へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
昨日のサンプリングでもらったものを




早速使ってみたざますかお





まず 登場するのが




へなちょこ日記-米粉


米粉パウダー




小麦粉の代わりとして使えるざます
エルモ


ダマにもなりにくいらしいざますエルモ




で 使った油が




へなちょこ日記-米油



ボーソーの米油





なんかね サラっと軽い油らしいざますよ




油が 最後までキレイに保たれるらしいざます





で トンカツブタを作ったざます




まず 米粉を豚肉につけてと





なんていうか 粉の粒子がヒジョ~に細かいように感じるざます




お肉に まんべんなく薄くついてくれるざます




次は 溶き卵につけてと




いつもは ここで 小麦粉が少しダマになって




溶き卵生の上に 浮いてるんだけど




今回は ダマになって浮くってのは 無いざますなっ・・・なんと!



ダマにならないってのは お菓子作りにいいざますね





お次に パン粉をつけて




米油に投入!!




ん~ 油が汚れにくいって話だったざますが



トンカツは やっぱり油汚れるざますね



ま、しょうがないざます




さて 



出来栄えは




へなちょこ日記-とんかつ




トンカツを切っても



衣がはがれるってことがなくて




なんか いつもより美味しそうにできあがったざます





で、今日は ソースではなくて




へなちょこ日記-aka

ミツカン




紅の梅だれを かけて食べてみるざます





まず 一口




おぁぁぁぁ~ひよざえもん びっくり




サクサク軽いざます




ホントに油っこくないざます




おかーちゃん びっくり





梅だれを かけた所も




食べてみるざますブタさん





このドレッシング すごいウメ ウメしてるのかと思ったら
(ウメ ウメって 変な表現だわね・・・)




そうでも ないざますよきらきら




梅のすっぱさが マイルドざます




これなら ぽん吉(息子)にひひも食べれるかも




ぽん吉の トンカツにも かけてみたざます




美味しいって食べてるざますよお~




梅干キライな ぽん吉べーっだ!でも OKざます





サラっとした 米油と




すっぱすぎない 梅だれと




米粉のおかげで 衣がはがれず 



サクサクとしたトンカツ




すごい 美味しかったざますよ~らぶ1



米粉 や 米油 紅の梅だれ



どれも スーパーで見かけても



へ~こんなのがあるんだってだけで



 買うってとこまでは




いかないざますよ。




でも こうやって




サンプリングでもらってみると



使ってみようと思い




実際使うざますよ




そしたら その品の良さってのが




わかるざますねニコ




この3品 おかーちゃん リピ買いするざますくま
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は サンプル百貨店っていう




サイトが主催するRSP(リアルサンプリングプロモーション)ってのに




参加してきたざますよあひる






サンプル百貨店っていうのは





会員登録(無料)してサンプルに応募するざます





抽選で 当たると そのブツが送られてくるざます





おかーちゃんも 今まで 生紅茶 とか レノアとかが





当選して送られてきたざますぺこ





で、そこのイベントで





郵送ではなくて





直接 サンプル(サンプルって言っても 
売られてる商品と同じ大きさよん♪)





渡しちゃうわよ~んおんぷ





参加企業 が どうやって開発したとか




この商品の ここが すンごいエルモってな話が






企業さんが 直接プレゼンテーションしてくれるわよんハート





ってなイベントざますアオキラ






招待されるかどうかは





抽選なんで 





招待されるわけないか~





なんて 思ってたら




当選して招待されたざますなっ・・・なんと!






イベント会場は




早稲田大学側にある




リーガロイヤルホテル





豪華で 落ち着いた雰囲気のある





ホテルだったざますよきらきら





で、 始まったRSP




へなちょこ日記-rs




 一人で参加 ドキドキざます苦笑




へなちょこ日記-会場



広い会場 自分の席を探してると




いすの上に



へなちょこ日記-バッグ




すでに 配布品がうえ





これが 重いのひよざえもん がーん




でも 嬉しい重みざますよひよざえもん ラブラブ





プレゼンが始まり




企業さんの話しに聞き入るざます




でもね、話し上手な人と




そうでない人とでは やっぱり聞く姿勢っていうか




その商品に興味を持つかどうかっては




違ってくるざますね




おかーちゃんが 一番おもしろく聞けたのは




アース製薬




お米の虫みはり番へなちょこ日記-みはり
をプレゼンした方




楽しく聞けたで賞トロフィーを差し上げようラブ




そんなこんなで





ランチタイムには



へなちょこ日記-黒豆かゆ
黒豆かゆ  とか




へなちょこ日記-カレー

マンゴーカレーとか


へなちょこ日記-かずのこ試食
味付け数の子とか



他にも色々 試食試飲できたざますラブ




で、ちと 笑ったのが



数の子のとき




数の子って 一人で食べててもママ



ボリポリって音がするざますよ



でも 一人なら 別に そうたいした音じゃないざますけど




500人が一斉に数の子食べると



ボリポリって音が



500人分するわけで



あんなに大きい数の子を食べる音



初めて聞いたざます!!!!!!!!




帰りには




冷蔵品を保冷バックに詰めたもの




へなちょこ日記-ふくろ




これまたもらい




ますます 嬉しい重みいいねぇ~





1泊2日用のキャリーを持ってきたほうがいいと




事前連絡があったけど




キャリーじゃなかったら




重くて 帰るの大変だったざますよ





おかーちゃん キャリーに入りきらず




冷蔵品は 手持ちで持って帰ったざます




冷たい雨雨が降り



たまに雪雪がちらついたりする




悪天候だったざますけど




とっても楽しかったイベントだったざます




もらった商品は 使ったら




また 報告するざます~猫村1
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココ最近



携帯の機種変更で ずっと




悩んでたざます



おかーちゃんは ソフトバンク使用ざます



欲しかったのは








2月26日発売の



新機種



だって カメラ807万画素ざますよ泣




でも サブカメラがないので テレビ電話の時





あちら側に おかーちゃんのプリテーラブフェイスが





写らないガクリ





あと スライド式ってのもあまり




気に食わない




でも 一番は値段ね




1980円の24回払いで 




47520円の支払いお金



ポイントを差し引いても




41520円ってことやね





月々の 支払いも なんだかんだと増えてるざますからね・・・・





悩みに悩んだ結果




金額を取り






半年前発売された機種にしたざます





だって これだと




月300円の24回払い




7200円で



ポイント差し引いて




1200円の支払いで買えるざますよエルモ




1,200円で 500万画素超えるカメラついてるざます




これで 十分ざます




早速 使ってみたら




今まで使ってたメーカーと違うんで




ちと 使いづらいかなって思ったけど




ま、 なれれば OKでしょ苦笑





ソフトバンクといえば お父さんchiro





お父さんストラップも おまけでもらったざます




最新のストラップは もらえなかったけど




首輪バージョンのをもらったざます



しゃべるざます




ポン吉には やらないざますよ~わんこ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪2日目は




特にコレという予定もなく




朝 ゆっくりと起きて



11時ぐらいにホテル出発ざます





新大阪で




お昼ご飯に




へなちょこ日記-お好み焼き
お好み焼きざます~ぺこ




フワフワで うまかったざます




そして 新幹線で





お約束の




へなちょこ日記-アイス
スジャータのアイスざます~





なぜか 新幹線に乗ると




必ず食べるざますラブ





2日目は 特に予定も詰めずに




のんびりと帰ってきたので




疲れは そんなに無かったざますよ





大阪 楽しかったざます~エルモ




食い倒れの町大阪っていうとおりに




色々食べたざます~ラブ目




そうそう



昨日の ぽん吉にひひが撮った画像




答えは




クリームソーダーそーだーの アップざますにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日、20日と1泊二日で



大阪太陽の塔行ってきたざますよ~



朝6時40分の新幹線新幹線ざます



新幹線の中では 家族3人




爆睡ざますシャボン玉




新大阪に着き




USJ駅に向かい ホテルに荷物を置いて





USJへ GO!GO!ダッシュ





あら。。。。結構すいてるのね




何?! 再入場禁止なの!!ムムム




その割には レストランの営業時間 短くね?





なんて ことも思ったりもしながら





楽しみましたよエルモ




へなちょこ日記-sunu-pi-
スヌーピーの尻尾に




触りまくったあとに




へなちょこ日記-スヌーピーマン



スヌーピーまん を食べる

(中身はカスタード)




そして その後に




へなちょこ日記-エクレア





スヌーピーが咥えてる



骨型の エクレアを 食べるぺこ




と、スヌーピーづくしを楽しんでみたり





バックドラフトの あまりの迫力に




ポン吉がしょぼんびびりまくって




半泣きになってしまったり





ジェラシックパークガオーでは




濡れないために ちゃんと





レインコートを着て乗ったのに




なぜか とーちゃんだけ




びしょびしょになってしまったりと




楽しかったざますクッキーモンスター





平日は5時閉園ってのも 行くまでは




閉園時間早いななんて 思ってたざますけど




行ってみたら ちょうどいい感じの時間だったざます




閉園まで居なかったしエルモ





USJを出た後は




ホテルで ちょいと休んでから



通天閣通天閣のすぐ近くの



へなちょこ日記-新世界






新世界へ~





目当ては



へなちょこ日記-串かつ
 串かつでっせラブ





餅カツだの たこ焼きカツだの変り種も多く




衣が すごく薄くサクサクで



うまうまウマー!!でござました





ところで




串カツ屋に行ったら




座った途端




テーブルにドンと



へなちょこ日記-キャベツ
キャベツの ざく切り(芯つき)を




出されてビックリしたざますが




これは 串カツ屋の常識なんざますか?




おかーちゃん 大阪の串カツ屋が 初めてだったもんで




これを どう喰えと?と悩んだんですが




みんな 知ってたざますか?





店員さんに聞いたら




そのまま 手で持って




ソース(キャベツと同じ大きさの容器に なみなみと



入ってるざます)に漬けて喰ってくだされとのことでした。




言われたとおりに 手でモヒモヒと食べたざます




美味かったざますよ好






そして




ホテル近くにある



大阪ウォークシティってとこの




たこ焼き屋が たくさん入ってるところで




たこ焼きたこ焼きを買ったざます




おいしそうだな~と思ったお店で買って




ホテルで 食べながらガイドブック見てたら




ガイドブックに載ってた店でしたニコ



4種類の味 (ソース味、ねぎソース味、ねぎポン酢味、しょうゆ味)が




入ったのを買ったざますが




ウマウマざます~たこ



あっという間に食べて



写真撮るの忘れたざますうう




そして 1日目が終了~







ポン吉が撮った写真

へなちょこ日記-クリームソーダ
何か わかるざますか~?


なかなか 芸術的ざますわ(親ばか)



次回 正解発表~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後、急に思い立って



髪の毛カットカット




行ってきたざます





お友達がくれた




紹介券があったので




半額Yenざますぺこ




行った美容院



モノトーンを基調としたインテリアなんだけど




ゴ~ジャス切れる




しかも 美容師さん超イケメンばっかり~ラブ
(例外も2人いたけどね・・・)





もう おかーちゃん ドキドキLOVE




おかーちゃんの担当は 




あっちのメンズ?




それとも こっちのメンズ?




おかーちゃんは あの水嶋ヒロ似のメンズがいいわ~ラブ目





なんて思ってたら




その水嶋ヒロ似のメンズが担当になっ・・・なんと!





うっひゃっひゃっひゃいいねぇ~ラッキ~





しかも そのメンズ しゃべり方が




かしこまりました。



とか




かわいいですよ





とか




ドラマ メイちゃんの執事




水嶋ヒロ風に




執事のように話すの~きらきら




もう おかーちゃんのハートにズキュンハート




今までの髪型は



肩にギリギリつくぐらいの



前下がりのボブだったんだけど




水嶋ヒロ似メンズと ラブラブハートトーク(?)の結果





掘北 真希ちゃんみたいな



ショートにすることにキラキラ




ヒジョ~に楽しいひと時だったざますクマ




これからは この美容院に決めたざます~kiss
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 2ヶ月ぶりの(もっとたった?)




メンタル受診日でした




先生: どうですか?
医者



元気ですぺこ





先生: そろそろ 薬をゼロにする勇気を持ちましょうね




ってなことでした




おかーちゃん まだ 少量ながら




抗ウツ薬飲んでます




前から 先生に




もう 飲む必要ないですよ




薬に頼らないで、大丈夫だと自分に自信をつけましょう




って言われたんですが




なかなか ねぇ・・・・・汗





他の病気もそうなんですが ウツを経験すると




もう あんなツライ思い二度としたくない!!





って 思うわけで・・・・・




なもんで 薬をゼロにする




勇気がなかなか 持てなかったわけざます




でも 薬をゼロにできるなら そうしたいっていう




思いも あるわけで




ってなことで



薬 ゼロに向けて



減薬です




 朝1/2錠   夜 1/2錠



計 1日1錠 抗ウツ薬を飲んでたのを





朝1/2錠 にしました




本日減薬3日目




抗ウツ薬を減らしたときの




独特の感触




脳みそを 後ろに引っ張られるような




ゾワワとした感触 キタ━━━━(ー盆ー)━━━━ッ !!





それと 時々 クラっときます





あと 2週間ぐらいしたら




今度は



1日おきに1/2錠となり




最後は ゼロにエルモ





さてさて 予定通り行くのかね?









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のお月様おとーちゃんと おかーちゃんの会話





明日 遅いって言ってたよね?




うん




じゃ 明日の 夕飯は ポン吉と二人だから



ピザピザにしよ





ワーイラブラブ!





遅いって言ったけど  ご飯いらないとは言ってないですけど・・・・・ガーン




え?!  いるの?食べるの?




ご飯欲しいかなって・・・・・





・・・・・・・・・・ムカムカ






・・・・・・・・・・・・ううっ...






・・・・・・・・・・・・・・節分







あ、でも久しぶりにUFOが食べたくなってきたニコ




でしょ~泣




そんなこともあるかと思って




買い置きあるから~



へなちょこ日記-ufo






我が家の  上下関係は




こんな感じですラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれは いつのことじゃったろか




確か 2年ほど前




そうじゃ




梅雨の時期のことじゃった・・・←そのときの記事




あれは 右ひざだったのぉ~




あのときは 千葉にいて




片道2キロの登下校じゃったから




おかーちゃんが 車で送迎してやったんじゃった・・




そして




今回




左ひざ滑液包炎でございます





前回で おかーちゃん 学習しましたのよ




ポン吉にひひのヒザ見たとたん




2年前のことを 走馬灯のように思い出したざますよ




速攻 病院連れて行ったざます




腫れと 患部の熱がひくまで




しばらく体育禁止




走るの禁止ダッシュ



ジャンプするの禁止キャッキャッ



ひざをついて転ぶの禁止(守れるか?)転んだ



ざますよ



連絡帳で 先生に連絡するざます




本人には 言い含めましたが




きっとすぐ忘れて 走り回るのでダッシュ




走ってるの見つけたら 注意してやってください




と、母の愛を




先生に伝えることにしたざます





そう 書いてる間にも




後ろで 飛び跳ねてるざますだるまさんがガクリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日の金曜日ってことで



今日は バレンタインチョコケーキイブざます





世間では 1個千円近くもする




トリュフチョコバレンタインなんぞも





売ってますけど





ねぇ・・・・・




6個入りで 5千円とか




どうなの?





ってなことで




家で 手作りざます









この中に アンパンマンアンパンマン




カレーパンマンかれーぱんまん。。。のチョコも




あるんだけど




判らないね汗





食べやすいように




スティック付きざます





さぁ 明日 ポン吉にあげるわよ~




なんて 思ってたら




もう 食べられてるしガクリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。