へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
あれ 昨日書いた記事が消えてる・・・・



$へなちょこ日記-鏡もち





うさぎ鏡餅を作ったて書いた記事がガクリ






で 今日の記事



大みそかもお仕事頑張ってきたおかーちゃんです



仕事が終わってから 急いで帰ってきたざます




なぜならかお




9月ぐらいだったかな?




ポン吉にひひが某芸能事務所のオーディション受けてると書いたのですが





その後 3次オーディションも受かってしまい





実は 今日 初めてテレビに映ったざます~ラブ





撮影は11月末だったので




ほぼ1カ月待ったざますよ





先週にも 放送される予定のもあったざますけど




それは コーナーごとカットされてたざますううっ...





なので 今回は大丈夫かな~?映るかな~?




とハラハラして見たざますよ





おかーちゃん テレビ見ながら




キャ~キャ~叫んでたざます




今年最後に大興奮だったざますよ~ リラックマ




いい思い出ができたざます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は お仕事お休みです




で 大掃除ざますけど、




今 話題になってる断捨離やってみたざます




断捨離について書いてある本を




立ち読みしたざますけど 結構納得できることが書いてあったざます





「モノは 人では無い」




人形や ぬいぐるみは モノ。




人には 魂があるけど モノには魂は宿らない!え゛!





ってなことが書いてあったざます





ぬいぐるみ とか ちょっと捨てづらいけど





そう考えると捨てやすいざますよね。





って うちには あまりぬいぐるみないんざますけど





あと 貰いものも 捨てづらいざますけど





気持ちは貰って いらない貰い物は捨てろ!!




そうざます そうざます





その考え方 最高ざます!!かお




ってなことで 断捨離 始めたざます




おかーちゃん 元々 捨て魔&引っ越しを何回かしてるので



そんなにゴミでないかなって思ったけど




ザクザクでたざますよリラックマ




結婚のお祝いにもらった どでかい飾り皿




いつか 飾ると思って取っておいて 早16年




サヨナラしたざます





ポン吉シラーのオモチャもバイバイ



シャンパングラス
いつシャンパン飲んだかも思いだせないので サヨナラ




料理のレパートリーを増やそうと買った料理本
 2,3回作って それからその本開かなくなったから バイバイ





昔 好きで集めていた香水 使ってないのでサヨナラ




で 仕事がはかどり





40リットルのゴミ袋8個でたざます~




それ以外に いつか着るかもと思ってた服が





ボストンバック2個分





これは すぐ古着屋持って行ったざますよ





そしたら 302円で 買い取り(笑)





安すぎるだろう!って思ったざますけど





捨てるものが 金になったと思って売ってきたざますよ





最初は 捨てるのためらうんざますけど




段々と 捨てるのが楽しくなってくるざますよ





この部屋は 大量だった~




と満足したり




この部屋はん捨てるものあまり無かったな~ と悔しくなってみたり





で、 一通り家の中を断捨離してみて




ゴミ袋の山を前にして おかーちゃん 無駄買いしてたのね~




と反省ざます





これから 買うときは 




どんな小さいものでも




必要かどうか ちゃんと考えてから買うべきざますね。








まだ捨てるものがあるんじゃないかと




この記事書きながらも




部屋の中 きょろきょろ見渡してるざますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通販 素敵な響きざます




先日 おかーちゃん ネット通販で注文したものが




届いたざます






$へなちょこ日記-pan2



ミトンがおまけで付いてたざます





箱から出して




$へなちょこ日記-パン1







もう お分かりざますか?





パン焼き機ざますよ~





聞いたことないブランドだったざますけど




値段が 素敵だったざます







なんと5980円






この値段で 餅まで作れちゃうざます





この時期 餅と言ったら





お手製鏡モチざますよ!!





ってなわけで




さっそく パン作ってみたざます





$へなちょこ日記-pan3





家の中が 出来立てのパンの良い香りざますよ~






5時間かかるのは ちょいと長いけどね・・・




他のメーカーの機械も 時間的には 似たり寄ったりなので





しょうがないざますけどね・・・





年末は これで 鏡餅つくるざますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 社員販売があったざます



賞味期限間近とか



少し凹んでるとか 



味には関係ないので おかーちゃん社員販売大歓迎ざますぺこ





でも







ちょっと欲張り過ぎたざます泣





$へなちょこ日記-買いすぎた






これは 一部ざますよ



発泡酒に ジュース 缶チューハイ 洗濯洗剤などなど





自転車で 積めるだけ積んで 重さでフラフラしながら





帰ってきたざます




でも 1度には 運べなかったざます





運べなかったのは 店に まだ 置いてあるざます







この品たちは ポン吉えっの部屋を埋め尽くしてるざます





安いからって 欲張り過ぎたざますかね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もお仕事がんばるおばちゃんです





先日 家族3人で 早い忘年会したざます




$へなちょこ日記-串カツ





串カツバイキングのお店に行ってきたざます





好きな具を 選び




自分のテーブルの上で 衣をつけて




揚げるざます~





アツアツが食べれて美味しいざますよ~ラブ




でも アツアツ過ぎて




口の中 やけどしたざますけどね~○| ̄|_






あと 2週間で 今年も終わりざますね




やらなければいけないこと たくさんあるざますよ





① 大掃除   
    ま、これは 適当に


② 年賀状作り
    いい加減 やらないとダメざますよね


③ クリスマスツリーを飾る
    面倒なので もう 出さなくてもいいかな・・・ 
           なんて思ってるざます


④ ダイエット
     2キロやせたけど 1キロもどった・・・・



⑤ あらし君の 新しいゲージ&回し車 購入
      アラシ君でかくなったざます。
       シロロンが使ってた回し車、シロロンには 大きすぎたけど
        アラシ君には 小さくなったざます・・・
         反り返って回してるざますよ





とりあえず 一番最初にやるべきなのは



⑤ざますかね?




待ってて あらし君! すぐ 買ってくるから~ダッシュ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も お仕事がんばるおかーちゃんです




先日ですが




カゴに 5,6品入れてレジにいらっしゃったお客様





1個ずつ 会計別にしてちょうだい!





と 言われたので





かしこまりました





と 最初の1個を レジ打ちしたざます




レジ袋を辞退されると 2円引きになるざます




そのお客様も レジ袋辞退されたので




2円引きしたざます




で 次の品を またレジ打ちしたざます




でも 同じお客様が 連続して会計をする場合




レジ袋辞退で2円引きは 1回目しか 利用できまいざます




これをOKにすると




全部 別会計にしてと言う方が いらっしゃるざますからね・・・





なので そのお客様にも




1回目しか 2円引きできないと 伝えたら





お客様 キレて怒りだしたざます





たかが2円 引きなさいよ!むっ




と 怒鳴られたざますが





こればっかりは ルールなので




申し訳ありません。できかねます汗




と 重ねて言うと





じゃ いいわよ!




店一周してから また買えばいいんでしょ!ムカムカ




と 未会計の品を持って 




売り場に戻って行かれたざます・・・・









そんなに 2円引きしてほしいのかい! え゛!





と 腹の中で 突っ込んでいたおかーちゃんざます





結局 そのお客様




1品買うごとに




また店内1周して





また買うを繰り返し




袋辞退2円引きを 5回ほどされてたざますよ


たかが 2円引なのに・・・・






そんなに 労力使っても






なんて 冷たく思ってしまったおかーちゃんざます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は



お友達と一緒に




新大久保というところにある





韓国タウンに行ってきたざます






そのあたり一帯が 韓国のものを取り扱ってる店が





たくさんざます




食材も 韓国のものばかりざますよ




おかーちゃんは 韓流スターは あまり興味は無いざますが




お友達は 生写真や グッズなんぞを買ってたざますよ音譜





で  ランチは もちろん





韓国料理の店ざます




$へなちょこ日記-韓国



メニューの名前忘れちゃったけど





豚バラの焼き肉食べたざます





美味しかったんざますけど




ただ すっごい量でね汗



全部は食べきれなかったざますよガクリ





近場で 韓国旅行した気分になれて




楽しかったざますよ~あひる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。