へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
(注:メンタルな病気に関して嫌な言葉が書いてあります)












2,3週前から 姑から電話がかかってくる




死にたいの・・・・





他にも 色々言ってくる




これは ウツじゃないのか?




と思い、メンタルクリニックに連絡して予約を取るようにいった





何度も言った





しつこいほど言った







そして 先日



また 同じような電話がかかってきた





病院に行ったのか聞くと





行ってない、連絡もしてないと言うムカムカ





すぐに 病院に連絡するように伝えて電話を切った





これが 午前の話し





午後





姑に電話してみた




病院に連絡した?と聞くと





してない と言うガクリ




電話じゃ 話にならないと思い





おかーちゃん 姑宅に向かったざます





姑宅には おかーちゃんの 義理の姉(小姑 独身)も一緒に住んでるざます




たまたま 義姉が仕事休みで家にいたので




一緒に病院に行くように説得するけど




行かない と言い張る姑




じゃ A病院は?と提案して見る




A病院は 内科と心療内科をやってるので




メンタルで診察してるとは分かりにくいざます




そしたら 姑




あそこは 受付の人が嫌だから行かない





と 言う





そこが嫌なら




精神科のB病院は?




そんなところ行くわけないでしょ!!




と怒りだした





じゃ メンタルクリニックって表記のC病院は?

精神科も メンタルクリニックも一緒なんだけどね・・・




嫌だって言ってるでしょ!!私を気違い扱いして!!





と ますます怒りだす・・・・・





もう しょうがないので おかーちゃんが 勝手に





メンタルクリニックに電話して 症状を言うと




すぐ診てもらえることになったざます泣





義姉と姑を連れて行こうとすると




午後に病院行くのは 嫌! 雨だし嫌!




と まだ抵抗するざます汗





それを 無理やり車に押し込んで





病院連れて行ったざますよ





診察室には  姑と 同居している義姉が二人で入り




義姉から見た 姑の姿を先生に伝えてもらうことにした





診断結果 



ウツ





診察を待つ待合室で




姑が大きい声で





気違いが来る病院に連れてこられて年は取りたくない!



とか




気違い病院なのに 来てる人は普通ね




とか





その言葉は ここではやめて!





という言葉を連発して




おかーちゃん 冷や汗もんですえー




ウツもそうだけど メンタルは




普通の人がなる病気なんだからひよざえもん がーん





なんとか 診察も終えて




薬をもらい 次の診察は1週間後ざます




義姉も 多分ウツだろうと思ってて




病院に行くように勧めていたそうざますけど




姑が感情的に怒鳴りちらして




ケンカになっておしまいという感じで




おかーちゃんみたいに 強引に連れていくといところまでは




してなかったざます





薬が 効いてくれるといいざますけどね







ていうか 気違い病院って・・・・



じゃ ウツでメンタルクリニック通ってるおかーちゃんのことも




気違いって思ってたのかね・・・・




って ふと思ったざますよショック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$へなちょこ日記-fdfdd




相変わらず丸っこい シロロンさん




これでも 一応少し痩せたざますよ





呼んでみた





$へなちょこ日記-しろろん3




近すぎるがな・・・・






ハゲの具合は・・・




$へなちょこ日記-パゲ




ちょっと 生えてきたざますかね






もっと生えてほしいざますね










AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は美容院カット




行ってきたざんすよ~




おかーちゃん いきつけの




イケメン(水嶋ヒロ君似)美容師さん ご指名ざんす薔薇





今回は





榮倉奈々ちゃんでお願いします




$へなちょこ日記-榮倉奈々



と リクエストしましたが なにか?
え゛!




仕上がりも満足ざますが




カット中の会話も これまた楽しみざます グフフ





かわいいですよ~




なんて




言ってくれるし もうおかーちゃん たまらないざますラブ目




前髪を切るときに




背中から 抱くようにして




切ってくれるときなんか




鼻血鼻血でるかと思うぐらい




興奮したざます





いや~ ときめきって いいざますねラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日は おかーちゃん




メンタルクリニックの 受診日ざます





お忘れかもしれませんが おかーちゃんウツが再発したざんすよ





まぁ でも 今回は





ヤバイかも・・・と思った時点で





病院に行って薬飲んだので





復活は早かったざます




ほぼ 通常通りの体調に戻ってるざんす




ただ 風邪のように




治った じゃ 薬やめましょ




とは いかないのがメンタルの病気の煩わしいところうう





お医者さんによっても治療法は違うかと思いますが





たいていは





体調維持& 再発防止のため





このまま 抗ウツ剤を飲み続けるざんす





多分1年ぐらい





その間に なにもなければ




減薬をしていくざんす





しばらくは 月に1回のペースで 





受診するざますよ






で 話は変わり




先日の 夜10時過ぎ




ポン吉にひひ




明日 調理実習だからエプロン出して





と 言ってきたざんすよ





ハイハイと エプロンを出してあげて




何 作るんざますか?






と聞くと





フルーツ白玉団子






だそうで





そりゃ~ うまそうざんすね





息子っち~




あ、そうだ!オレ みかんの缶詰を持って行く係りだった





なんざますって?!え゛!






ミカンの缶詰ですって?





ポン吉べーっだ!!もっと早く言え!!




せめて風呂入る前に言ってほしいざます






慌てて キッチンの戸棚を探ると












あった~ぺこ






買った記憶なんて さらさらないけど






みかんの缶詰1個あった~~~~~~~!!






なかったら 夜遅くにコンビニに 走らないと





いけなかったざますよ







ポン吉シラー




次からは せめて前日に言ってほしいざますよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の夕方なんざますけどね




玄関のチャイムが ピンポ~ンおんぷとなり





おかーちゃんが 出てみると





なんとそこには





少女が一人Wハート






即座に ポン吉えっ~呼びましたよ!




だって 手に チョコレート持ってるんざますから





おかーちゃんは そっと部屋に戻り




耳をダンボざます





ポン吉べーっだ!より




1学年下の子でしたLOVE




$へなちょこ日記-チョコ~




記念に 写真撮ったざますよ





ポン吉ラブラブ!照れながらも嬉しそうざんすよ





おかーちゃんから息子っち~には







昔からある えんぴつチョコ


$へなちょこ日記-チョコチョ


これはこれで喜んでたざますよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかーちゃんの 働くスーパーには




セルフレジってのがあるざんす




名前の通り




自分で バーコードをピッ(スキャン)して




自販機のように お金を入れて(クレジットや 電子マネーもOKざんすよ)




お買い物をするレジのことです





バーコードが無い商品(大根とか コロッケとか)は




お客様が セルフレジの画面から




キャベツ1個野菜



とかいうふうに入力していくざんす




簡単に仕組みを説明すると



全ての商品のそれぞれの重さが 設定してあり



スキャンしたものの設定の重さが




商品置き場に置かれないと機レジが止まるざんす




たとえば ポテトチップは50gと設定してあるとすれば




ポテトチップを スキャンすると




商品置き場に50gの重さがプラスされないと




レジが止まるざんす




レジが止まると




セルフレジを担当する店員が エラーを解除して




またレジが動くようになるざんす




どこのお店でも 大概そうなんざますが




セルフレジ4台に対して 店員一人が就いてるざんす





店員用の画面には 



どのレジで ○×円の何が 何個スキャンされたとか




今、お金をいくら入れたとか




即時画面に表示されてるざます




なので お金を入れてないのに




お金入れたフリをして 品物を取っていくとかは




できないシステムになってるざます




でもね




やる人は やるざんすよ





やり口の説明は しないですけど




色々な手を使ってやるざんすよ



勘違いで 操作ミスしたお客様は





間違ってませんか?と話しかけると




あ、ホントだ すみません泣




みたいな反応するかたが ほとんどなんざますけど





故意の方は




間違えてませんか~?





と 私たち店員が優しくうかがっても




お客なのに泥棒扱いした!
怒り




って 怒るざんす





しかも 懲りずによくご来店されて何回もやるざんすよ




なので店員も その方の顔は覚えてるんざます




それなのに やるざますよ





先日も また・・・・





そんな行為は万引きと同じざますよ






そんなふうにして手に入れたものを





美味しいと食べれるんでしょうかね?





家族に食べさせて 気持ちが良いものなんざますかね?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉がえっ




お友達の家に忘れ物をしてきた







さて





なんでしょう?























答えは












自転車










え?字が小さくて読めない











では大きく書くざますよ









自転車を忘れたざます~!!









ありえんから・・・・・






友達の家から電話があって





ポン吉べーっだ!君 自転車忘れてるよって・・・・





それで 初めて気づいたポン吉ショック!






忘れるにしては




大きすぎやしないかい?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わが家の白馬の王子(?)




シロロンさん





ハゲてもうたざますううっ...




$へなちょこ日記-パゲ





顎からお腹にかけて ハゲたざます・・・




ネットで調べると




アカスリとかいう ダニや 寄生虫でハゲることもあるという・・・・





即効病院ざますよ~ダッシュ





動物病院で





顕微鏡検査などしてもらい




診断結果








「獣医さんよりの報告」




ダニや寄生虫は無く




皮膚は正常




1歳以降は ホルモンバランスの乱れによる





脱毛があることもあるので





そのせいかも・・・・




様子を見ましょう




それよりも   







要ダイエットです






だって・・・・





シロロンの体重











68.5g







先代ハムムンも



$へなちょこ日記-ムンガツボ





これぐらいの体重だったざますよ





でも ハムムンは




ジャンガリアンにしては 結構大きく





獣医さんも ハムムンの体形では




正常な体重と言ってくださってた





でも




シロロンは 普通のジャンガリアン





普通のジャンガリアンで68.5gは 大きすぎだわ





でも ヒマワリの種は




1日3粒だし何が 多いのかしらん?




と 獣医さんに聞いたところ




ご飯の量は1日6gで いいそうな





シロロンに いつもあげてる量を量ってみたら



10g・・・




確かに 多い




でも 全部食べずに 1/3ぐらいは残してるざますけど・・・・




ハムスターフードを減らして




その分 野菜にしてみるざますか




それに



シロロン 回し車で遊ばないってのも




あるざますよね




もっと運動も必要ざます




回し車が嫌なら




散歩するざますよ~

$へなちょこ日記-肉布団
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は 東京にも雪雪だるまが降ったざます




スーツと革靴で出勤したとーちゃん




革靴で雪道歩くの怖いから迎えに来てううっ...




って・・・・





雪道 ノーマルタイヤで運転して行くほうが怖いんですけど・・・・


$へなちょこ日記-雪



登り坂では タイヤが空回りしてるざますよ・・・・




ポン吉べーっだ!




窓開けて 顔出して



口をア~ンて 開けて雪食ってるざますよ・・・




寒いんざますけど・・・・・ガーン





帰りは 曲がり道で 横滑りしたざますよ・・・





怖かったざますよ




$へなちょこ日記-雪Ⅱ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。