へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
家族で




八景島シーパラダイスに行ってきたざます




初登場の とーちゃん と   ポン吉えっ
$へなちょこ日記-otonn




海沿いで 潮風が気持ちよかったざますよぺこ




水族館では




イワシの乱舞ショー

$へなちょこ日記-いわし



キラキラと幻想的だったざますよ




ポン吉 べーっだ!


水槽床のコケを食べるセイウチさん

$へなちょこ日記-セイウチ


ブレて 見にくいざますね~ガクリ






野性味が全くない 白クマさんの昼寝

$へなちょこ日記-白クマ




ぽん吉ニコニコ 撮



奇跡的に きれいに撮れてるざますね

$へなちょこ日記-カメ


なんか カメさんが「よっ!」って 手を上げてるみたいざます






ショーに参加してた 白イルカ
$へなちょこ日記-白イルカ



クェ~クェ~鳴いてたざますよ



他のイルカさんたちよりも




白イルカは 動きがゆっくりざますね




でも その おっとりしたところがカワイイざますラブ




水族館のほかに




ふれあいゾーンがあり




イルカや 小型のクジラが 泳いでいるプールがあり




イルカたちが 撫でて~ とプールの淵まで 来てくれるので




撫でることができるざます



でも いたずらで ヒレで水をかけられることもあるざます




おかーちゃん たっぷり水かけられたざます・・汗




寒空に 冷たい海水・・・・




いいざます いいざます




楽しいざますからね~かお





で 帰りに





ショップで見つけた




シロロンそっくりの クッキー入り缶を ゲットしたざます




家に帰って さっそく



シロロンさんに 登場して頂いたざます



$へなちょこ日記-缶しろ






そっくりざますよ~




かわいいざますね~




白イルカも かわいかったざますけど




シロロンさんには 負けるざますね~泣
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ピンポ~ン とチャイムがなり




出たら そこには




ビール1ケース持ったお兄さんがぺこ




$へなちょこ日記-当選





ビール1ケース 当たったど~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 川崎ラゾーナであった



カピバラさんのイベントに行ってきたざます




開店30分前に到着したら




すでに長蛇の列ガクリ
$へなちょこ日記-ラゾーナ



でも 並んだざますよ





カピバラさん誕生5周年ざます


$へなちょこ日記-カピ飾り





カピバラさん人気に対して




会場が 狭すぎた(ゲームセンターの一角)のと





係員さんの人数の少なさ & 手際の悪さ




ひどかったざますムンクの叫び





イベント抽選券の列 クレーンゲームの列



プリクラの列などなど




それぞれにものすごい長蛇の列(2時間以上待ち)ができてるのですが





係員さんが それが何の列だか分かっておらず




オロオロしてるし汗




ビンゴ大会があったんざますよ




イベント告知の段階では




先着でビンゴカードを配るという予定だったざます





でも当日になって 抽選になったざます。




朝早くから並んだ人はショックざますよね・・・・





おかーちゃん、抽選券は まだありますか?って係員さんに




尋ねたざます




そしたら 





抽選券の配布は もう終了しました




と言われ  残念ううっ...





って思ってると




今から 抽選券配布しま~す とアナウンスが・・・




どっちやねん!!ムカムカ




来場者全員に 抽選券配るから




今いる場所を動かないでくださ~い




と 言われ並んでたのに、





しばらくしたら





この列の人は 最後尾から並び直してください





って・・・むっ





思わず 文句言ったざますよ。




だって おかーちゃん 先頭から10人目ぐらいにいたんざますよガーン





そして (ビンゴ大会に参加するための)抽選ざます




当選番号が貼りだされて





なんと 当たったざますエルモ





当たったと言っても ビンゴ大会に参加できるというだけで





景品がもらえる確証は 無いんだけど




でも 1700人以上いての100人の当選ざますよ





17分の1の確率ざます





それだけで すごいざますガッツ





予定開始時刻から30分ほど遅れてビンゴ大会が始まり





ステージ上には




カピバラさん 着ぐるみが登場ざます



$へなちょこ日記-かぴぐるみ





そしてやっと ビンゴの数字発表




$へなちょこ日記-カピンゴ





ポン吉にひひがビンゴカード握りしめて





ステージ上の数字を 凝視してるざます





どんどん 番号が読みあげられ






どんどん ビンゴの人が景品をもらい






もう ダメかな~なんて 思ったら





ポン吉ニコニコビンゴ~




$へなちょこ日記-あたり



ぬいぐるみ等の詰め合わせが当たったざますよ!!!
(コアラのマーチや ぷくぷくたいやきのお菓子は違うざます
ゲーセンでゲットしたものざます)



100名参加で 景品当たるのが40名なので




ラッキ~ざます




ってことは 1700分の40




すごい確率ざますよ~!!





ラッキ~ざますね~





それにしても すごい 疲れたイベントだったざます




初登場 カピバラさん着ぐるみざます


ヒグヒグ動いてかわいいざますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホワイトデーざますよ




皆様いかがお過ごしざますか?




昨夜 ポン吉べーっだ!、かーちゃんは





作ってたざます





$へなちょこ日記-wd1




左から イチゴチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコ





溶かして





ビスケット(これは買った)に塗り塗りするざます






そして チョコが固まらないうちに





トッピングざます~





できたのは



$へなちょこ日記-wd3
かーちゃん作





$へなちょこ日記-wd2
ポン吉作にひひ





これをかわいくラッピングして





ホワイトデ~のお返しにしたざますLOVE





喜んでもらえたかな~?






そんなわけで




かーちゃん 今日が誕生日~イチゴケーキ




さぁ みんな 祝うがいいわ!!ホッホッホ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Wii fit+を買ったざます




CMで 松嶋菜々子さんが やってる




アスレチックジョギング 楽しいざますよぺこ




雪合戦なんぞもあって





楽しいざます




で fitざますけど




それぞれの身長を入力して




ボードの上に乗ると 体重を測定して




BMI なんぞを割り出してくれるわけで




おかーちゃん 標準だったざます


ふぅ~ よかった泣





それで 今 おかーちゃんが fitをやってるとしたら




おかーちゃんが やってます。




と 登録してやるわけざます




おかーちゃん、 fitやってる途中に




ウンチョスに 行きたくなったわけで・・・・




スッキリして




また fit再開したら




先ほどと体重が違います。



別の人ですか?




って fitが 聞いてきたわけで・・・・





おかーちゃん どんだけ ウンチョス出したんだ!!




って 自分に突っ込みを入れたざますよ苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
300円SHOPでだね




アメリカンドックメーカーってのを




売ってたので




買ってみた




作ってみた




まず




ホットケーキミックスに トンカツソース小さじ2




卵を入れて  混ぜ混ぜ




そして



$へなちょこ日記-adog2





型に流し込み




ソーセージを置く




30秒チン♪





ひっくり返して




反対側の方に 生地を流しいれ




またまた30秒チン♪





これで できあがり




$へなちょこ日記-adog





油で揚げてない分 カロリー控えめざんすぺこ




ただね・・・・



分量が ホットケーキミックス50gに対しての量で




それで 7本ほどできるざます




普通のアメリカンドックより小さめなんざんすけど。




でもね ホットケーキミックスの小袋って




たいがい150g入ってるざますよ





なもんで 1回小袋開けちゃったら




全部使い切りたいじゃないざますか・・・





なもんで アメリカンドックが21本ほどできちゃうざますのが




難点・・・・





味は フワフワで美味しかったざますよ




ウィンナーの代わりにチーズ入れたのも




ウマウマだったざます。



ただ 大量になっちゃうのがね・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の日曜日




お仕事お休みのおかーちゃんです





ポン吉えっが クッキー作りたいなんぞ言いだしたので






クッキー作ることに





$へなちょこ日記-c1

おかーちゃん作






$へなちょこ日記-c2
ポン吉作




何を作ってるのやら・・・・ぼー





味は サクサクで ウマウマだったざますよ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソフトバンクのお父さん



おかーちゃん 大好きざます




CMで チョコが貰えるってので




ソフトバンクショップ行ってきたざます


$へなちょこ日記-sbチョコ





もらったざますよ~ラブ





このチョコ ソフトバンクだけじゃなくて、




auやdocomoの人でも もらえるんざますよ






お父さんチョコを貰うHPにアクセスして引換券をもらうだけ♪





詳しいことは ソフトバンクのHPに乗ってるんで





GO~ ざます






そんでもって




わが家のトイレに 新入りがやってきたざます




$へなちょこ日記-sbトイレ





お父さんの トイレロールカバーざます泣





欲しくって オークションで競り落としたざますよ





紙をカラカラと 回すたびに





紙使いすぎだぞ!




嫌なことは 水に流せ




踏ん張りどきだ





トイレって 落ち着くよな





などなど   笑わせてくれるざます






あ、 お父さんチョコ ポン吉ラブラブ!と半分こしたざますよ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は お友達と 新宿へ行ってきたざますラブ




限定20食



サーロインステーキ150g  1000円



食べてきたざますよ~ステーキ
$へなちょこ日記-限定




目の前で焼いてくれて



店内には 噴水もありで



1000円で セレブ気分ざますよ~好





そして デパートざます




おかーちゃんは




$へなちょこ日記-紅



春用の口紅買ったざます口紅




ANNA SUIはパッケージもかわいくて




大好きざますヴィドール




明日は さっそくこれつけて  仕事行くざます~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。