へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
シロロンさん 目やにが酷く




目の周りを掻いてばかりいるので





動物病院へ行ったざます





年を取ってるので 抵抗力が弱っていて




感染症をおこしてるかもしれないと




抗生物質の飲み薬も もらったざます




口元に1滴垂らすと




甘いのか ぺろぺろ舐めてくれて




これは 問題なくあげれるざますぺこ





目は 結膜炎ってなことで





目薬をもらったざます





でも シロロンの目よりも 目薬の水滴のほうが大きいざます・・・・





そして 顔を振って嫌がるざます・・・・





目薬は 二人がかりでやらないとダメざますね汗






$へなちょこ日記-薬





そして お腹の脱毛の経過を見せたざます





胸のあたりは うっすら生えてきたざますけど




タマタマは ツルツルきらきら!!ですと 言うと





先生も




タマタマは ツルツルきらきら!!ね~






って・・・・






なんか おかしな会話になってるざます~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回の記事に書いた




カードが使えなくなって




キャッシュカードとしての機能もダメになったっていう件ですが





今回は 特別に 違う口座に振り込んでもらえることになったざます~泣





いや~ よかったよkった






それにしても




ネットバンクというのは




窓口が無いので





カードが磁気不良になったとき不便ざますね汗






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかーちゃんが 使ってるカードには



色んな用途(機能)が ついてるざます




①社員カード
②クレジットカード機能
③電子マネー
④銀行のキャッシュカード



1枚4役ざます





①の社員カード

これは 出退勤のたびに 機械に通してタイムカード代わりざます


②のクレジット

これは 系列クレジット会社のもので

クレジットで買うと社割価格で買えるざます


③の電子マネー
系列会社や それ以外でも使える電子マネーざます
使うと ポイントがたまるので 結構使ってるざます
マックでも使えるざますよ


④の銀行キャッシュカード

これまた系列会社の銀行
給料振込、クレジットの引き落としは この銀行になってるざます




1枚4役と 便利なんざます!











ほぼ毎日のように




タイムカードとして スキャンして




身分証も兼ねているので




仕事中は 常に携帯してるざますから





色んな機械に触れてしまうことも多々あるわけで





①機能の タイムカードとしての磁気がダメになってしまったざます泣




まぁ これは




仕事場のパソコンで 手入力すればなんとかできるざますから






まぁ 許す






そしたら次は






④の銀行キャッシュカードの磁気がダメになったざますガクリ




出金も入金もできないざます





なので 次の給料日までには 再発行してほしいと思い







慌てて本部にカードの再発行を依頼したざます






















それは 無理ってムンクの叫び







早くて 1か月ちょいだって・・・・





おかーちゃんの 夏休みのお小遣いどうするざますか!!






ってなことで





上司に泣きついて





上司から 本部に




再発行されるまでの給料は




違う銀行に振り込んでくれるようにと交渉中ざます





それに 給料振込口座 もう変えてもらうざます





新しいカードが きても




また 磁気不良になってしまったら




面倒ざますからね





ってなことで





お給料振込の交渉結果は




明日にも出る予定ざます




さて どうなることやら・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嵐にドップリはまっているおかーちゃんです




嵐がCMしてるコレ↓





$へなちょこ日記-DVD



買ったざますよぺこ




まぁ これは 嵐がCMしてなくても買ったけど






で これも買っちゃった





$へなちょこ日記-嵐ゲーム





嵐のコンサートDVDと





嵐が 夜中にやってたバラエティ番組の総集編のDVD





ポン吉べーっだ! コンサートDVDには 無反応だったざますが





バラエティ番組のDVDには 激し喰いついたざますよ~にひひ





ゲラゲラ大笑いだったざます






ということで




嵐ファンクラブにも 入会申し込みしちゃったざますあひる





ウヒヒヒ~LOVE




嵐サイコ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も お仕事がんばるかーちゃんです



仕事終わりが 16:30だと思ってたら




勘違いしてたようで




本当は16時あがりだったざます




早く帰れて ちょっと嬉しいおかーちゃんですリラックマ




それは そうと 




先日 おかーちゃんに会いたいと おばあちゃままるちゃんのおばあちゃんが来店されたそうざます





おかーちゃんは もう退社していたので




社員さんが




「おかーちゃんは 退社してますので




代わりに私が おはなしをうかがいます」





と 言っても、おばあちゃんまるちゃんのおばあちゃん お話しないそうな・・・・




で、 なんとか説得(?)して お話をきいたそうな・・・・





おかーちゃん そのおばあちゃままるちゃんのおばあちゃんの レジ打ちをしてて




桃が傷つかないように 丁寧違う袋に入れてあげたそうな




他の買い物のレジ打ちはしたあったそうざますが




その桃桃は レジを通し忘れていたそうな・・・




多分 おかーちゃん、桃桃は 痛まないように




違う袋に入れなきゃとばっかり思ってて




レジ打ち忘れたんだろうな・・・・





おばあちゃままるちゃんのおばあちゃん、家で その桃ももを食べたら




すごくおいしかったそうで、




この桃白桃いくらだったかしら?




と、レシート見たら




モモ桃が レジ通ってないと分かったそうな。




こんな美味しい桃バーミヤン ちゃんとお金払わないと!!と思い



ご来店くださったそうざます



で、社員さんに そのことを話すと



せっかく 丁寧に してくれたのに



おばちゃんが 社員さんに怒られると思い




話すのを ためらっていたそうな




おばあちゃままるちゃんのおばあちゃん  なんて良い人なの泣




そのことを 今日聞いたざます




注意されるかと思ったら




おかーちゃんが 丁寧に接客したから




お客さんも わざわざ支払いに来てくださったのよ




これからも その調子でね




と 誉められたざます~ぺこ




今日の プチ幸せでした LOVE
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に1週間過ぎてもうた汗




1週間何に忙しかったって





嵐のリーダー大野君が出演してた





魔王




のDVD見るのに忙しかったざますラブ



いや~ おもしろいね このドラマ




なんで リアルタイムで見てなかったんだろう






話は変わり



実家ワンコの 見つめる箱の中


$へなちょこ日記-欲しい




いったい何が入ってるんでしょうか





答えは



$へなちょこ日記-中身



おやつボーロ





他のワンコ達に盗られないように





ずっと 箱の前で見張ってるざますよ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はポン吉にひひと二人で




お出かけざんす





行き先は




$へなちょこ日記-渋谷パルコ




ギャルの聖地 渋谷~泣




お目当ては



パルコで催されてる




カピバラさん キュルッと展 in PARCO




ポン吉ラブラブ!



$へなちょこ日記-渋谷3
カピバラさん ドロップや マシュマロを買ったざます




$へなちょこ日記-渋谷5





そして 200円で 輪投げをやってたので




ポン吉べーっだ!挑戦

$へなちょこ日記-わなげ



見事 商品ゲットぺこ





$へなちょこ日記-渋谷4


ドーナツに顔を突っ込んでる




大きいぬいぐるみを ゲットしたざんす




最近ポン吉得意げついてるざますね





で、その後



ギャルの聖域  渋谷109を  覗いてみたざんす




109の正月の福袋の呼び込みを ニュースで




見たことあったざますけど




バーゲン中でも それは やってたざますよかお




脚立の上で 踊りながら 呼び込むギャル店員さんキティちゃん



扇子を振り回しながら 踊り叫ぶギャル店員





おかーちゃん& ポン吉えっ 異世界を覗いてる気分ざます




で、 おかーちゃんは




109で





$へなちょこ日記-渋谷2




色違いのシルバーと ゴールドの




ヒールをゲット~上げ上げ




前に 金スパンンコールのを買ったざますが

$へなちょこ日記-らめらめ



どうにも 足になじまなかったざますううっ...



今年の夏は



キラキラでいくざますよ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に




正月から 半年が過ぎ





今日から7月でっせマリン





7月と言えば 夏休みが始まる・・・・




あ その前に通知表ムンクの叫び





さて




それは 置いといて




今 おか~ちゃんが はまってるのは











えぇ もちろん ジャニーズの嵐でございます





ニノ と大野君に はまってるざますよラブ





お友達が ライブDVDを全部持ってるので




それを借りて 一人 ニヤニヤしながら見てるざんす





嵐 サイコ~LOVE
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。