へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
2月にだね




家族でね大阪太陽の塔に行くだよ




ポン吉は ディズニーミニーランドって




言ってたけど





ランドは いつでも行けるから




っちゅうことで




おかーちゃんの 独断で




大阪くいだおれ  





ユニバーサルスタジオに決定ぺこ




早速 情報収集



へなちょこ日記-ちらし




新幹線0で行く方法と




飛行機飛行機で行く方法





新幹線0のほうが安いかと思いきや




飛行機飛行機で行くプランのほうが




大人は 安い




でも 子供は 新幹線で行くほうが安い




総額は どっちもそう変わらないざんす




飛行機飛行機のほうが 乗ってる時間は





短いけど でも




伊丹空港から USJまで 1時間弱



       &

     別 料 金





それに 羽田空港まで行く時間を考えると




所要時間は 飛行機飛行機も新幹線700系ひかり





一緒だべや




で、飛行機で行くとなると     




予定飛行機到着時刻が8時




空港から USJへの直通バス発車時刻 8時15分





手荷物受け取りに 手間取ったり




天候により飛行機の到着時刻が 遅れると アウトざますうう





飛行機は 天気に弱いざますものねガクリ




てなことで





新幹線新幹線で行くことに




決定!エルモ





で、空きを調べてもらったら





満席ガーン





でもグリーン車クローバーは 空いてたので





グリーン車クローバーで決定~なっ・・・なんと!





リッチざますね~きゅんっ






旅行代金 USJ1日パス付き



74800円ざますよ





びっくりざますね~




ケチな おかーちゃんが




なんでグリーン車を許したかって・・・・・?かお





それは 





JTB旅行券を貰ったから~




しかも 5万円分もおどり





なので 実際払った額は




2万4800円ざます




一人8000円ぐらいで




大阪1泊二日できるのなら




安いもんざますハート





だって USJの1日券5700円がついてるから





2千円チョイで




東京ー大阪 往復の



オフィシャルホテル1泊でっせラブ目




楽しみざます~すげ~




たこ焼き たこ食べたいざます~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末 ポン吉かお最後の野球の練習日でござった



今月いっぱいで辞めるって決めてても




最後までキチンと出ようってことを約束してたので、




ポン吉 ちゃんと行きますた




おかーちゃんも



もう 辞めるから当番ヤダ~




っていうより





辞めるから 当番やります。のほうが




キレイに辞めれるしと思って





当番 名乗り出ましたえ゛!




でね 野球チームにはB君も居るわけでね





その日も B君は練習に来てたわけだ




で、練習の最中




B君 お友達と殴り合いのケンカガクリ




相手の子は 唇切って 流血カスパー01




もう どないしましょガーン




で、 その後




B君に対し上級生が




4,5人で 





なんで そんなことするんだよ!!




って 責めてたんで




一人に対して 大勢で言うな!




って注意したんですがね




どうも 大勢で自分だけ責められたってことが




ショックだったようで




B君 逃げ帰ってしまったざますダッシュ





おかーちゃん 追いかけたんだけど




逃げられたゾゾゾ





最後の野球の日が




すごい印象的な日になってしまったざます苦笑





色々あったけど




とにかくこれで




野球は スッパリ終わりです





野球をやめると決めてから




ポン吉にひひの 精神的腹痛が





すごい 激減しました。




たまたまか




辞めることで




安心したのか。



とにかく




野球終わった~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ポン吉ニコニコテニススポーツでござる






前回は 無料体験





今回から 正会員でござる





小雪がチラつく中




きゃっきゃ キャッキャと




楽しそうでござったぺこ




ポン吉にひひ  すでに 出来上がった輪(仲間)に




入っていくのは チト苦手らしいぼー





ま、 大人もそうだけどね・・・・





出来上がった輪に入っていっても




話がわからないときとかあるしね





でも  ポン吉 お互い 誰も知らないってところには




臆せず 飛び込んでいけるタイプざますダッシュ





前からいる 会員の子たちも




友達と来てるってわけではなく





一人で 習いに来てるから





ぽん吉も すんなり入っていけたらしい





終わったあと





みんな いっぱい話しかけてくれるし



コーチ 若い女の人

(ハイ!ココ 大事!!)


他のしかった~ニコニコ





ホームラン いっぱい打った~


テニスをしに来たのでは・・・・・? ガクリ




ま、とりあえず 楽しんでたので 




よかったでござる




週1で やる予定だったけど




週2行きたいとおっしゃってるし・・・・・




ソレは 財布と相談するずら・・・・おこづかい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま クツの修理中




修理屋さんが




貸してくれたサンダルはいてます



へなちょこ日記-くつ





それ履いたまま 時間つぶししてきていいですよ






と 、優しい言葉をささやかれたけど





あまりにも 素敵すぎて





ちと 恥ずかしいので





修理屋さんの横のベンチで待機中(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
安く買った白い服




これだけでも




かわいいんだけど・・・・



ってなことで




つけてみた











お花のモチーフ いっぱいラブ




早速今日着てみた




グレーのタートルを中に着て




甘くなりすぎないように





ウェスタンブーツ合わせてみました~ぺこ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
年始に実家に帰省しようとしてたときざます





駅まで迎えに来てもらうのに






ねね(ワンコ)も連れてきて





とメールしたら





へなちょこ日記-e?




この↑ すっとぼけた画像と



「え!?」




ってコメントがプードル





あまりにも ボサボサボサリ~ノだったので






やっぱり ねね は 連れてこなくていいやガクリ





とメールを送信したところ





迎えに行く気満々だった ねね様





ショックだったようで




へなちょこ日記-ギャー
ギャ~どうしよう!?




と 雄たけびをあげてる画像が・・・・・






思わず笑っちゃったので





載せてみたでやんすぺこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンプル百貨店って 知ってる?






抽選で当たると サンプルがもらえたりするんですぺこ




おかーちゃん 前から会員登録してて





先日は  紅茶セットが当たったでやんすあひる





で、そのサイトで 



リアルサンプリングプロモーション




ってのを たまにやってるざます



ネットではなく、直接サンプル渡しまっせ~




っていうイベント




今までも 何回もやってたんだけど




場所が ちと遠いしってことで




へ~ いっぱいサンプルいいな~




ぐらいに 思ってみてたんですがね




今回は 新宿摩天楼





新宿までなら 20分ざます






これは 行けるざますかお




ってなことで 応募してみましたエルモ





希望したら 全員ってわけでもなく





抽選なので 発表があるまで 





ドキドキバクバクでんな





なんかね 過去のイベントの様子を見ると




みんな スーツケーススーツケース




ゴロゴロと転がして行ってるざますえ





そんなに もらえるざますか?






おかーちゃんの持ってる




スーツケーススーツケース





1週間用と ドデカイやつですけど





それでも いいですかね?ひよざえもん がーん




ま、それは 当選してから




考えまひょ苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






ぽん吉ニコニコ  テニステニスの体験に行ってきやした






で、





入会することになりやした





野球は?野球2





今月いっぱいで 退団でございますぼー





なぜかっていうと




野球には あのB君もいるんでやんす




なわけで




平日は学校で




週末は野球でと



気の休まるときが無かったんでやんす




野球に行っても 神経性胃炎起こしちゃったりとかね・・・




で たまに




野球やめたいなら やめていいよ




とは 言ってたんざますけど




ポン吉得意げ



B君いるけど、 でも野球はやりたい



まだ がんばるグーって 言ってたんだけど



先日 もう辞めたいしょぼんと言い出しまして・・・・・





周りから見たら




1年で 中途半端に辞めると思われるけど




おかーちゃんから 見たら




ぽん吉シラー頑張ったと思うんです





なので 辞めること許しました




でも スポーツは続けて欲しいので




家からも近い テニスにしてみました。ぺこ




で、体験に行ったんですわ




ぽんきちべーっだ!が小さい頃やってた




ラケットもまだ あったんで




それ持たせて。


へなちょこ日記-らけ

そしたら そのラケット




幼稚園児が使う大きさのものなので




買い換えたほうがと言われちゃいましたあせる





おかーちゃんの ラケットを貸してあげようかと





思ったけど




おかーちゃんのじゃ 重いし




グリップも太すぎるんだよな・・・・・




今度 ぽんきち得意げラケット 見にいくべ



ん?



ネットで買ったほうが 安いかな




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中
本文はここから





-5キロでしょう!!

12月に3キロ落として



正月、帰省してから



ちょっと気がゆるみ気味ムンクの叫び



300g 増えちゃってるし・・・・





ここは またしっかり気を入れなおして





引き締めねば!





おかーちゃんの場合 食べすぎなんだよ・・イチゴケーキ





明日から また 頑張るぞ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中
本文はここから




黄な粉が スキ♪




でも のどに黄な粉が張り付くと




咳き込んで むせちゃうんよね・・・・




あと お汁粉も好き~




こしあんは ダメよ。粒アンじゃないと





そういえば 実家からもらった




もちっこ  っていうプラスチックの網みたいなの




それに お餅を乗せて



レンジで チンすれば




2,30秒で




あっという間に お餅が 温めれるぺこ




今までは   オーブントースターに





ホイル敷いて




温めて




でも ホイルに くっついて



って 大変だったのに




便利なものができたね~おもち
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。