へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
昨日は にひひポン吉の運動会だったざます


今にも 雨雨が降り出しそうな あつい雲くもり





去年は 確か、雨で途中中止になって




2日間にわたっての開催となったな~




その前の年は




雨で 延期 延期で 平日まで 延期になったな~




今回も また 途中でん中止になったりするざますかね。。。ぼー





午前は なんとか天気がもったざますが





午後からは 小雨が降ってきたざますてるてるぼうず





でもそのまま 決行だったざますよ





おかーちゃんとしてみたら




決行してくれたほうが、また弁当用意したり、





仕事の調整しなくていいから





助かるんざますけどね




ポン吉べーっだ!、100m走は

3位





騎馬戦や 組み体操も 頑張ってたざますよ♪





組み体操の 逆立ち。




最初 できなくて、家でずっと 練習してたのが




なんとか できるようになって





本番でも 成功~!!




おか~ちゃん 感動ざますううっ...






おとーちゃんも 仕事の都合がつき





小学校生活6年目にして





初めて 運動会を見ることができたざますえ゛!






小学生 最後の運動会




ポン吉ニコニコ頑張ったざますよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1か月ほど前ざますけど




こんな靴買ったざます




$へなちょこ日記-らめらめ




初めて はいてお出かけしたら





予定通り





靴ずれ・・・・




痛い・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に 変わったお客様が 来たざます~!




リンゴ赤リンゴを6個




カゴに入れてきた 中年男性のお客様





その中の一つに 齧られたような跡が・・アッポー




おかーちゃん 小さな子供が齧ったのかと思い




これ 交換しますね




と 言うと




おじさま





あ、それ俺が齧ったんだよ




甘いかどうか 確認してから買おうと思って





って・・・・・ もしもし!? え゛!






もし 齧ったものが 酸っぱかったら




それは 売り場に放置されたのかしら?




そげな 試食販売は やってませんから~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近テレビCMで



成宮君が 宣伝してるガムのCM 見たざんすか?


コレ




ここにアクセスして




自分の写真を登録すると




自分への進化前が見れるざんす




ちなみに おかーちゃんは




$へなちょこ日記-猿猿





かわいいのか?




どうなんだ?これ?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 姑が



生まれて初めての携帯を買った




おかーちゃん それに付き合ったざます




お姑さん 66歳 




まだ 年齢的には若いざます




でも




でも




現代人では無い姑




機械類は 一切ダメ354354





そんな お姑さんが 携帯扱えるのかな・・・




なんて思いもあったざますが




本人が 使ってみたいと言うので




購入することにしたざます






最初 携帯ショップのお兄さんが




操作方法を 教えてくれてたざますが





これは 操作方法覚えるまで あまりにも時間がかかると思い





家で 教えることにしたざます




携帯ショップを出る時に




お兄さんに 頑張ってください!と 励まされたざますよ








まず 最初の問題点




カーソルを 上下左右に動かすことができないガクリ





電話帳を 検索するにしても




メールをするにしても





上下左右のボタンを覚えてくれないと 何もできないざます






誰でもできることが お姑さん 分からないムンクの叫び




上下左右のボタンを1時間かけて 練習しても





すぐ忘れる・・・




おかーちゃん 今日買ったばかりの お姑さんの





携帯電話の 上下左右ボタンの横に




油性ペンで 上下左右って 書いたざますよ!





次は 電話の仕方




電話したい人を 携帯の電話帳から選び




通話ボタンを押す





これだけの操作ざますが






これだけの操作が できない汗






お姑さん。携帯の電話帳から選ぶ




ここまでは できるんだな・・・・





そして 選んだ後、通話ボタンではなく




電話番号(0123456)ってなふうに押し始める・・・





そんなことしなくても、電話は かかる!って言ってるのに




理解してくれない・・・・




もっと 問題が



メールうう




例えば 「テスト」って打ちたかったら




「テ」は タ行だから




「タ」を3回押すと  タ・チ・ツ ってなふうに





表示されると言っても




お姑さんには 通じないううっ...




でも これ以外の説明方法が無いから





ひたすら この説明を繰り返すムカムカ





メール1時間かけて 教えたけど




理解してくれないので おかーちゃんギブアップ涙





とりあえず 電話の仕方だけ 覚えてくだされ・・・






お姑さんへの 携帯レッスン3時間





おかーちゃん 精神的に疲れ切ったざますあんぐり
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデン ウィーク



みなさん いかがお過ごしかしらん?




おかーちゃん 風邪で ダウンしちょりました風邪




熱は 微熱なんだけど




ノドが 痛くて




声が出なくて




鼻水 ズルズル




変な汗をかく・・・・・






で、 やっと昨日少し良くなった来たと思ったら





おかーちゃん




幕張まで行ってきたざます




幕張メッセ フリーマケットざます




昨年は 出店したざますが




今回は 買う側ざます~




ポン吉べーっだ!は ドラゴンボールのフィギュアを買い





おかーちゃんは





かわいい ポストカードを発見ぺこ


SHU matukuraさんという方で



ご当地イラストでは




こんなのや

$へなちょこ日記-shu3



こんなの


$へなちょこ日記-shu4


おかーちゃん  どストライクざますあひる




ご本人さんが 一生懸命販売してらして





おかーちゃん地元の富山は 無いの?





と聞くと





まだ できてないとのことガクリ





でも その場で ササッと 書いてくれたのがこれ




$へなちょこ日記-shu1



富山のお花 チューリップを持ってるざます♪





ポストカード6枚買って





さっそく飾ったざます





$へなちょこ日記-shu2






この方のブログを読むと普段は





大阪で活動されてるらしく





東京では なかなか買える機会が少ないらしい・・・




もっと買っておけばよかった・・・




と思ったおかーちゃんです





そして 昨日 歩き回ったせいか





風邪 ぶり返しました汗





GW最終日




家でまったりしてたざます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。