へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
昨日 6月26日は



おと~ちゃんのお誕生日マリオ
とうとう40歳~



    &



16回目の結婚記念日ラブ




だったざます






それでもって 29日は




ポン吉ラブラブ!誕生日なので





おと~ちゃんが お休みの昨日26日に





まとめてパーティーやったざます






$へなちょこ日記-31ケーキ




サーティーワンのアイスケーキざますウッドストック




おいしいかったざますよぺこ





ポン吉べーっだ!への 誕生日プレゼントは




PSPと PSPソフト





高いね・・・・うう





おと~ちゃんには





メガネと





フットマッサージ機





色々試した結果 おと~ちゃんが選んだ機種





一番高いやつ・・・・ガクリ





そりゃ~ 一番高いのが 良い機能ついてて気持ちいいけどさ・・・




届いたマッサージ機
$へなちょこ日記-プレゼント1



箱すっごいデカイんですけど・・・・
大きさの比較に電話の子機を置いてみた 



おかしいぼー




電気屋さんで見たときは もっと小さく見えたのに・・・






開けてみた







$へなちょこ日記-プレゼント2





さっそく おか~ちゃんが 試してみた





$へなちょこ日記-プレゼント3





おほ~じゅる・・



ええ 気持ちだがや






この他に




ポロシャツ Tシャツ合わせて3枚



ソックス3足



パンツ2本



$へなちょこ日記-プレゼント4




買ってあげたざます






ねぇ    ちょっと 豪華すぎない?





メガネは 買わなきゃ日常生活に支障があるから




まぁ しょうがないとしてW.O.P 7002








服は 「し〇む〇」や 「〇ニ〇ロ」と




お手頃な価格のお店で買ったざますけど






マッサージ機だけでも 充分すぎるんじゃない?苦笑




ま、めでたいからいっか~








それにしても もう16回目の結婚記念日か~

シミジミ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週に入って




ガラスの器2個割ったざます




1個は



ポン吉ラブラブ!が お気に入りだったグラス







もう1個は





おかーちゃんが 気に入ってた





ガラスの ティーポット






こうして食器棚には




景品でもらった 不揃いの食器ばかりになっていく・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の2月



シロロンさんに パゲができた → 





その後、パゲが 進行することもなく




かといって 毛ボーボーに回復することもなく




現状維持を保っていたシロロンパゲ





この1週間で 劇的に進行ガクリ




$へなちょこ日記-パゲ





腹面全て パゲムンクの叫び





今日 動物病院連れていったざますよ病院




で 結果はというと





多分 アレルギー↓↓





でも なんのアレルギーか 不明





ハムスターは ワンコや ニャンコみたいに




血液検査するわけには いかんそうで





血液検査に必要な血液 採ったら




体中の血液無くなるってさ・・・・






う~んくりぼー





何の アレルギーだべさ?






寒くなるまでに




毛ボーボーにしないとね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉ニコニコが今月末誕生日なもんで




プレゼントのリクエストを聞いてみた










$へなちょこ日記-psp


PSPだって・・・



ちなみにPSPは 第5世代ゲームだそうで



何さ 5世代って?










PSPっていうから




PSP買ってあげますけど




今まで どんだけゲーム機買ったざますかね~(遠い目)




ゲームボーイアドバンス





ゲームボーイアドバンスSP




任天堂DS



任天堂DSライト




任天堂DSライトi




携帯ゲームだけでも これだけ買ったんかい・・・ガクリ




GAMEBOY CUBE



プレステ2



Wii



テレビに接続するのも 3種買ったざますね・・・・ガクリ




今 家にあるのは DSi とWiiだけで




あとは オークションで売ったざますけどねかお





あ、そうそう




任天堂が 新しいゲーム機発表したざますよ




今度は 3DSだそうで・・・





3Dか・・・・





また 買うことになりそうざますねぼー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉ニコニコが コンビニのくじ引き500円で




2等賞を当てたざんす




コレ


$へなちょこ日記-クジ1




カピバラさんシリーズのホワイトさんざます





大きさはというと




対比 シロロンさん




$へなちょこ日記-クジ2




シロロンさん 乗ってるの分かるざんすか?




結構 大きいぬいぐるみだったざんすよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も元気に レジの仕事するおかーちゃんです




たまにレジの最中に夫婦喧嘩するお客様がいらっしゃるざます





まぁ 別に口ケンカくらいは





おや ケンカざますか?原因は なんざますか?かお




って 思うぐらいなんざますけど





今回のは 強烈というか なんというか・・・・





お買い物に来たのは




中年のご夫婦ざます




奥様が




お野菜 一時に比べて だいぶん安くなったわね~





なんて 話しかけられてこられたので





そうですね~って 答えようとした瞬間ざます!!





旦那さんが




お前 うるさいんだよ!黙ってろ!って





怒鳴って 奥さんの顔(頬)を




殴ったざますよ!






パーーーンチ!グーで!!ー







びっくりざますよ





結構 お店は混んでて




周りに大勢 人が 居たんだけど




みんな ビックリ・・・



奥さんは 泣きじゃくってるし




旦那さんは また殴りそうな雰囲気だし・・・・




その後 旦那さんは お店を出て行って




奥さんも その後を追って 走って出て行かれたざます




止める間も無く ビックリのでき事だったざます




外で こうなら



家の中では もっと殴られたりしてるんでしょうか・・・










人を グーで 殴るのなんて 初めて見たざますよガクリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 友達から借りた本







最も遠い銀河1~4巻


$へなちょこ日記-本



4巻写ってないけど 気にするな!ざます









散歩中の シロロンさんが 写ってるけど





気にするな!ざます





長かったけど 一気に読んだざますよ





雰囲気的には 



ノルウェーの森  や  百夜行




と 似たような雰囲気だったざますが




おもしろかったざますよ~




機会があったら 読んでみてざます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日ざますが




ポン吉えっが 通う小学校から電話が





息子っち~君、体育中に熱中症で具合が悪くなりました




これ以上 具合が悪くなるようなら





また 電話しますので迎えに来てください






とのことざます





すぐ迎えに行かなくていいってことは





そんな 具合悪く無いのかな~ぼー





なんて思ってたざます




その後 普通に下校してきたポン吉べーっだ!




給食食べないで保健室で寝てたから 腹減った~





と 元気に帰ってきたざます





で おやつを食べてるポン吉にニコニコ




どんなふうに 具合悪くなったのか聞いてみたざます





おかーちゃんの 予想では 具合が悪くなって うずくまる




って感じだと思ってたら 奥さん!! 


真横にぶっ倒れたそうざますよ!え゛!








おかーちゃん  ビックリ





で、 ポン吉かおの担任先生は小柄な女性なので





ポン吉得意げを持ち上げられず






ポン吉べーっだ!の脇に手を入れて




ズルズルと 引きずって保健室へ行ったそうな





保健室はグランドに面してるので




ほんの5mほどざますけど




小柄な先生が ポン吉ラブラブ!引きずるの大変だったろうに・・・





その後 ポン吉シラーは イオン飲料を飲んで





1時間ほど休んで復活したそうざます





帰ってきてからも いつも通り元気で




猿パワー全開だったざますグー




そして その夜




先生が 心配してくださって電話くださったざます





先生が




私の注意が足らず申し訳ありません




と 謝ってくださるので おかーちゃん 恐縮してしまい





そんな そんな ポン吉ガーンが 軟弱野郎ですみませんおじぎ





と 訳わからん応答をしてしまったざます涙





真夏は 熱中症を気にして、水分摂るけど





今の時期は あまり熱中症を気にしないので




子供の熱中症 意外と多いそうな・・・・・




みなさんも 気をつけるざますよ~




先生 心配してくれて ありがとうざます




べーっだ!ポン吉は 元気ざますよ~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。