へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
先日の 天井からの水漏れの原因が わかったざます





2階のお宅の浴室の排水管が ちとずれてたようざます




とういわけで




2階のお宅の補修工事が行われたざます




しか~し




我が家の天井の穴は開いたまま





工務店と ウチの都合が合わず




2週間ほど このままになりそうざます汗





ま、いっか~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜   八時過ぎ




ご飯も食べ 風呂にも入り





まったりとしていたとき




玄関から




バタバタバタバタ





って 変な音がえ゛!





何の音?




と 恐る恐る見行くと





玄関天井の 電気ランプから




水が ボタボタボタ~!!って怒





ちなみに 我が家は マンションの1階





$へなちょこ日記-水が




画像じゃ分かりずらいな~





結構な量だったざますよ








$へなちょこ日記-びちゃ~


あぁ  もう 画像じゃ 分かりずらい!!





結構な量で




おとーちゃん 



真上の家に走り





おかーちゃんは 同じマンションの友達宅へ走り





ポン吉にひひは  おかーちゃんの後を走ってついてきて





そりゃ~もう 大騒ぎざますよ





2階のお宅は 水漏れをおこしておらず




近所の工務店の 知り合いのおっちゃんに見てもらって





天井に穴まで開けたのに



$へなちょこ日記-ana







原因不明ガクリ





で 今日 もっと天井に穴を開けて




調べたら




2階の洗濯機付近からの水漏れかも・・・・





でも 2階のお宅の都合がつくのが




明後日ということで





原因が 確実に分かるのは




明後日以降となったざます





玄関の天井は




穴あいたままざます





原因 早く分かって




直してや~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒い日が続いてますけど




風邪ひいてないですか?




ポン吉ラブラブ!学校では




インフルエンザで学級閉鎖& 先生がダウンと





インフルエンザが猛威をふるってますが





ポン吉ニコニコは 元気ざます





で 唐突ですが





芸能人に似てると言われたことあるざますか?





おかーちゃんは あるざます




よく言われるのが




片平なぎさ さん




きれいな方に似てると言われるのは




嬉しいざますが





自分よりも 年上の方に似てると言われるのは





ちょっと複雑なおかーちゃんですぼー





ビミョ~な乙女心なのぺこ






あと 松たか子さんにも似てると





よく言われるざますが





これは 自分より若いので嬉しいざますかお





単純なおかーちゃんざます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉得意げ小学6年生




一人っ子なので 甘えん坊





そんなポン吉ニコニコ成長計画





昨年は 一人で六本木まで




電車を乗り換えて 習い事に行けるようになったざます





今年の目標




一人で寝る(笑)




てなわけで





先日 新年早々





でかい物買ったざます





そして とーちゃんと1時間かけて





組み立てたざます






$へなちょこ日記-ベット




ハイベットざます





ベット下の ゴチャゴチャしたものは スルーで汗





さぁ ポン吉ショック! 一人で寝ろ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます



元旦から 出勤のおかーちゃんでした





正月と言えば 福袋ゲットダッシュしました?





おかーちゃん宅では




おかーちゃんように



$へなちょこ日記-福袋1


評価★★☆☆☆



可もなく不可もなくなんだけど




1万円なんだからもうちょっとインパクトが欲しかったざます






ポン吉べーっだ!用福袋


$へなちょこ日記-福袋2




評価★★★★★





満点ざますよ




毎年買うセレクトショップのざますが いつも満足ざます





あと これも毎年恒例





ミスド福箱




今年は リラックマ柄だったざます



$へなちょこ日記-福袋4


中身はこんな感じで


$へなちょこ日記-福袋4


あと ドーナツ引換券が20枚入って





2000円ざます




これまた お得ざますね~
まじ!?




あとポン吉がえっ




ワンピースのチョッパーの福袋買ったざます





そんな我が家の正月ざます





今年も笑顔で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。