へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
衝動買いざます




今話題のアレ




売り切れ店続出っていうアレ







リーボックのイージートゥーン



$へなちょこ日記-リーボック





靴裏はこんな感じざます



$へなちょこ日記-リーボック2



履いて歩くと ふくらはぎや 太ももヒップ等




普段使わない筋肉を使うっちゅうアレざますよ!!ぺこ




なんでも これ履いて普通に歩くだけで




筋肉痛になるらしいざますえ゛!



仕事の時に履こうと思ってかお



結構いい値段だったざますよ




でも おかーちゃんが働いてるショッピングセンターの中の




ショップで買ったので、





テナント割引ってのをしてもらい15%offで買えたざます




それでも ほぼ 1諭吉ぐらいしたざますよ




履いてみると







しっかり地面をつかんで歩く感じでは無くて







なんか フワフワしてる感じおんぷ



靴底が平らでなくて





丸いところの中心が一番出っ張っていて




不思議な感覚で歩けるざます




効き目は どうざますかね




楽しみ♪ 楽しみ♪ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日 舅が無事退院したざます~え゛!





なわけで 今日の午前は





退院のお迎えに行き





午後から仕事に行ったざます






逆に 午前仕事、午後病院と





慌ただしかった2週間





おか~ちゃん この期間に約束を2件忘れたざますガクリ





1件は 11時45分の待ち合わせを




なぜか 12時45分と思い込み





来るのが遅いと 友達が家に迎えに来たことで やっと気付いたざます・・・・354354







2件目は今日





19時集合を すっかり 宇宙の彼方まで忘れきってたざます





これまた 友達からのメールで気づいたざますガクリ






おっかし~な~






時間には 正確な方だったんだけど・・・・





最近 慌ただしかったからざますかね・・・




反省ううっ...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嫁としても頑張りながら




仕事も残業だったおかーちゃんです





久々にシロロンさん登場





可愛い姿をお見せしたいところざますが





そうもいかないざます・・・・へこむぅ






今日は





お昼まで仕事の予定だったざますが





忙しくて1時間残業ざます




その後 急いで家に帰り 姑を乗せて、





入院中の舅の病院まで行ってきたざます





舅は 手術の傷跡が痛いと 




夜中に無意識に 体に付いている管を引きぬいてしまうそうで・・・・





ついでに 夜中 無意識ですが 暴れるようで・・・・





夜中のみ ベットに拘束されることになったざます汗





残酷なような気もしますが





引きぬいた点滴の針が 傷跡に刺さったり




暴れた際に 手術の傷跡が開いたりしてもいけないので





治るためには しょうがない処置だと思ってます





引きぬいたり 暴れたりしてることは 本人は 全く覚えてないようです。





たまに あることらしいです






そして 夕方帰宅したざます




さて これから本題  シロロンさんざます




以前から 目が腫れていて 病院からもらった目薬を使ってたざますが





それを 使い切って1週間






また 腫れてきた?なんて思ってた昨夜





シロロンさんの目から 黄色い膿がえ゛!





診察の結果




まぶたの裏に




大きな膿の固まりがあったざます





場所が場所なので




先生は とがった器具を使わず 




指先で 膿の固まりを潰そうとしてくれたざますが




小さいシロロンの 小さい目の中にできた




これまた小さい(シロロンにとっては大きい)膿、





潰れないざます




でも そのままにしてると



目を痒がり




ますます炎症がひどくなる一方なので





とがった器具で 切開することになったざます




先生が





じゃぁ保定お願いします





って 





私が やるんざますか?ガーン





看護師さんは?





今 忙しい・・・





はぁ じゃ がんばりますぼーぜん




ってなことで おかーちゃん頑張ったざます





シロロンさんを 右手のひらで包み込んで




動きを抑えながら





もう片方の手で




まぶたを グワっと 裏返しつつ かっ開き





そこを 先生が 手際良く




ブシっと 切開したとたん





膿と 血の涙がゾゾゾ





$へなちょこ日記-血






これは 家に帰ってきてから




がんばったご褒美に




キャベツをあげてた時の 画像ざますが




まだ 血の跡が 生々しいざます






シロロンさん これから毎日お薬ざますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで



舅の手術、無事終了したざますニコ




手術終盤、手術で取り除いた腫瘍を




お医者さんが 見せてくださり、説明してくれたざます





その時、お姑さん、義姉さん 手術が無事で安心したのか号泣ううっ...





お医者さんは、 泣いてないおか~ちゃんに 説明しだしたざます





2人とも 泣くのは説明聴いた後にしてほしかった・・・・・





と思うおかーちゃんは 冷静すぎなんでしょうか?







で  説明を聞いたら






手術は まだ続行中で 後は




お腹の縫合で終了だそうで・・・・








結局 手術開始から 麻酔が覚めるまで7時間かかったざます






無事 終了でよかったざます上げ上げ






しばらくは





片道40分車かけて





病院通いが 続きます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に肌寒くなった関東地方ざます




今度



舅ががんの摘出手術を受けるざます




ガンと言っても 幸いに 初期の中の初期らしく




いきなり本人に告知されたそうざます



違う検査をしたところガンが見つかり




転移もなくラッキーな発見だったざますかお




で 手術のための検査入院などがあり




おかーちゃんが 送迎車したりしてたんですが




問題は お姑さん





今まで 市役所や 色んな手続きとかを殆どやったことが無いざます





お姑さんができないもんで すべて舅がやっていたざます





そのお姑さんが 入院手続きをできるわけもなく・・・・




舅が加入している保険会社を把握してるでもなく





あらあら どうしましょ~





の言葉が 帰ってくるだけざますぼー





おかーちゃん かなりイライラしてたざます





そこに お姑さんが




舅の手術の時、私怖くて倒れちゃうかも~





なんて 言い始め・・・・





おかーちゃん とうとう言ってはいけない一言を・・・















倒れるなら 邪魔なので手術の日は






行かないほうがいいんじゃないざますか?










そしたら





あらあら どうしましょ~





って言われました







全然 応えて無い・・・ガクリ






明日 とーちゃんは 仕事なので病院に行かないざます




おかーちゃん 一人で、お医者さんの話聞いたり
              

           




姑のお世話したり 頑張るざますよ
   



 

ウン 頑張る
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日



某ホテルで バイキングをやってたざます




 バイキングいいな~って




貼ってあったポスター見たポン吉えっ





見て



ヌードバイキングだって!!得意げ





と 大声で叫んだざます





ポン吉よ・・・・



ちゃんと読め!!




ヌードバイキングじゃなくて



ヌードル バイキングじゃ!!やきそば




おかーちゃん 恥ずかしい・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかーちゃんが働く スーパーに




いつも来るおじいちゃん




なぜか いつも おかーちゃんのお尻桃





タッチしていくざます・・・・





触らないでくださいよ~!!え゛!






と言っても 効き目なし・・・・





困った おじいちゃんざます・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。