へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
大晦日ですね



紅白も始まりましたね




今年一年 色々ありました




なんといっても




ポン吉かおとB君の関係について




悩んだ 凹んだガクリ




でも ポン吉べーっだ!は くじけず折れず



頑張ったかお




そんな一年でした




そういえば




今年から



我が家に仲間入りした




へなちょこ日記-はむ1
ハムムンは




我が家に笑顔を招いてくれましたあひる





そうそう



おかーちゃんは




この3週間で




-3キロとなりました




来年は




あと-5キロ




頑張りやすエルモ




来年も




笑顔で 元気に過ごせればと思います




みなさん
  



良いお年をケアベア ピンク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと ちょっと




コレ 




へなちょこ日記-かし




越後製菓から




発売されてる




ふんわり名人




これ むちゃんこ美味ですわぺこ





口に入れたら




ふわっと 溶けるんですわ




歯で噛む必要 全く無いんですわ




歯茎でつぶす感じで(どんな感じ?)





ぜひ 1度食べてみてくだされ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そこまで怒らなくてもいいじゃんと思った瞬間 ブログネタ:そこまで怒らなくてもいいじゃんと思った瞬間 参加中
本文はここから



今日はブログネタで




おかーちゃんの お仕事は




某スーパーのレジ打ちです




服の規定だとか




社則だとか




会社の株を何株以上持っていると




オーナーと呼ばれるかとか




テストもあって 結構厳しいですえ゛!


ま、それは 置いといて




先日



いつものように 




お客様の食品のレジ打ちしてますた




バーコードをスキャンしながら




カゴに入れ替えていく




えぇ いつものスーパーの いつもの光景です





そこで お客様から




ちょっと 牛乳の柄の向きを




キチンと 揃えなさいよ




と 怒られますたぼー





確か牛乳パックを3本か4本お買い上げになってたんですわ





その牛乳パックを




おかーちゃんは カゴに揃えては




置いたんですが




柄の向きまでは




気に留めてなかったんですわムムム





今まで 柄の向きを揃えろって




言われたことも無かったしね・・・・・





几帳面なお客様なんですね





おかーちゃんの心の中では





すぐ 袋詰めの台に移動して




自分で袋に入れるまでの間



一分もかからないのに、




その短時間でも 柄が




揃ってないと アカンのですか?



なんて 突っ込みを入れてますたガーン




柄が 揃ってなくて怒られる・・・・




自分の考えだけで 判断したら アカンですね・・・・




でも そんな怒らなくても涙
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリ~クリスマス




サンタHO! HO! HO!が ポン吉のところにも




やってきました





もらったのは



コレ



へなちょこ日記-プレ



ハムムンハムスターのゲージに付ける




カラフルなトンネル。




ポン吉が 希望したんですが




でも これ ハムムンへの




プレゼントになってない?




まぁ ポン吉ラブラブ!が喜んでるならいいんだけどね




へなちょこ日記-はむ3




じゃ オイラは 遊ぶぜ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビやネット



雑誌でも話題の




お花畑牧場の




生キャラメルあひる


へなちょこ日記-n




冷たいままで食べてもおいしいけど




常温にしてから




口に入れると




本当にとろけるざますラブ




噛む必要全くナッシング~





口の中で 溶けていき





うまうまざますぺこ





おかーちゃんは プレーンが好き




ポン吉ニコニコは ホワイトが気に入ったみたいだす
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとーちゃんが




進化しました





おとーちゃん 自他とも認める





機械音痴





携帯も まったく使いこなせていません





そのおとーちゃんが 





人生 初写メール送ってきた~









本日 ポン吉かおと とーちゃんは




ジャンプフェスタ




に行ってまして




その画像です




がんばったね おとーちゃんぺこ





おかーちゃん



おとーちゃんの進化




ヒジョ~に 嬉しいラブ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 ボーナスなすがでました





おかーちゃんのね






扶養内パートなので





ボーナスっていっても





気持ち程度でっせ





1万5千円ぐらい






まぁ  パートなので





もらえるだけありがたいです。






さて これで 何買おう~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど




21:10




ガスファンヒーガーが 




いきなり止まりました・・・・・





不完全燃焼でもした~?




なんて思って




スイッチ入れなおしても




つきませんううっ...




何度やっても つきません




まさかと思い




ガスコンロをつけてみたけど




つきませんガーン




ヒーー!




って思い  ガスのコントロールパネル見たけど




ついてませんガクリ





ファンヒーター消えると寒いし・・・・





寒い外に出て




外のガス栓見たら




赤いランプが ヒカヒカと点滅中




暗くてよく見えないので




懐中電灯持ってきたら




懐中電灯の電池きれてますたムンクの叫び










って書いてあるボタンがあったので





それが 復旧ボタンだろうと予測して





ボタン押しました





復旧しました





電気が止まっても困るが




ガスも 困るんです。




えぇ特に 今の季節は・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。