へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
先ほど 電話がでんわかかってきたざます






あの~僕 居なくなる前に




どうしても渡したいものがあって





遅いけど 今から行っていいですか?





なんて 涙声で言ってる。




おや ぽん吉えっのお友達が





引越ししちゃうのかな?





なんて 思って





待って 今 ぽん吉にひひに代わるから




って 伝えたら




え? ぽん吉べーっだ!って ダレ?






え!?   君 ぽん吉の友達じゃないの?







君 誰の家 電話かけたの?はてな5!






◎△君の家






あぁ・・・・・  違うからガクリ





ごめんなさーい





こんな 間違い電話がかかってきたざます






 別れの季節やね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここ3日ほど風邪でダウンしちょりましたが




今日は おとーちゃんの




会社のイベントで 浅草へ 行ったざます











スタンプラリーだったんですが





景品に









メロンパンもらったり





舟和の芋ようかんもらったり




へなちょこ日記-asd





人形焼もらったり


へなちょこ日記-as




手焼きせんべいも もらったし




湯のみ茶碗も もらったな




それだけもらってるのに




まだ




へなちょこ日記-asf




ワラビ餅買い~の





お団子 買い~の





もんじゃ食べ~の




へなちょこ日記-ash



食べ歩き三昧の1日でございました




まだ 食べれるぞ~ぶたちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉べーっだ!4年生 終了~クラッカー






へなちょこ日記-通知表






ク~ううっ...長かった




4年生の1年間




転校させたほうがラク?なんて思ったこともあったけど






ポン吉得意げがんばった~





おかーちゃんも がんばった~





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなフルーツジュースは? ブログネタ:好きなフルーツジュースは? 参加中
本文はここから




やっぱりグレープフルーツジュースグレープフルーツ




後味さっぱりだし




甘すぎないし




オレンジジュースミカンも 好き♪





苦手なのは





バナナジュースバナナ






バナナを そのまま食べるのは 好きざます





でも ジュースには・・・・うう





もったり しすぎてない?





なんか 苦手でしぼー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 




巷で話題の




映画
映画




おくりびと




を 観たざます





せつなくて




ほろ苦くて




感動する映画かと思ってましたが





ププッ(^m^)って 思わず




笑ってしまうようなシーンも




結構あり、




最後 せつないシーンもあり




おもしろかったざますエルモ





ヤッターマンも ちょっと観てみたいような・・・・




ドロンジョ様 深きょんが




ヤッターマンに恋しちゃうらしいざますよWハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ 体調悪いだね~うう



吐き気とか 太もも筋肉痛とか~



夜中 何回か 起きちゃうとか~



疲れとか~




調子いい日が1年ほど続いてたんで、




前の体調悪かったときのことが 思い出せず・・・




そんなわけで自分のブログを読み直す




あぁ 




そっか 転勤に決まったときも




こんな症状でてるね




あの時も




体調に出たけど 心にはでなかった




今回も それと似てるな





1日吐き気があると




心はブルーになるしね・・・・




食欲もなくなるしね






なんか 今までの 疲れが一気に出たって感じやね





ぽん吉かおとB君の関係が 





もうすぐクラス替えで 落ち着くんだよな~





なんて ホッとした部分もありーの





ポン吉が 変なこと言ったビックリも ありーの





まぁ 色々だ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう おかーちゃん








誕生日でしたケーキ






でも ホワイトデーなので




ぽん吉ニコニコと ホワイトデー用のクッキーを焼く





焼きあがったそばから




喰いやがるので




なかなか 残らない・・・・・




ホワイトデー用の お菓子の詰め合わせを買っておいたら




ぽん吉にひひが勝手に開けて





好物のマシュマロのみ 食べつくす





そんな 1日でした





え?何歳になったって?


































36歳
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 ポン吉かおが いきなり




舌噛み切りたいって




言い出してね・・・・・





ソレ聞いたとき おかーちゃん もうどうしていいのか




判らなくて 動悸して オロオロだったです





で、 よく話を聞けば




漫画本で 悪者に追われて




つかまる前に 舌を噛み切るってシーンがあって





それが 恐かったそうで・・・・




だからって なんで 自分が舌噛み切るってことになるのか





おかーちゃんには 分からんがな・・・・



前から ぽん吉は ちょっと神経質なところがあるな~と思ってたので




おかーちゃん 心配MAX




その2日後




ちょうど スクールカウンセラーとの話し合いだったので





そのことを聞いてみた





ポン吉君 確かに感受性豊かで 





あることに関して必要以上に不安がるところがあるけど





それは まだ、架空の世界と現実の世界の区別が






上手くできてないだけで、この年代だったら区別できなくて





当たり前なので 大丈夫ですよ。




生活に支障がでるくらいに





そのことに関して 不安がったりしてないから大丈夫ですよ





だそうで。





思わず おかーちゃん 小児メンタルの病院 検索しちゃったじゃないか






そんな ドキドキがあったせいで





おかーちゃん 体調悪化ガクリ




おかーちゃんの ウツの兆候の




足の筋肉痛、 胃の痛み 動悸が出たので





慌てて 病院行って、進めてた 減薬をやめ




薬の量を 元に戻したんざます



あ、でも 心は そんなに落ちてないです




今日も 仕事行ってるし




本読んだりもできてるし




なんてったって ガハガハ笑えてるしぺこ




自分の事だったら 多分大丈夫だったと思うけど




ぽん吉に関しては




動揺しまくりで・・・・





何かあったからって 




こうやって またすぐ体調に出るようじゃ




ウツが治ったとは 言えないねガーン



薬 飲んでる時点で 治ってはないんだけどね・・・・





暴力シーンなどには ヒジョ~に神経質なほどに






不安がるポン吉ですが






もっと 神経質になっていいんじゃない?!ってなところでは




エライ雑ですえへへ…




うまいこと バランス 取れないものかね?






ちなみに その言葉を発した後のポン吉は





元気です





今日も 友達と キャッキャキャッキャと





遊んでおります
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また こんなところに入れて



なにするハム~ムカムカ



へなちょこ日記-ハムンガー




60gあった ハムムンが




45gと体重激減したので




動物病院連れて行ったざます





結果




上の歯2本のうち 1本が なくなってて




もう1本も斜めに生えてて




硬いものが食べれなくなってるそうで





残った上の歯が 伸びすぎてたので




切ってもらいました










なにで切るのかな~ って思ってたら




爪きりざますぼー





先生がが ハムムンを つかみ




助手さんが ハムムンの 舌ベーッと手を押さえ





一瞬で終わったざますよ



へなちょこ日記-歯



見えにくいけど ハムムンの歯





歯が だめになった原因は




ゲージの格子部分の噛み過ぎだって汗




無くなった歯も 多分ゲージを噛んでるときに




てこの原理で 変に力がかかって




なくなってしまったんでしょう・・だって・・・




もう硬い物が食べれないので




フードは 砕いてあげないといけないそうで





へなちょこ日記-えさ





家に帰り 早速 フードを砕く





ハムスターフードって 歯の伸びすぎを防止するために




硬くできてるから 砕くの大変ざますよううっ...





でも 気付いたのが 早かったので




栄養失調とかになってなくてよかったざます




小さい動物は 体調崩すと




あとは 早いそうで・・・・




これからは 2週間おきに




歯を切りに通うざます





ちなみに 1回800円だそうざます





思ってたよりも やすいざますね





さぁ また えさ砕くざますよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。