へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
どうも~



お久しぶり~




かーちゃん実家ワンコ




ネネよ~ん




結構おばかの ねね よ~ん




なんか このカット 昔流行った



アフロ犬に似てるような似てないような




$へなちょこ日記-ねね


どう?似てる?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
買っちゃったキラキラ




dinosテレビショッピングでやってた アレ




今日の午前に 届いたざますよぺこ




$へなちょこ日記-ふともも






その名も



内転筋エクササイザー





太もも内側に効くらしい



お尻に効くらしい



ダイエットになるらしい




$へなちょこ日記-ふともも2





簡単そうに見えるざますでしょ?



早速やってみたざますよ!




そしたら 結構キツイのなんの




30秒続けるのもキツイざますよ




太もも内側 ブルブルいってるざます・・




でも これって効いてるってことざますよね!!




グフフフ かお  結果がどうでるかは お楽しみざますよ~




ちなみに



dinosで買えるざますよえ゛!



さぁ みんなで 太ももとお尻引き締めるざますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間 すぎるのが早いざますね





先週の月曜に ポン吉えっ



学校閉鎖になったと思ったら




もう1週間たったざますか



それは そうと




我が家のシロロンさんですが





お尻がデカイせいか




よくお座りしてるざます





$へなちょこ日記-osuwari






これは わざと座らせた画像ざますが




普段もこんな感じで



ゲージの中で 座ってるざます



エサ箱の中に座って



エサを食べてるときに




目が合うと なんか見てはいけないものを




見てしまったような気持ちに・・・・笑



シロロンは お座りするけど



ハムムンは お座りしないざますよ




お座りハムは お尻がでかいハムだけざますかね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブレイクってのは 突然にやってくるもんざます





ぽん吉にひひが通う学校にも





大ブレイクがやってきたざます





学校閉鎖ざます





インフルエンザ大ブレイクざます
。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。





しかも 今週1週間休校ざます




1週間は長いって・・・・




ポン吉べーっだ!のクラスは 欠席一人と




比較的元気なクラスだったんですが




他のクラスや 学年が エライこっちゃで




近隣の病院では




普段は 感染症(インフルエンザとか 水ぼうそう等)の恐れがある病状だと




他の人への感染を防ぐために




小さめの 違う待合室に 通されます




それが この大ブレイクで



インフルエンザの患者が多すぎて




普通の 風邪の患者を その 小さめ待合室に通して




インフルエンザの感染を予防してるざます・・・・





幸い 我が家は 全員元気ですけど




皆様も お気をつけあそばせ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




昨日 私の母が 出張で東京に来たので



我が家で1泊していったざます




会うのは 年に2,3回なので




ぽん吉にひひ 学校を休ませて




おかーちゃん ぽん吉べーっだ! おばばっちの3人で




でかけることになったざます





行先は しながわ水族館







アザラシの トンネル水槽や

$へなちょこ日記-あざらし




なぜ鴨が 水槽の中に・・・・・
$へなちょこ日記-かも



と 不思議に思ったり




イルカショー



アシカショーを



見て 楽しんでたら




ちょっと 奥さん!!




エライこっちゃよ






正常の状態の靴がコレ


$へなちょこ日記-kutu



それが こんなことに!!




$へなちょこ日記-kutu2










靴底が ベロリんちょって・・・・




ありえんやろガクリ





なんとか つま先は くっついてるけど




やばいざますよ




足を あまり地面から離さないように歩いてはみるけど




無理があるざますううっ...





しばらく がまんしたけど




どうにも 耐えられないので





応急処置をと思い




水族館の事務所をたずね



靴が こんな状態で・・・・・・





なんとか 修理したいんです




と、ボンドを借りたざます





即乾性で 強力な アレ




アロン●ルファを 貸してくださったざます





ほぼ 1本 使い切って




なんとか 靴底と 靴本体くっついたざます




ありがとうざます~ラブ




靴が 正常な状態って なんて 歩きやすいの~
ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ





嫌な顔せず ボンド貸してくれた




しながわ水族館の方 ありがとう~好




靴が くっついたのを いいことに





その後 デパートを プラプラして




パリ16区にある老舗ショコラティエ&サロン・ド・テ日本初出店




とかいう



サロン ド カフェ ボワシエ




で ケーキセットを頼んだざます




いや~  値段にビックリざますよ




ケーキセット1500円弱





ケーキは 500円弱 まぁ 普通ざます




ドリンクが こだわりあるらしく




コーヒー 紅茶とも 1000円いってるざます



ジュースも 1000円いくので




思わずぽん吉むっには




おまえは ケーキと水でいい




と言ってしまったざます 笑





でも それだけの価値あって




おいしかったざますよ~




ケーキだけ テイクアウトっていう手もあるざますね





そうやって 浮かれて フラフラ動きまわり





家に着く10m手前で




もう 片方の靴も



靴本体と 靴底が・・・・・・・ガクリ




それが 上の画像ざます





水族館では 動揺してて 写真撮ってなかったざますよ





確かに 古い靴ざますよ




もう 5年ぐらい履いてるざます



すごい履きやすかったので




傷んだら修理に出して




履くたびに 靴墨塗って




大事に履いてきたのに~!!




もう 限界?




それとも 修理出す?




ん~ どうしようざます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
体育の日の祭日




おかーちゃんと ポン吉




フリマに出店したざます





5月にも出店したので





そんなに売るものは なかったざます




$へなちょこ日記-フリマ





なので 5月は 諸経費を除いた売り上げが3まんぐらいあったのに





今回は5880円と




かなり 少なかった・・・・・





まぁ でも 楽しかったんで よかったんざますけど




また 出店したいざますねガチャピン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
超大型台風が接近中




明日の小学校は どうなる?




なんて思ってたら





連絡網の電話が・・・・・





明日は 休校だそうで・・・・・





おばちゃん 明日は 仕事オヤスミで





お友達とランチに行く予定だったのに




台風だから それも中止になったかもしれないけどさ・・・







明日は 家でオイラと いっぱい遊べってことだヂー

$へなちょこ日記-sirotubo




オラとも 遊べ~

$へなちょこ日記-ムンガツボ




遊びますか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 ポン吉ニコニコ



誰か公園にいないか 見てくる~




と 遊びに出て行って




しばらくして帰ってきて




こんなことが あったと話してくれたざます





坂の下で 低学年ぐらいの男の子が転んで泣いてたそうで





その子を 家まで送って行ったそうじゃ。




でも 家には誰もいなかったので




家の人が帰って来るまで一緒にいてあげたそうじゃ。





10分ほどで 家の人が帰ってきたので




「こうこうこうで 送ってきて一緒に待ってました」




と、伝えると




「ありがとう」




とお礼を言われたよ




同じ 塾に通ってる2年生の子だった





と ポン吉にひひが 話してくれたざます





それは いいことしたな~かお




そういう事ができるように 育って





おかーちゃんは 嬉しい泣





と ポン吉に チュー口攻撃をしてるときに




電話が・・・





少年のお母さんからでした




塾に聞いて電話番号を問い合わせたそうで




お礼の電話だったざます




何度も何度も お礼を言ってくださったざます。




家の人の帰宅を一緒に待ってくれて




少年すごい心強かったそうな




少年の具合を尋ねると




手の骨折だったそうでガクリ




しかも 利き腕・・・・





それは しばらく 大変ですねムンクの叫び




お大事に




と 電話を切りました




おかーちゃん ポン吉得意げ



人を気遣える行動をしてくれて




すごい嬉しかったざますううっ...




人の気持ちがわかる人に育ってほしい




と 思ってたので おかーちゃん 感激~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月1日ざます



10月と言えば 秋本番momiji*




10月と言えば ハロウィンハロウィン





10月と言えば 衣替え





10月と言えば 医療制度が変わった注射





東京都だけなのか 全国的なのかは 知らんけど





義務教育就学中児童は




通院(最高額)200円






しかも




しかも




調剤薬込み ざます





なんて 素ン晴らしいラブ




ぽん吉得意げ  アトピーなので




皮膚科に月2回のペースで通院しちょります





1回に付き  診察台 調剤薬局台で




だいたい4000円ぐらい払ってたざます





で 月2だから 2倍で8000円





それが 200円で済むざます泣





歯医者も 5000円ぐらい持って行った方が安心?




とか 思ってたのが 200円ざます




おかーちゃん 嬉しい~なっ・・・なんと!




ホントは 病院通いなんて、しないほうがいいに決まってるけど




でも そんなわけには いかんかった・・・・・





この 浮いたお金は、ちゃんと貯金しとかないとね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。