃんたち店員も





特に気にしておらず




レジのお仕事をしてたざます







しばらくすると
   



その子のお母さんが 買い物を終えて





お子さんと合流したようで。。





そしたら





うちの子 泣いてるんですけど どうしたんですか! ムカムカ




って怒りながら聞きに来たざます





その場にいた店員達



申し訳ございません。分かりかねます



と 答えながら



腹の中では 





そんなの知るか~!!





って叫んでたざますよ!ぼー





おかーちゃんたち 店員は




お子さんの面倒まで見ないざますよ!!え゛!




スーパーの中で 子供さんを野放しにする方





結構多いざます。





まだ お買い物のルールをしらないような小さなお子さんは





勝手に 売り場のお菓子食べたり




本破ったりってこと 毎日のようにあるざますよ。





まぁ それぐらいならお店の被害だけですむざますが





先日なんかは 子供が行方不明なんです って大騒ぎになり





結局は お母さんのお買いものが長く




一人で待つのに飽きて 一人で帰って




家の前で待ってたってなこともあったざますガクリ




お店の前は 交通量が多い道路ざます




ホント危ないざますよ!!



嫌な事件もあったりするざます




小さいお子さんを一人で




お菓子売り場や ガシャポンコーナに置いていくのは




やめて欲しいと思うおかーちゃんです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日から 風邪でダウンしたおかーちゃんです




土曜日 のどが痛くて痛くて




こりゃヤバイと思い病院で 薬をもらったざますが




その夜 38.7度まで熱が上がったざます




ポン吉カゼは 高熱出しても




結構平気そうなんざますが




大人は キツイざますね




いつもなら 体調悪くても頑張って仕事行ったざますが





今回は 代わってもらったざますガクリ




なんとか 熱も下がり



鼻水ジュルジュル 咳ゲホゲホしながら




今日は仕事行ってきたざます




明日は 休みざますから




また 一日寝てるざます




気温差が 激しいざますから 



みなさんも 体調気をつけてくださいませ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の2連休だったおばちゃんです



地震後は 休みもなくなり




やっと休みになったと思ったら




息子っち~が春休みに入り




一人でゆっくりする時間が なかなか無かったので





ホント久しぶりにゆっくりできたざます





午前中から昼寝までしてたざます





久々登場アラシ君も お昼寝中ざます






扉を開けられ  寝ぼけながら起きてきたざます





$へなちょこ日記-おれ ねむい





でも ひまわりの種見せられ




目覚めたようざます





こんな風に ダラダラしながら過ごした2連休だったざます$へなちょこ日記-おれ 起きた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学校の入学式だったざます



ポン吉ラブラブ!の学校は




ジャケット・・




おばちゃん学ラン学ランに萌え~なのに





でも ジャケット着て




ネクタイ締めてる息子っち~を見ると




急に大人びた感じが・・・




あぁ でもネクタイ締めれなくて




モタモタしてる姿を見ると そうでもないかも○| ̄|_




翌日から 6時間授業ざます




そして これからは弁当ざます





おかーちゃん頑張る





ポン吉かお あまり顔見知りがクラスにいないって




ボヤいてたけど 大丈夫




すぐお友達できるよ~ 好
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色んな事が 通常モードに戻りつつあります





おかーちゃんが 働く店でも




節電モードは 変わりないざますが




夜は短縮していた営業時間が




通常営業時間に戻ったざますかお




昼間 勉強して、夕方から夜、学費を稼ぐために




働くという学生さんもいたので




通常営業ができるというのは 良かったざます




ほかにも 各駅停車しか運行していなかった




おかーちゃん最寄りの鉄道会社が




急行も運転し電車



ダイヤも 通常にもどったざます





あと 新聞も新聞




おかーちゃん宅は Y新聞を購読してるざますが




地震からずっと




非常時モードで




テレビ欄がいつもだと 一番外側にあったのが




新聞の何枚か内側になってたざますが




それが 昨日から通常の一番外側になってたざます





全てが 通常に戻るのは まだまだでしょうが




ちょっとづつ 通常に戻り



買占めも 買い控えもせず




通常通りに 買い物をする




ってなことが 大切なんじゃないかと




思う昨日今日ざますにゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。