へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
今まで 何度かきゃら弁作ったけど





えぇ 笑えるほどの失敗作ばかりでした




$へなちょこ日記-シェンロン2



ドラゴンボールの神龍シェンロンですが なにか?





$へなちょこ日記-2




ワンピースのチョッパーですが 何か?






さて さて




これをふまえて










ポン吉えっにお弁当が必要だったので




久々に弁当作ったざます









$へなちょこ日記-くろすけ






まっくろくろすけ 弁当




くろすけの隣になるのは スイートポテト




今回は まだ成功したほうじゃない?





どう? どう?





ポン吉ニコニコは 普通の弁当にしてくれというけど




おかーちゃん 負けないぺこ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっとづつ慣れてきているアラシ君




だけど ビビリですぼー





まだ 手に乗るのも ビビリながら乗ってます




$へなちょこ日記-んんかおくれよ嵐くん





何か くれと 訴えてるざますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉えっが 習い事から帰ってくる




帰るコールが あったので




駅まで迎えに行ったざます




ポン吉べーっだ!は 自転車を長時間止めるので




有料駐輪所に自転車を置いてるざます





おかーちゃんは ポン吉ニコニコを迎える5分程度のことなので




駅前のレンタルショップDVDの前に自転車を停めたざます

 



で 




ポン吉かおが 無事帰ってきて




ポン吉にひひ~と一緒に




レンタルショップで DVDを借り





となりの ドーナツ屋ドーナツ




ドーナツドーナツを買い




近くの 携帯ショップ携帯




充電池の取り変えを頼み




ポン吉ラブラブ!と家に向かったざます




ポン吉得意げが自転車を置いている




駐輪所に来て




おかーちゃん 気付いたざます





チャリンコ忘れた~!!え゛!




レンタルショップ前に 置いたんだったざます




慌てて 取りに戻ったざます




大きな忘れ物ざますよ・・・ガクリ




でも チャリンコ忘れたの




実は




今月2度め・・・・・ぼー





自分 大丈夫やろか・・・・




と 心配になったざます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃 ほとんどのスーパーでも




電子マネーが使えるようになってきたざます




おかーちゃんが 働くスーパーでも




数種類の電子マネーが使えるざます




で、ほとんどのお店が そうだと思うんざますが




電子マネーの操作は お客様にお願いしてるざます




操作って言っても




電子マネーのカードを 読み取り機にかざしてもらうだけなんざますけどね・・・





先日



支払いは スイカでという




お客様がいらっしゃったので





カードを 読み取り機にタッチしてください





と 言ったら





お前が やれ!




と 電子マネーのカードを投げつけられたざます





カッチ~ンムカムカ





ときたざますが





そこは 大人のおかーちゃん




かしこまりました





と ただカードを読み取り機にかざすだけの




操作を やってあげたざます!!!!!





客に(操作)をやらせるな! 客だぞ!





と 捨て台詞を吐いて 去って行かれました






おかーちゃん、心の中で





お前は 何様じゃ~!!え゛!





叫んでたざます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シロロンがいなくなり



夜中の回し車の音がしなくなった・・・・




寂しい・・・・




ってなことで




今日 家族そろって




ペットショップへ





ポン吉えっが一目ぼれした子を





連れて帰ることになったざます





$へなちょこ日記-あらし君2



ん?分かりづらい?




$へなちょこ日記-あらし君



すばしっこくて お尻ばっかり撮れるざます




$へなちょこ日記-arasi


なんとか写ったのが この一枚



でも ボケボケガクリ




ゴールデンハムスターと 同じ大きさの




長毛ハムスターですハムスター




名前は 嵐くん





もっと ちゃんとした写真が撮れたら




また 紹介します♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉にひひが 六本木に用事があったので




行きは おかーちゃんが一緒に行ってあげたざます。




っていうか、小学6年生で 六本木に用事って どんだけ~ドクロ



でも その用事




何時に終わるか分からない・・・・・ぼー





なので おかーちゃん先に家に帰ったざます





今まで 2回一緒に来たことあったし




帰り方のメモを渡したし




一人で帰ってきなさい!!





大人の階段 上りなさい!!




ってな感じで・・・







4時間後




ポン吉えっから 電話が




ここどこ~ガーン





どこ~?って どこにいるのよ!!え゛!




どうやら 六本木の駅の構内で迷ってるらしいざます




近くの大人の人に 新宿方面向かいたいんだけど 



どこ行けばいいか 聞きなさい




と 言うと




外人さんしかいない~ショック!




と ポン吉しょぼん・・・・




さすが 六本木だ・・・・




なんて 感心してる場合じゃないざます





なんとか 改札まで戻らせたら




奇跡のような出会いがきらきら!!




ポン吉えっの 知り合いのお兄ちゃんが通りがかり




ポン吉得意げに 乗る電車のホ~ムを教えてくれたざます





その後の 乗換も 一人で頑張り



一人で辿りついたざます~!






おかーちゃんは 5分おきぐらいに





携帯のGPS使って




ポン吉べーっだ!の位置を検索しまくって





さすがに 六本木から一人で帰らせるのは




無謀だったか!!ガクリ




なんて 一人ハラハラして




家からの最寄り駅改札で ウロウロしてたざますが





改札から出てきたポン吉ニコニコ





迎えに来ているおかーちゃんにも気付かず






ケロリと平気な顔して





家に帰ろうとしてたざます






その顔を見て おかーちゃん





ハラハラ疲れが ド~ンと出たざますなっ・・・なんと!





ポン吉にひひが 大人の階段上ったというより





おかーちゃんが 子離れの階段上ったって 感じざますよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。