へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
わが家の夏休み定番




ディズニーランドへの1泊旅行に 土日と行ってきたざます





夏休みの間 10時ぐらいまで寝てたポン吉シラー




その日は朝4時に起床・・・・




早いわ!!





結局 朝5時に家を出て





1時間もかからないで




ディズニーリゾートに到着~車




朝ご飯~




$へなちょこ日記-Td1




モンスターズインクの マイクの形のパンざます



$へなちょこ日記-Td2


パクつくポン吉ニコニコ






夏休み最後の週末ってことで




混んでたけど




朝早く出たおかげで




サクサク乗り物に乗って




絶叫ざます



$へなちょこ日記-TD3
1列目が ポン吉&とーちゃん
2列目 かーちゃん

3人同じポーズにしてみたざますミニー


夜遅くまで楽しんで



$へなちょこ日記-TD4


パレードも楽しみ




ホテルで爆睡ざますzzz






楽しい夏休みだったざます~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日 冷蔵庫を買ったと書きましたが




まだ 届いてないざます





で、 その冷蔵庫は 近所にある電気量販店で購入したざます




ポイントも貯まるしね。





で、 昨日




イ〇ンショッピングモールに行ったので





同じものがあるかな~ なんて思い





冷蔵庫売り場へ行ったざます





そしたら




そしたら





おかーちゃんが 買った価格よりも安かったざます






しかも 7000円も!!





ヒ~ムンクの叫び





これ お客様感謝デーに買えば




この値段からさらに5%OFFだし!!




そしたら 合計11000円も安かったことになるざます!!





なんてこったううっ...





現品限りなので すごい安くなってたんだろうけど




でも おかーちゃん 現品でよかったの




安いほうがよかったざますよ え゛!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 朝起きたら



冷凍庫の扉が開けっぱなしになっていて




中の物が 溶けちゃってる事件が起こったざます

  ↑
犯人 とーちゃん




ゴムパッキンが 古くなってるせいってのもあるんだけどね・・・





で、冷凍庫、冷蔵庫、野菜室が室温とほぼ同じになってしまい




元のヒエヒエに 戻るまで 1日半かかったざます泣





これは いくらなんでも 冷えが悪くないかい?汗





製造年月日を見たら




1995年





15年前かい!!






これは もう寿命だべぼー





来月車検あるけど




でも 壊れてから慌てて買いに行っても




配送されるまでに 日数がかかるから





今 買っとくべうう




エコポイントも もらえるしね





てなことで




電気量販店へダッシュ






おか~ちゃんがラブラブな 嵐が HITACHIの




宣伝をしてるざます





HITACHIの冷蔵庫にも 嵐の顔写真付きのPOPが





プランプランとぶら下がってるざます





おか~ちゃん さっそく店員さんに尋ねたざます






嵐(HITACHI)のを買ったら




嵐の何かもらえるんですか?ラブ






そういう プレゼントは いっさい無いです





そうなんだ~ガクリ





いいさ いいさ





どうせ 嵐(HITACHI)のは 予算オーバーだし怒





ってなことで




店員さんに




幅65cm以内 扉は左開き 古い冷蔵庫の引き取り手数料込で10万以内




開けっぱなしにすると ピーピーブザーが なれば素敵ぺこ





と、おかーちゃん希望を伝えざますが





店員さんは




10万8千円の冷蔵庫が 一押しです と粘る・・・・





でも おかーちゃん 10万しか持ってきてないざます。。。。くりぼー





結局 予算内のを選び




冷蔵庫は 広告の商品だったので値引いてもらえなかったざますけど




一緒に買った扇風機を1300円引きしてもらったざます







今週の金曜日に配送されてくるざますよ




それまで 冷蔵庫のもの なるべく少なくするざます~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
溶けそうな熱気の毎日




みなさん 溶けてないでしょうか?





先日ですが




お客様が 慌てた様子でいらっしゃったざます






動かないの!




壊れたわ!汗






お店で買った商品が動かなくなったのかと思い





聞いてみると





カーナビが壊れたそうな・・・・





それは カーショップのほうがいいんでは ないでしょうか・・・・うう






でも あまりにも どうしよう どうしようって





おっしゃるので





じゃ ちょっと様子を見るだけと





おかーちゃん 駐車場まで行って





ちょっと 拝見させていただいたざます





エンジン掛けて カーナビ作動させてくださいな









え~っと 見る限り




どこも壊れてませんが汗





お客様、カーナビが 収納状態になったのを 初めてご覧になったようで・・・





カーナビ 始動させたら




画面が立ちあがり





お客様は 直った~ラブと 大喜びされて帰って行かれました









お役に立ったようで おかーちゃんも 嬉しいです





でも ホントに壊れた時は




カーショップのほうが 早く直るかと・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
姑に小遣いを貰ったざます




ポン吉べーっだ!は 500円銀貨
(銀貨って言葉 いまどき使わないよね~。でも姑がそう言うので)





おかーちゃんも もらった




















300円






ポン吉より 少ないガクリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 帰省から戻ってきて



今日からもう お仕事です。



現実が始まるでやんす泣



実家では




コウモリメロコウモリ



部屋の中に迷い込んできて





そりゃ~ もう大騒ぎしながら 追い出したでやんす





コウモリこうもりが 低空で部屋の中を飛ぶたびに




キャ~ ウォ~と悲鳴を上げ






変な汗をかいたでやんす






今回の帰省の一番の思い出が コウモリコウモリ*って・・・




どうなの
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。