へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
スーパーのレジで働くおばちゃんです




今日 お客様に 文句言われました





クレジットカードのポイントで頼むプレゼントを




一か月以上前に申請したのに まだ届かないわよ!



いつになったら 届くの!
ムカムカ









知らんがな・・・・ガクリ




そのクレジットカードは 確かに




この店で使えるけど




クレジットカードのことは




クレジット会社に聞いてくだされ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パートの契約更新面接ってもんが あったざます




半年に1回あるざます





段々と 会社側が強気にでてきますううっ...





おかーちゃんは 基本 午前中勤務ざます




どうしても 人が足りないときは




夕方勤務OKって 条件で 入社したざます





それが いつでも 夕方勤務OKみたいな感じになってるので





話が 違うやんけ!!労働時間も





契約時間数 はるかにオーバーしとるやんけ!!え゛!





って 丁重に言ったら





みごとに 突っ張り返されましたガクリ





確かに 午前勤務で この時給





他には そうない・・・・・




それを分かってて 会社も 多少の無理は 我慢しろって感じで





言ってくる・・・・・・






確かに 自分の希望ばかり言ってても無理とは





分かってるんだけど





無理をしたくないから





パートで 働いてるんざますよね





無理できるなら 正社員で働いてるざますよガーン





求人見ても 午前勤務ってのは なかなか無いざますからね~




妥協が 必要ってか・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ね ポン吉にひひの学校で



夏休みのイベントがあったざます





飯盒炊飯で





カレーカレーを作り




午後からプールプールで遊び





ラストは





おかーちゃんたち主催の





肝試しおばけ






フフフフ  怖いざますね~





各クラスから 2名 お化け役がいるんですけどね





なぜか おかーちゃんもお化け役なんですが・・・・・






まぁ 楽しいかったからいいんですけどねニコ






顔には 白のドーラン




口には 血のり





衣装は 肌襦袢




カツラをつけて





こんなんできあがりました











子供たちには おかーちゃんとは ばれませんでしたかお





このあと




ドーラン落とすの大変だったざますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日と言っても




2週間ほど前




メンタルクリニックに行ったざます





先生の 





もう 治ってるから 




今日で 診察は 終わりにします






の 一言で





今まで もしかして 再発するかも





なんて 思いながら、少量飲んでいた




抗ウツ剤を ゼロに することになったざます







最初の1週間は 薬を減らした禁断症状で





頭の中がしびれるような感覚やめまいが




あったざますけど




今は 全然OKですかお





減薬 成功したようですニコ





ウツになって 約3年




一応 これで 治療は終了です





自分は 治ったという自信を持っていくぞ~!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 パソコンちゃんの



裏側から 変な音がし始め




すごく熱をもった




あらら~




なんて思ってたら





ネット中に 急に電源が落ちて





そのまま 動かなくなったガクリ





パソコンショップに持っていくと





マザーボード っていうのをやられてて





メーカー修理になるとのことで





6万は かかるらしい・・・・





3年しか使ってないのに





6万かよ・・・・・




ってか 6万出すんなら





買ったほうがいいんじゃないんかい?





おかーちゃんが 使ってたのは




日立のプリウス





日立は パソコンから 撤退しちゃったし・・・・・






どうなのよ・・・・





でも 1週間前に





薄型テレビ買ったしな・・・・






でも ネットなしの生活なんてもう ありえないし






ってなことで





新規に購入





今日 配達されてきて




今 ネットにつないだところだす





前のパソコンの電源が つかないもんで




自分では データーを引き出せない




引き出してもらうと 3万だって・・・・・





はぁ・・・・・





もう データーは あきらめよか
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月29日は




ぽん吉にひひの11歳の誕生日でした~ラブ





いつもは 家でお祝いだけで





今回は 居酒屋で個室を予約したざます




メンバーは




ぽん吉べーっだ!、かーちゃん とーちゃん





姑 舅 小姑(とーちゃん姉)の 6人ざます






姑 小姑の喰うこと喰うことうう




見てて 腹いっぱいになったざますガクリ





姑は 最後の〆めにと頼んだ お茶漬けを牛丼





御代わりしてたざますよ





で 居酒屋というと




色んなものを チョコチョコ頼んで




それを みんなで つつきながら食べるっておかーちゃんは





思ってたんですが 違いますかね?





小姑さん  自分が頼んだもの




抱えて一人で食べてたざますよ





ま、いいんだけど。。。



それにしても よく食べるざますね




で お会計




え~っとですね





おかーちゃん 財布持ってレジの前行ったざます





姑も 舅も あんだけ食いまくった小姑も





少しだそうか?の声無く





外に出て行かれたざますよ





おかーちゃん 払ったざますよ










18630円






嘘でもいいから




少し出すわよ~の声が欲しかったざますううっ...






ポン吉得意げ  楽しい11歳を過ごすざますよ~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。