へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
先日 東京の浄水場で 放射能数値がでた翌日




おかーちゃんが 勤めるスーパーは 





開店前から行列ですごかったざますようう




で、開店して




おひとり様 2本までと制限があったのですが、




あっという間に売り切れたざます




すると 買えなかった男性が




買えたやつは 自分たちだけ助かるつもりか=!!




俺を見殺しにするのか~!!




まだ死にたくないんだ~





と 必死の形相で 叫ばれまして・・・・




店長がかけつけて 説得してたざます





周りの方は クールに見てたざます




ニュースでも言ってたように



大人が飲んでも 数値的に問題無いざますから





それに なにより




この地区の水道は





そこの浄水場の水じゃないざます





この地区の浄水場では




放射能数値 計測されなかったざますから・・・ぼー




落ち着いてください





そんな 水パニックも





段々と 落ち着いてきてます




とは言っても 水の入荷自体が少ないので




夕方には売り切れてしまいますが・・・・




落ち着きが 戻るといいざますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は ポン吉べーっだ!卒業式でした








$へなちょこ日記-卒業ぽん






2つの学校に3年間づつ通ったポン吉ニコニコ




4年からの学校は 大変だったな~ううっ...





情緒障害の子が ポン吉えっに対してこだわりをみせ





悩んだ4年生の1年間




6年になってからは それなりに楽しく学校に通って




ほっとしたざます



式は 停電することも無く無事終わったざます





でも寒かった~うう





式後、ポン吉ラブラブ! 女の子3人にと



写真撮ってたざますLOVE




なかなか やるざますねぇ~ぺこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお仕事頑張るおかーちゃんです




なんか 急に物流が動き出した感覚が・・・





米 パン 



あんなに 空っぽだった売り場が




在庫であふれかえってるざます泣





米もパンも 平常時以上に山積みで





ここまで山積みだと お客さんも見向きもせず・・・・ぼー




水も カップラーメンも あるざますよ





紙類は まだ 流通が不安定で入荷したりしなかったりざますが





ちょっとづつ 落ち着いてきてるざます




あと ガソリンも普通に買えるようになったざます





やっと 落ち着くって思ったら




今度は 水道水を乳児が摂るなって。。。ガクリ





まぁ 大人が飲んでもいいっていうんで




おかーちゃん一家は 飲みますけどね。





うちにある 非常用水16リットルしかないから





水道水飲むしかないんざますけど




多分 買えないだろうしうう





それは そうと先日 



鹿児島の 水を扱ってる〇×っていう会社から電話が





東京の水は放射能で汚染されていますよ



是非 安心して飲める当社の水をご注文ください




って セールスが・・・・・




なんというか 人の不安をあおるセールス電話で




すっごいムカついたおかーちゃんですムカムカ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も お仕事頑張るおかーちゃんです




平日のスーパーは かなり落ち着いてきたのですが




週末は やっぱりすごかったざます




共働きの方なんかは 平日の夜に買い物に行っても何もないので





週末にまとめ買いしないと どうにもならないので





しょうがないざますけどねニコ





で、入荷する品物が少ないので、




米は 一人1袋とか 牛乳は一人1本など 




お買い上げ点数制限があるんざますけど




みなさん文句を言わず守ってくださってますにゃ




おかーちゃんが 働く店は 薬も扱ってるざますが




うがい薬のヨードが 品切れです




うがい薬に放射能を防ぐ効果は無いざますよ




間違った情報に惑わされてはダメざますよえ゛!






それはそうと





おかーちゃん ネットのポイントサイトで





ちまちまポイント貯めては 換金したり割引券に交換したりしてたざますが





今 ほとんどのポイントサイトで、ポイント寄付ってのを受け付けてるざます






寄付する  のボタンをポチっと押して




何ポイント寄付するかを入力すれば





あっという間に 今回の地震に対して寄付ができるざます






おかーちゃんも 登録してるポイントサイトで ポチっと寄付してきたざますぺこ





寄付を考えてる方は 登録されてるポイントサイトを見てみてくださいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震以来




ずっと出勤でやっと休みになったおかーちゃんです





ずっと体調がよかったので 今年1月で




ウツの薬を やめてたのですが





ん・・・ちょっとヤバいかもぼー





ウツの症状って風邪の症状とよく似てて




体の筋肉痛とか  ダルさ  微熱




なんぞあるんですが その症状が出てるので




今日病院で一応 薬貰ってきたざますにゃ




地震以降 




停電だの 買占めだの これからどうなるかとか





知らず知らずのうちに緊張してたのでしょうか?





その疲れが出たのか





それとも ウツが ちょっとぶり返したのか





う~ん(-盆ー)





でも心は元気で 笑えてるので大丈夫かな~とは 




思ってるんざますけどねかお






薬は 手元にあるだけで安心ってことで





ま、まだ 色々心配なことはあるけど





無理はしないでやっていくざます





笑っていくぞ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 休みだったけど出勤となった おかーちゃんです




店行ったらビックリしました





レジ待ち1時間弱






なんだこれ・・・・





おかーちゃんも 買い物したかったけど





すぐレジに入って レジ打ち始めました





もう 丁寧さなんて 遠くに ほおり投げました





とにかく 早くレジ打ちすることだけに必死で





商品かなり乱雑にカゴに詰め込みましたが





文句を言うお客様は 誰一人いらっしゃいませんでした






おかーちゃんの家もそうですが




お店も 輪番停電の地域に入っており





おかーちゃんの家と 店は 2つのグループの中に入ってました




東京電力とは 連絡がまったくとれないので、そのどのちらに入ってるかは 





停電になってみないと分からない・・・・






そんな 微妙な状態でお店は 営業







おかーちゃん 従業員のお買いものタイムを作ってくれないかなと





思ってました





お客さん優先なのですが 私たち従業員も買い物したいんです





これは切なる願いです








で 話は変わり






阪神大震災の時に購入したコレ↓




$へなちょこ日記-充電








当時 7000円ぐらいして 結構高いなと思ってのですが





初めて出番がきそうです





後ろに ハンドルが付いていて





グルグル手で回すと充電して




LEDライト    ラジオ    サイレン




携帯への充電(3社OK)が可能になるすぐれもの





本当は 使う日なんてこなければいいんでしょうけど





今は 暇さえあれば グルグルハンドル回してます





情報が錯綜して 不安ですが





こんな時こそ 笑顔で がんばりましょ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震後の昨日 今日と出勤だったおかーちゃんです




昨日   朝出勤すると




開店前の店前に 長蛇の列うう





今日は 特売ないよね・・・・





なんの行列?と思いながら店内へ





ショッピングセンター内の2階の天井が 地震の影響で




垂れ下り、一部店舗が営業中止になると連絡が・・・





関東でも結構影響あったな~と思いながら




開店時間を迎えたざます





開店と同時に お客様が店内に走り込んできて





保存が効く食料品をカートにガッサガッサと入れていきますえ゛!





ガスボンベ 水 懐中電灯 チャッカマンは 開店5分後には




品切れ





カップラーメン 缶詰 レトルトカレー チンするご飯 米なども





どんどん無くなっていきます





みなさん お買い上げ金額が 2万超えが ザラです




3万超えると 収入印紙はらなければいけないざますが





入社以来こんなに収入印紙を使ったのは初めてですぼー





いつもは 丁寧に 笑顔に とサービス面に気を使うざますが





そんなの言ってられない・・・・




各レジ 15人以上のお客様が 並び





レジの順番がくるのに20分以上待ちと 異常な状態です




終日その状態で





昼過ぎには お肉 パン類 牛乳が 全て完売





で、その食料品が品薄になってきた噂を聞いたお客様が





慌てて買い込みに来るという状態です






本日も 全く同じ状態





しばらくは こんな状態が続きそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の地震があって




おとーちゃんは 17時半ぐらいから




歩いて帰る決意をして 歩きだしたそうです





でも その間は 電話、メールは繋がらず・・・





何回も電話をかけ続け





災害伝言ダイヤルにも メッセージを吹き込み続け






21時過ぎ やっと とーちゃんと携帯が繋がりました





とーちゃんは ○×街道を歩いてるという・・・





車で迎えに行くと言うと




車は 大渋滞で 全く動いてないらしく・・・






じゃ 自転車で行くざます!!





とーちゃんは 街道を家に向かって 左側を歩き





おかーちゃんと ポン吉えっは 





とーちゃんがいる方面に向かって 右側を走るざます






どこかで 会えるはず!!







ってなことで




おかーちゃんと得意げポン吉  しっかり防寒して





自転車で出発







歩いている人がたくさんいるざます





道路はとうちゃんが言った通り大渋滞





消防車も サイレンをならしたまま まったく動けない・・・






通り過ぎる人達の中に





おとーちゃんが いないか





チェックしながら





自転車を走らせること1時間







とーちゃん いた~~~~~!!え゛!





とーちゃん こんな日に限って、新品の皮靴を履いていたので





靴ずれで 足ひきずってるざます






ポン吉かおが 乗っていた自転車に とーちゃんが乗り






ポン吉ガーンは おかーちゃんの自転車の後ろに乗り





さぁ 帰るざます





二人乗りは悪いことは分かっているざますが

今回だけは 見逃してください・・・






しかし ポン吉にひひ重い






5時間近く歩いてる おとーちゃんの後ろには乗せられないから





おかーちゃん がんばる!!






家に着いたのは23時半近くでした





無事でよかったざます




でも これが おとーちゃんだったから




一人でもなんとか やるだろうっていう思いがあったんですけど





これがショック!ポン吉だったら もう不安で不安でしょうがなかったと思います





電車で 通学しているお子様をお持ちの 親御さんたちは




さぞかし心配だったと思います






みんなが無事でありますように
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に住むおかーちゃんですが




今日 午後の地震は 揺れました



思わず 庭に出てしまいました




すると 同じように 庭に出てきた 大勢のご近所さん





我が家は1階なのですが 上の階の方は タンスが倒れてきたりしたそうです






我が家は 熱帯魚の水槽の水が こぼれたのと






ポン吉の 飾ってあったフィギュアが倒れたぐらいでした





災害時は 学校に子供を引き取りに行かなければいけないので





まず ポン吉を迎えに行き





無事を確認





学校内は 色々倒れてきて 立ち入り禁止になってました





忘れ物あっても 立ち入り禁止です





で、 問題は おとーちゃんです





メールしても2時間遅れぐらいで 着信すれば良い方で・・・




3時半発信のメールが5時ぐらいに着信して 




電車が 全て止まってるから歩いて帰るという・・・






こんな時に限って 今日は本社と 支店を行き来してたという・・・





車で迎えに行こうにも





連絡が取れないので どこに迎えに行けばいいのかも分からず





災害伝言ダイアルに 連絡残したけど 聞いてくれてないな。。。きっと





と~ちゃん どこにいるんだ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪が降る中 お仕事頑張るおかーちゃんです





スーパーに置いてある カゴを乗せるカートカート2わかるざますか?





そう 今 頭に思い描いた それざますカート





そのカートカートの食品を乗せる部分に 





泥だらけの靴を履いたお子様を乗せてるお客様がいたざます






泥だらけの靴でなくても






食料品を乗せる部分にお子様を乗せることは 御遠慮頂いてるので






丁寧に 






恐れ入りますが、食料品を乗せる所に 




お子様を乗せることは 御遠慮頂いております





と お客様に伝えたざます





そう 伝えると たいていのお客様は





あ、すみません





と 言って お子様を降ろしてくださいます





そうすると こちらも




ありがとうございますあひる







と 笑顔になれるざます





でも 今日のお客様は 違った






何よ! うちの子が 汚いって言うの!!ムカムカ





と お怒りに・・・・





おかーちゃん: 御不快な思いをさせて申し訳ありません。



        食料品の乗せる部分に 土足のままお子様を乗せることは



        食品衛生上 御遠慮頂いております。



     
        ご協力お願いできませんでしょうか・・・・





と もう一度丁寧にお願いしたざます





すると






うちは 子供を自由に育ててるんです!!




子供がやりたいように やらせて伸ばしてるんです!!







って言いやがった!!
  ↑
お客様相手だけど 「言いやがった」って汚い言葉使うざますよ~






そして 去って行った・・・





なんじゃそりゃ~!! むっ






食品衛生上ってこともあるざますが





エチケットって面でも、次にカートを使う人のこと考えたら





土足の子供を 食料品乗せる部分に乗せないだろ!!ムカムカ






おかーちゃん 何も言い返せなかった・・・・ガクリ





言い返すと 多分、大事になってただろうから






言い返さなくて正解だったのかもしれないざますけど・・・・・





でも  でも   でも






ムキ~ ハムハムムキィ






なんか 腹の虫が おさまらないざますよ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。