へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
今日も元気に



スーパーのお仕事をしてきたおかーちゃんです





今日は すごかった





超混みだったざますえ゛!



大きなチラシが入ったもんで




開店前から 長蛇の列が・・・・




イヤ~ン なんて思いながら開店時間





お客さま方




ダッシュですダッシュ




10キロの米2500円




ペットボトル 2リットル1ケーす550円




などなど 激安が多く




しかも限定数があったもんで





それめがけてのダッシュです



みなさん必死ざますよ




レジには 長蛇の列




そして なぜか 開いてないレジにまで人が並び始め・・・・ガクリ






すみません このレジ故障してて





今 修理業者が修理してるので





レジ開きませんが





と お客様にお話ししたけれど





いや 俺はこのレジで会計してくれ





なんておっしゃるしむっ





そんなこと言われても




壊れてるから・・・・くりぼー



修理業者が 直してるのに・・・・・ムムム




見えてるでしょ~!!ゾゾゾ



何回言っても




そのレジを待ち続けるざんす





おかーちゃんも 自分のレジにお客さんが並んでるんで





そうそう相手もできず





そのおじさま  放置しときましたがーん



他の店員も何回も説明してましたが




おじさま 譲らず




結局1時間ぐらい そのレジの前立っていて




結局は 他のレジでお会計すまされたようですが





なぜ そこまで 意地になる?




米ばかり持ち上げて 腰が痛いおかーちゃんです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もスーパーのレジのお仕事のおかーちゃんです




先日1.5リットルのペットボトルを



4本 腕に抱えてエッサホッサと持ってきたお客様





レジの台に置くときに





2本が床に落ちたざます




そしたら




そのお客様



もう汚くて このジュース飲めないから交換しろ!





ってお怒りに





かしこまりました




って 違うペットボトルを2本持ってきて




交換したざますよ




でもね




もうちょっと 言い方がどうにか ならんもんですかね





落ちたのは 嫌だから交換してください




って 普通に言ってもらえれば




おばちゃんも 快くハイって 返事できるんですけどね




自分で 落としておいて




交換しろ!!





って 怒鳴られたら




おばちゃん 心の中で




中のジュースは 汚れてないから平気なのに・・・





って 思っちゃうざますよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達と アウトレット&コストコへ



ショッピングに行ったざますよあひる




アウトレットでは



$へなちょこ日記-バック



こんなキラキラバッグや





$へなちょこ日記-くつ


ポン吉べーっだ!の靴を買っただよ





それにしても 男の子のものは




色が黒とか グレーとか



地味で つまらんの~うう




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グーグー寝てるシロロンさん




起しちゃいけねぇと思いフラッシュなしで撮影
$へなちょこ日記-jukusi2



分かりづらいざますね





フラッシュつかってみた




$へなちょこ日記-jukusui3





気持ち良さそうに寝てるざんすね





もう1一枚





$へなちょこ日記-jukusui




フラッシュ使ってても 起きる気配ゼロざますね・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$へなちょこ日記-s1
シロロン どこに潜ってるか わかるざんすか?




$へなちょこ日記-s2



もう分かるざんすね


気持ち良さそうにねてるざますよ

$へなちょこ日記-s3







あ、シャッター音で起きちゃった



$へなちょこ日記-s4




きたきた~


$へなちょこ日記-s5






近すぎざんすよ




$へなちょこ日記-s6



あ、何もあげないから すねちゃったざんす




ごめんよ




また寝てちょうだい







しばらくして 熟睡中の しろろん





さて どっちが 頭で どっちがお尻か 分かるざんすか~






$へなちょこ日記-s7
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もスーパーのレジのお仕事だったおかーちゃんです



午前中は おじいちゃま おばあちゃまが




たくさんご来店いただく時間で




よくご来店になるお客様とは 世間話をすることもあるざんす





先日




よくご来店になる70歳代ぐらいのおじいちゃま




おじいちゃまと言っても 身長が高くスラーっとしてて




ジーンズをカッコ良く着こなして ダンディなおじいちゃまなんですが




妻に逃げられた




と 話しかけてきました




えぇ~え゛!





どうしてですか?





って聞いてみたざんす





どうやら おじいちゃまの2泊3日で旅行の留守中に




預金の半分を引き出して いなくなったそうで・・・




預金の半分ってとこが 良心的(?)だな~ なんて思ってると




おじいちゃまが 




ちょっと 若いお姉ちゃんと 旅行に行ってただけなんだようう





って 




コラ~!!ムカムカ




若い姉ちゃんとだと~!?





そこ正座しろ!





胸に手を当てて




反省してみなさい!





と 思わず 言いそうになったおかーちゃんです









おかーちゃん予想では これが初めてじゃないと見た




きっと 何回も同じようなことして




奥さんに愛想を尽かされたんでしょ・・・・




でも 奥さんも預金全額持って行かないところが




また なんとも律儀とでも いうんでしょうか・・・・・





おじいちゃん 反省したざんすかね・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は とーちゃん おかーちゃん ポン吉シラー3人で




おでかけしたざます





東京駅降りたついでに





またもやカピバラさんショップカピバラさん(ぽっ)





でも まだ開店前



$へなちょこ日記-まだかな





開かないかな~ と悔しそうなポン吉むっ




あと5分で開店だったので




開店待ちの行列に並んだざますよ

おかーちゃんも甘いざますよね



小物をちょこちょこ買って





チョッパー帽子をかぶってみたりして

$へなちょこ日記-ちょっぱ




今日のお目当ての街





秋葉原ざますよ~

$へなちょこ日記-秋葉原



この 寒空に



メイド姿のお姉さまが メイドカフェの呼び込みしてるざますよ




とーちゃんに メイドカフェで お昼食べようよ




と お願いしたんですが




却下されたざます




行ってみたかったのに




残念にもメイドカフェを後ろに見ながら




とーちゃん ポン吉にひひが目指す




キャラクターショップへ




ドラゴンボールクリリンのキャラ見に来たんだって




おかーちゃん こういうショップに入ったことないざますから




興味津津で 入ったざます




すんごいざますよ




所狭しと ゴチャゴチャいっぱい置いてあって




通路は 人がすれ違うのもやっとざます




そして レア物フィギュアの



値段にビックリざます~~~~~~




ガチャポンのレア物が   1万円ざますって!!




あれ?これ うちにもあるざますよ・・・




売っちゃえば・・・   なんて思いながら見てたざますよ





ポン吉ニコニコは 結局自分の小遣いで買えるものを何個か買って




満足したようざます




それにしても 秋葉原 すごいざますね~




萌え系ショップ多いざますね~




歩いてる人を見てるだけで おかーちゃん楽しいざますよ




執事カフェってのも 惹かれるざますよね~




今度 友達とチャレンジしてみたいざますね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
わが家のカピバラさん いつのまにやら 増殖中



朝 学校行く前になにやらポン吉にひひがやってると思ったら



$へなちょこ日記-タワー



カピタワー制作してたざます




テレビの前も




ポン吉作べーっだ!


$へなちょこ日記-てれび





よく見るざますよ



$へなちょこ日記-いるよ


シロロンさん入り込んでますぜ




ポン吉~えっ  大事なカピバラさん齧られてるぞ~



$へなちょこ日記-かじってるよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉にひひなんですが




ハムスターに似ているせいもあり





カピバラさんカピバラさんというキャラクターが大好きなんざます





で、東京駅のキャラクターストリート




期間限定でカピバラさんショップがオープンするってことで





今日 ポン吉得意げとおかーちゃん二人で行ってきたざます



$へなちょこ日記-パチリ


基本として 店の前で 撮影



お店の中には 品物だけじゃなく


$へなちょこ日記-パネル


こんなパネルも多数設置してあり




それを見て笑ったり




限定だというカステラ買ってみたり

$へなちょこ日記-カステラ



中身は

$へなちょこ日記-カステラ2


こんなんだったざます




他にも カぴパラさんがデザインしてある




チロルチョコや マウスパッドなんぞを買ったざますよ





ショップには以外にも男性が多くて




女性と男性 半々ぐらいだったざます



他にも ジャンプショップや



フジテレビショップ テレビ朝日ショップなんぞがあり 賑わってたざますよ




で、一番賑わってたのが



キャラクターストリートから1,2分ほど離れたところにある






リラックマショップ

$へなちょこ日記-リラックマ


ここがお店も一番広くて一番混雑してたざます




ここは お客さん女性ばっかりだったざますよ




おばちゃんたちも 見てきたざますけど




商品が豊富で 色んなものがあって




楽しかったざますよ

でも カピバラさんショップで色々買ってたので




何も買わなかったざますけど・・・




で 帰りは



おばちゃんが 大好きな




松蔵ポテトの スイートポテトを買って帰ったざます

$へなちょこ日記-ポテト




息子っち~は




カピバラさんが 手に入り





おばちゃんは




スイートポテト嬉しいな~





と ルンルンだったざますよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




読書したざんす

$へなちょこ日記-本




僕はパパを殺すことに決めた:草薙厚子
少年が パパを殺すことにしたけど、パパが不在にも関わらず
家に火をつけ、継母、異母弟、異母妹が死亡したという事件の供述調書を元にした本です




3年ほど前に 法務省がプライバシー等人権侵害にあたると抗議して




話題になった本なので ご記憶の方もあるかと・・・・




確か 出版停止だか 自粛になったのかな?





もう書店には並ばないので オークションや




アマゾンでは 定価以上の価格で 取引されてます





この本を図書館に予約して2年





予約したことさえも 忘れてたざますガーン





図書館から連絡が来て



あ~そうだったと思いだし




さっそく読んだざますよ




まず 目に入ったのが図書館からの添付文書





なぜこの本を貸し出ししているかという文書でした




で、本を読んだ感想はというと




ん~どうにか ならなかったのかな~




という思い





少年が家に火をつけてしまったのことは罪だけど




そこまでの育ってきた過程を読むと 少年を責めるわけにもいかず





やりきれない思いだけが残るって感想です




もし 手にする機会があれば 読んでみてください
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。