へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
明日土曜日 ポン吉にひひ運動会です!












・・・・・ でしたガーン








今日 すでに 延期決定






まぁ 天気予報 明日は雨だけど




でも 当日朝にならないと




やるかどうか分からないから




一応弁当の用意は しておく




ってことに比べたら




前日から 延期が決まってるほうが




おかーちゃんたちは 安心なんですけどね・・・・








去年2008年は



延期の延期の延期の延期で





なんか もう どうでもいいやって思ってたし





2007年 2年前も



延期の 延期 で 平日に





2006年 3年前も延期だったはず髑髏






なんかもう




予定通りに運動会があるってことが




珍しいから㊦㊦( ̄^ ̄
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は 朝から 2時間半だけ仕事して



その後



婦人科へ




人気がある病院なので 2時間待つざますかお





子宮筋腫が 成長してないことを確認してから




2年ほど 子宮がん検診と 子宮頸がん検診やってなかったので




それも やったざます




お会計 16595円  え゛!怒り




おかーちゃんの財布の中身




15958円_| ̄|○




4か月分の薬を




3か月分に減らしてもらい




お会計すませたざますううっ...





午後




ポン吉の皮膚科に診察券出しに行く





ポン吉が 学校から帰ってきたら




皮膚科に連行





その後



ハムムン


へなちょこ日記-パン
を 動物病院へ





いや~ 病院のはしごは 疲れたざます




ついでに 言えば



明日は ぽん吉歯医者でござるよガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパーのレジで働くおかーちゃんです



新店舗ができるそうで




そのお店で働く方々が




研修で おかーちゃんが働く店舗にやってきました




おかーちゃんも お店に入社したばかりのときは




先輩パートさんに 色々教えてもらったので




今日来た 研修生さんには



優しく教えてあげるつもりだったざます



まったく 分からない仕事のことを教えるのは




別に いいんざますよ!




でもね 今日の方は どうなの・・・・・ え゛!




たくさん 買い物をされたお客様がいらっしゃったので




商品が入ったカゴを




袋を入れる台に運んでください




って 研修生にお願いしたざます





研修生さん カゴを持って




台まで行き レジに戻ってきて一言




カゴをタテと横どっち向きで置けばいいですか?




どっちでも いいですから
ガクリ



お客様にお釣り(お札)を渡すときは片手だし・・・・




お客様に失礼なので 両手で渡してください




って 何度言っても 片手 汗




お会計に使った お客様のクレジットカードを



手渡しで返さず カゴの中に投げ入れ~の




ボク クレジットカード返しましたよね?



って お客さんに尋ねちゃってるし




お客さん 怒っちゃうし ううっ...



いきなり




ボク なんでこのボタン押したんでしょう?



って そんなこと聞かれても



知らんがな ぼー



まだまだ ありまっせ~




お札をしまうときは お札の顔の向きを揃えてください





そうやると お客様にお釣りを返すとき




お札の向きが揃ってきれいだからです




と、お願いしたざます



そしたら 自分の顔の向きを



お札の向きと合わせようとしやがったざます



おかーちゃん 意味分かりませんガーン







マニュアルで お客様に対する言葉使いとかあるけど




そんなのは 一字一句あってなくても



別にいいんよ。同じような内容の言葉を



使ってお客様に「ありがとうございます」が伝わればいいんざます



でも この方は



レジの操作方法を教えるとかそれ以前の問題だから










ちなみにもう一人研修生さん指導したのですが




その方は ゆっくりだけど



一生懸命レジ操作をして 頑張ってらっしゃいました。




頑張ってる方が ミスしても それは しょうがないざます



みんな ミスして反省して 覚えていくざます



一生懸命してる方がミスして すみませんって




恐縮されても 



大丈夫ですよ。そのための研修ですから





っておかーちゃん ちゃんと優しい言葉かけてあげれるざます





でも  もう おかーちゃん あの方の指導無理・゜・(PД`q。)・゜・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベイブレードって ご存知でしょうか?



今時の ベーゴマざます


へなちょこ日記- ベイ



それが 今 子供たちの間で大人気




どこのお店に行っても




品切れで




オークションでは




定価の2倍ぐらいの値段で





取引されてるざます




我が家にも  ベイブレードにはまってる




男子一人



先週の金曜




ショッピングセンターの オモチャ売り場を




フラフラしてたら




品薄のベイブレードが 丁度入荷





ぽん吉が




欲しがっていたのが あったので




それを購入。




んで、腹黒かーちゃん 考えたざます




これ もう1個買って




オークション 出してみるべか?




で、 もう1個買って早速出品




ニヒ




腹黒か~ちゃんの 予想通り



買った金額以上に 入札されてるざます




もっと あがれ~Ψ( ●`▽´● )Ψ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 おかーちゃん 髪の毛カットに行ってきたざます



ショートってこともあるけど



1ヵ月半ぐらいに1回の間隔で




マメに通ってるざます




だって~




イケメン揃いの美容院なんだも~んあひる





2名 動物系(?)美容師さんがいるんだけど




それ以外は  みんな イ・ケ・メ・ン心






おか~ちゃん もうメロメロラブ






おか~ちゃんの 御指名は いつも




 I 君LOVE




水嶋ヒロ似の




イケメンさんざます




I君が言う 一言一言がもう萌えざます~




かわいく仕上げましょうねハート②



とか




素敵に仕上げますからね音符




とか




lfはぴうytg@えおwtねdh





もう おか~ちゃん 言葉になりません↑笑




前髪 伸ばそうと思ってたけど




 I 君が 



僕は 短い前髪のほうが 好きです




なんて 言ってくれるもんだから




伸ばすのやめたざますよ!





しかも 前髪切るとき




おかーちゃんの背中側から





おかーちゃんを 抱え込むように前髪を切るざます




(後ろから 抱え込む感じね)




もう おか~ちゃん 鼻血でそう鼻血




今回も かわいく仕上げてくれましたラブ目




1ヵ月半後が 楽しみざます~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉にひひが 塾に行ったのが



16:15



まだ帰ってきません





いつもは15分か 20分ぐらいで






課題を終えて帰ってくるのに




まだ 帰ってきません




おそらく




課題が難しく




塾で アップアップしてるころでしょう・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか 1週間ほど放置してましたねぼー



この1週間 何してたかって言うと




仕事行って



仕事の健康診断行って



とーちゃんと ぽん吉は



潮干狩り行って



へなちょこ日記-あさり



酒蒸しを作り




ハムムンを いすの乗せて



遊び



へなちょこ日記-ムンガー





そげな1週間でした




明日は もう 月曜か・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の3日なんだけど




幕張メッセで行われてる




日本最大級フラッグ・日本っていう




フリーマーケットに出店してきたざますえ゛!





事前申し込みをして




抽選に当たると出店できるざます




見事 当選して




出店ざますよおんぷ




出店が決まってからは





家にある不要なものを ちまちまと 整理して





お友達からも 不要な品を貰い




値段付けをして




準備をしてきたざますぺこ





おかーちゃん家と




おかーちゃん実家で合同出店です




おかーちゃん家だけでも





トランク3つに ボストンバック1個





特大ダンボール1箱
(これは 車に乗りきらないと思い、配送したざます)





実家からは トランク2つに 衣装ケース2つ






これプラス





大人3名 ポン吉得意げ





車1台に乗れるのか?






2台で行く?いや でも 首都高代や




駐車場代がもったいないから




1台で行きたい泣





ってなことで




無理矢理荷物を詰め込んで




足元にも 詰め込んで




なんとか 車1台に納まった~かお






幕張メッセに着き、出店手続きを済ませ





荷物を運ぶ






エレベーターが1基しかないから




長蛇の列ガクリ






こんなの 待ってられるかって





階段で 運んだざますよむっ





そして 運ぶ途中で




見事に すっころんだざますガクリ





両足のすねと あごを打って





青あざで えらいこっちゃざますううっ...






ま、それは 置いといて





へなちょこ日記-ふりま2






こんな感じで レディースの服に





子供服、雑貨に おもちゃと





ところ狭しと並べ(量が多くて 並べ切れなかった・・・)






販売開始ざます~エルモ





ぽん吉にひひおもちゃが 結構売れ行きいいざます





子供服は バーバーリーや メゾピアノのような






ブランド物が あっという間に売れていったざます






大人の服や 雑貨も それなりに売れて 





なかなか いい感じの売れ行きざます




途中 お腹が減ったと










へなちょこ日記-フリマ






すごい 売れているっていう肉巻きおにぎりを ペロリぺこ





長蛇の列してただけあって、 うまかったざますよあひる





最後30分ぐらいは





全品100円で セールざます





7~8割がた 売れて





帰りは かなり荷物が軽くなったざます




ちなみに おかーちゃんは





こんなん買いました



へなちょこ日記-ふりま4





カントリー調の木製デザイン棚





まだ どんな風に飾るか思案中ざます






で、家に帰って





売り上げ金を 計算~Yen





首都高代金と 駐車場代金など 






その日の 夕飯代など






出品にかかった費用を差し引いても







3万近いの売り上げお金






うひょ~




すごいざますムンクの叫び




みんなで 仲良く





山分けニヤリ






もちろん  ぽん吉ニコニコもメンバーの一人なので






山分けの頭数に入ってるざます





でも ぽん吉べーっだ!に あまりお金持たせたくないので





小銭渡して、あとは おかーちゃん管理です。





何か欲しいものがあったとき




そのお金で 買ってあげるざますよ





フリーマーケット 楽しかったざますよ~





来年も また出店したいざます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきたざます




さいたまスーパーアリーナ




ユニコーンLIVEざますラブ



へなちょこ日記-ゆに





うひゃっひゃっひゃ





楽しみだったざますね





しかし この さいたまスーパーアリーナって





広いざます汗





どれぐらい広いかって




へなちょこ日記-ゆに2





こんな感じ




おかーちゃんの




座席から見た風景




LIVEは




ユニコーンらしく




トークは ウダウダ(笑)で




めっさ 楽しかったざますあひる





へなちょこ日記-ゆに4




へなちょこ日記-ゆに3





叫んで 跳んで




明日は きっと筋肉痛ざますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。