へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
インフルエンザだったポン吉カゼ



昨日から平熱に戻ったざます



38℃以上の熱があったのは




丸1日だけだったのですが



その1日が やけに長く感じられたざます




で、ポン吉得意げが 寝こんでて




散歩どころじゃなかったシロロンさん




ポン吉ニコニコが起きだしてきて




出してもらえそうと感じたのか




目で訴えてくるざますよ


$へなちょこ日記-出れる?遊ぶ?



なんか 宍戸錠さんに 似てないかい?下膨れの顔が・・・


2日ぶりの散歩に出してもらえて



いつも以上に ダッシュが早かったざますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜遅く



インフルエンザ中のポン吉カゼ




発熱



あっというまに39℃越え





昨日は 軽くてすみそう~



なんて お気楽なこと言ってたけど




なめたらアカンな インフルエンザ




1日 ウトウトしてます



がんばれ ポン吉グー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと欲しくて 買おうかどうか悩んで




結局アマゾンで購入した




アレが 今日届いたざんす





アレ↓

$へなちょこ日記-アレ






子供向けの玩具なんざますけどね




ちゃんとしたパンや おもちができる あなどれない玩具ざます




こっちが くるりんもっち~

$へなちょこ日記-motti





こっちが ぱぱっとパン屋さん


$へなちょこ日記-パン屋




さっそく モチ作ってみたざますよ




炊飯器で炊いた モチ米を 入れて

$へなちょこ日記-途中


ハンドルをクルクル



クルクル



クルクル







のっびのっび~の とろりんちょ~の




おもち完成~

$へなちょこ日記-できた




きなこモチにして 食べたざますよ

$へなちょこ日記-kinako



多少丸め方が いびつなのは 気にするでない




味が よければ よいのじゃ!



で 味ですが



おいしかったざますよ~♪



おもちが ノビ~ンって のびて



つきたてのお餅の美味しさ ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ




レシピも色々あって イチゴ大福だの



色々作れるそうな



楽しみざますね




次回は



パン屋さん ためしてみるざます♪




あと もう一つ




わが家に とうとうやってキター



$へなちょこ日記-リレンザ





新型インフルエンザ 治療薬 リレンザ



ポン吉カゼです・・・・




熱は高くても37.5℃ぐらいで



受診時は 36.5℃



せきと鼻水 腹痛が主な症状だったんで



風邪だろうと思って受診



仲の良いお友達が 2人インフルになったと話したら



元気だし 違うと思うけど




一応検査をってことで検査したら




ビンゴ~。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!




熱も無く 元気ですけど



リレンザを服用するので 



もし異常行動があったらということで3日間は



マンツーマンで 監視ざます



仕事も 休むざますよ



どうやら 軽くすみそうな感じです 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




スーパーのレジで働くおかーちゃんです




先日なんですが



お客様が カゴ3つでレジに会計にいらっしゃり




おかーちゃん カゴ2つだと思い




間違ってカゴ2つ分で




一度会計を切ってしまったざます




もう1カゴあると分かって




すみません 私のミスでお会計2回に別れてしまいます





申し訳ありません





って 謝ったざます




たまに そんな風にお会計が2回に別れてしまうことが




あるざますけど、ほとんどのお客様は




あぁ いいわよニコ





と 言ってくださいます




でも このお客様の言葉は





メンドくせ~女!!





そして 一緒に連れていた3歳ぐらいの男の子が




お前バーカー バーカ





えぇ~~~~~~~~おののく




おかーちゃんが 悪いので




面倒くさい って言われても それはしょうがないんですけどね




子供さんに お前バーカ バーカ って言われたのは




ちょいと凹んだざます




お母さんも子供さんが 人に対して バカ って言ってるのを





別に止めもしなかったんで




またまた凹んだざます




シロロンに なぐさめてもらおうと思ったのに





お食事中で 出てきてくれないざんす



$へなちょこ日記-モグモグ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
デジカメ買ったざます

$へなちょこ日記-デジカメ





あの三浦春馬君がCMしてるのざます




キムタクのニコンと悩んで



結局こっちにしたざます



今まで わが家にあったカメラは







キャノンのEOS KISSⅢ



フィルムカメラ  (ボソッ)


$へなちょこ日記-kiss


一眼レフは 写りがキレイなのはいいんだけど



かさばって重いから 持ち運びがね~



デジカメは 無くて



携帯電話のカメラが800万画素だったから




それで充分間に合ってたざますよ




でもやっぱり ズームに限界あるざますよね




今週末ポン吉ニコニコ学校で行事があるので 




やっと 買ったざます



来年は6年生で 卒業式に



中学校入学があるざますしね



買うとなれば



値切り交渉ざますよね




基本 値切れるだけ値切るざますよね



で もう値切れないとなると



何をオマケにつけてくれるかが勝負ざますよね



今回は




カメラケースと



5年間保証を無料でつけてもらったざますかお




で、値切り交渉をしてる間



なぜか とーちゃんは居なくなるざます




そして 交渉が終り




会計をしてるころに




どうだった~  と現れるざますよ




値切りが 恥ずかしいんざますかね?




当たり前のことざますよね?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝6時



子供が熱出したので、出勤変わってくださいと




仕事仲間からメールがあり




急きょ代理で出勤したおかーちゃんです




おかーちゃん 朝8時半出勤です



ポン吉えっを小学校に送り出し



慌ただしく おかーちゃんも出勤です




そして9時前




おかーちゃん仕事先に電話が




ポン吉カゼ 風邪でダウン



保健室で寝てるそうで




代理出勤の 代理は(゚Д゚;≡゚Д゚;)




と 慌てましたが




仕事場のみんなは 



どうにかなるから さっさと迎えに行きなさい




と おかーちゃん送り出してくれたざます




みんなの言葉に甘えて



おかーちゃん 学校向かったざます




病院連れて行ったら



軽い風邪とのことで



家に帰ったら



そのまま4時間 爆睡したポン吉得意げ




起きたら 元気復活ざます




よかった よかった



明日は 学校行くざますよ





おかーちゃん 今日の出勤時間30分って




今までの最短勤務時間・・・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も 冷たい雨が降る中



朝から 仕事に向かったおかーちゃんです




先日 テレビCMで 朝マックというものを




見知ったポン吉べーっだ!小学5年生




それからは 朝マック行ってみたいな~



食べてみたいな~




と ボソっと 聞こえるようにつぶやいておりました・・・




そのつぶやきに負けた とーちゃんが 
(おかーちゃんは スルーできるんですけどね笑)



今朝 朝マックに連れて行ったようです




おかーちゃんが 仕事に出た時は




まだ二人とも 夢の中だったざますよ




おかーちゃんが 仕事から帰ってきたとき



ポン吉えっ



朝マックんの楽しさを 長々と話してくれたざますよ




朝マックのポテトは 平べったいんだよ!!



とか



マフン(おそらく マフィン)とかあるんだよ~!!





とか




朝マックで そこまで興奮できる君は



安上がりな お子やの~




で、おかーちゃんの 昼飯は買ってきてくれたんか?




無いとな・・・・・ ガクリ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の 東京地方は



朝から雨ざますame




昼間でも部屋の中は うす暗く




電気つけてないと いけないざます





そんなわけで




朝から眠いですねむぃ・・おねんねするー!




雨の日は なんでこんなに何もやる気起きないんざますかね




昨日から 風邪気味だってのもあるんざますけどね




ってなことで 昼まで昼寝して



午後から仕事行くざます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$へなちょこ日記-ハム
オラ ハムムン



今朝早く 遠いところに行くことにしたんだ




オラ1歳の時に 歯が生えなくなってきたんだ




だから おかーちゃんが 毎日



ハムスターフードを粉々にしてくれて



ひまわりの種なんかも



全部 殻をむいくれて、細かくしてくれてたんだ



でも そのごはんも この3日間ぐらい食べたくなかったんだ


だから おかーちゃんは ごはんを粉状にして


お湯で団子みたいにしてくれたんだけど



それも 食べたくなかったんだ



この3日ぐらい ずっと寝てるから



おかーちゃんが 心配して



寝てるオラの体 ツンツンするんだ



オラが しぶしぶ目を開けると おかーちゃん



あ~よかった



って言うんだ



昨日の夕方 おかーちゃんが 病院連れて行ってくれたんだ



先生は 食べれるものは何でもいいから食べさせて・・・



でも オラ食べたくなかったんだ



そしたら おかーちゃん これはどう?って



シュークリームのクリームを指につけて



オラにくれたんだ



でも おら そのクリームも ひと舐めだけでおなかいっぱいになったんだ



おかーちゃんが ペットヒーター入れてくれてたから



オラ 寒くなかったよ



暖かく眠れたよ



じゃあな おかーちゃん バイバイ

$へなちょこ日記-1



今朝早く ハムムン 遠いところへ行きました


ちょうど2歳でした



上に書いたように思ってくれてるといいな



ハムムンが 家に来てくれて



とても楽しかった



我が家に来てくれて ありがとう ハムムン $へなちょこ日記-パン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。