へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
もう大みそか



早いね




明日 正月は おかーちゃん




朝から 3時まで仕事ですガクリ




そんでもって




夕方




ポン吉にひひと高速バスに乗り





実家に帰省するざんす





来年は 皆さんにとって




楽しい一年になりますように




よい お年を~






紅白 どっちが 勝つざんすかね~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかーちゃんが 仕事に行って間




留守番してたポン吉にひひ




 シロロン撮影会をしてたようざます


$へなちょこ日記-用か?




フワフワ布団で 寝てたのに用か?



$へなちょこ日記-出してくれるのか?




ん?出してくれるのか?



$へなちょこ日記-散歩~



散歩に出してくれるのか~





このあと ゲージから落ちそうになるシロロンを抑えながら




カメラを落とさないように頑張ったようざます





で 昨夜くるりんもっち~ という





おもちを作れる おもちゃで作った鏡餅ざます


$へなちょこ日記-鏡餅









葉付きみかんが 無かったので




カピバラさんに 乗ってもらったざます




よい年が迎えられますように
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお仕事がお休みなおかーちゃんです



そして ポン吉えっは冬休み




ってなことで



ポン吉べーっだ!と二人で




映画館に レイトン教授を見に行ってきたざんす


$へなちょこ日記-reiton







前回 ワンピースの映画が激混みだったので




レイトン教授も 混んでるかな~




なんて思ったら




観客人数

























11人(おかーちゃんたち含)






少な~ムンクの叫び




ガラガラだったざますよ





カールおじさん は結構混んでたざますよ





内容は 子供が楽しめる映画ってことで




悪者は 悪者らしく



正義は 正義らしく




分かりやすかったざますよ




ポン吉ニコニコは 楽しかったようざんす





おかーちゃんは アバターが 見てみたいざんすね




あと まだ先なんざますけど



生田斗真君 主演で人間失格




これも 面白そうざますね



っていうか ポスターの生田斗真君が 美しかったざます~Wハート
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も がんばって仕事したおかーちゃんです




先日ですが




ゲーセンでポン吉にひひ




UFOキャッチャー1回で




ぬいぐるみを4個もゲットしたざます


$へなちょこ日記-ぬいぐるみ



サンタカピバラさん2個と



フラダンス(?)リラっくま2個
カピバラさん1個しか映ってないし








リラっくまは 手を押すと踊りだすざます




結構な大きさだったし




同じいのが2つずつだったので




家の中の どこに置くざますかね?




なんて 思ってたら




遊びに来ていたポン吉べーっだ!の友達3人が




ぬいぐるみ達を気に入って




それぞれ


1個づつ お持ち帰りとなったざます




残ったのは




サンタカピバラさん



$へなちょこ日記-サンタ





小学5年生の男子でも



ぬいぐるみ 好きなんざますね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 午後から仕事だったおかーちゃんです



すっごい暇で 暇疲れしたざます




それは そうと




先日 家族3人で 映画に行ってきました




昨日のジャンプフェスタでも分かるように




うちの男子達が はまってる




ワンピース チョッパーっていう映画に行ったざますよ




公開初日に とーちゃんと ポン吉にひひ




朝から行ったんざますが




チケット売り場まで1時間半の行列で




チケット売り場にたどり着いた時には




その日の上映5回分の席が全て埋まってたそうで




そのリベンジとして 平日の夕方




なぜか おかーちゃんまで一緒になって行ってきたざます




チケットを買うとき



おかーちゃん 違う場所を フラフラしてたざます




そしたら とーちゃん



何を考えたのか


$へなちょこ日記-ゴールド







ゴールドクラスの座席 取りやがった





とーちゃんと ポン吉得意げは 親子前売り券(2千円)ってのを持ってたざます




急に見ることになった おかーちゃんは 当日券1800円




それプラス ゴールドクラス料金1500円(500円×3人)
ワンドリンクが ついてるざます


とーちゃん ワンピースチョッパーに金かけるざますね~





確かに ゴールドクラスの座席は




とても広くて座り心地がよく




前の席との間隔も通常の席の倍ぐらいあり




各座席に ドリンクホルダーとテーブルがついてるので




ゆったり 疲れずに見れたざますよ




映画の内容も おもしろかったざますよ




とーちゃんと ポン吉べーっだ!は もう1回見たいな~




なんて 言ってたざますが




それは 却下しといたざます




そんなわけで




おかーちゃんの ゴールドクラスデビューは



ワンピースルフィのマーク でした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は ジャンプフェスタという(週刊ジャンプ主催)催しが




幕張メッセで開催されているので行ってきたざますよ
$へなちょこ日記-フェスタ



ドラゴンボール悟空や ワンピースチョッパー 銀魂などなどなど




ジャンプに出てくるキャラクター祭りみたいなもんざます







朝7時に家を出てたざますが





首都高が エライ混んでたざます



トラックウイングパネルトラックが 多かったざますよ



年末モードなんざますかね?



そんなわけで



2時間弱もかかったざます




入場無料なんですが



中では ちょいちょい小銭が必要となるざますよ




UFOキャッチャーなんぞもあって



すごく取りやすくしてあるんざます




なので



ポン吉にひひの戦利品



$へなちょこ日記-戦利品2




$へなちょこ日記-戦利品1






画像は 戦利品の一部ざますよ




大好きな ドラゴンボールドラゴンボール




ワンピースルフィのマークの キャラクターを大量にゲットしてきたざますよ




でもって UFOキャッチャー




とってもゲットしやすくなってるもので




一人3回までと決められており




30分待ちガクリ




えぇ 並びましたとも




そのために行ったざますからね




他にも 参加型アトラクションをしたり





コスプレをしてる人たちを見物したりと




楽しんできたざますよ










そんなわけで おかーちゃん元気です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 仕事休み



仕事が休みの日は



動くのがおっくうで 



ダラダラとしてしまうざますねうう




仕事がある日のほうが



動かなきゃいけないので




つらいときもあるけど、体動かしてる分 




ウダウダ考えてるひまもないっていうか・・・






体調は




1週間前が 最悪だったとしたら




6割ぐらい復活してきたざますよあひる





ただ 一直線に右肩上がりで 復活してるわけでなく





上がって ちょっと下がって




また 上がってと




そんな波を繰り返しながら復調です





あせらず ゆっくり




わかっちゃ いるんだけどね~ぼー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 髪の毛カットしたざますカット



もちろん 行きつけの




イケメン美容室の




イケメン美容師さんに カットしてもらったざます





セクシーに仕上がりましたよ



とか




どんどん かわいくなってきますね~




なんて おだてられて




おかーちゃん メロメロでっせあひる




ちなみに カットに行ったと



知っているとーちゃん



カット後の おかーちゃん 見ても何も言ってませんでした・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
がんばって 仕事行ってきたざます



最初のウツの時は まったく動けなかったので




こうやって がんばって仕事に行けてるってことは




最悪の状態では ないってことざますよね




それは そうと




年末になってくると




あちこちで福引やってるざますよ




おかーちゃん あれ 大好きガチャピン




先日 とーちゃんがチャレンジしたら




ガソリン券千円が 当たったざます




小さい幸せ 嬉しいざますよねぺこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。