へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
昨日は にひひポン吉の



HIPHOPダンスの発表会だったざます




前日には ビデオカメラを用意して




バッテリーを充電して




準備万端ずら





そして 当日




ビデオカメラを忘れずに持って




楽しみにいったざます












ビデオカメラは 忘れなかったざます




バッテリー忘れたざますガクリ




充電機にいれたままだった・・・・




ポン吉ガーンに 呆れられたざます





でも お友達が ビデオ撮ってくれたざますあひる





いや~   よかったよかった
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あれは 確か



そう五月ごろだったじゃろうか



ヤフーオークションで 勝手におかーちゃんIDが




使われ、勝手に出品され




それでもって その手数料2万5千円近くが




おかーちゃんに請求されのは・・・・




そのときの記事






確か その後  9月ごろだったじゃろうか




ヤフーIDとパスワードを不正利用されたのが




1万人いるとかなんとかニュースや新聞で話題になり




これは 個人の管理(IDやパスワード)の問題じゃなく




ヤフーからの情報流出だって話題じゃったの




おかーちゃんも 1万人のうちの一人だったわけじゃ




そんなことが 世間に知られたせいか




ヤフーから 不正利用された金額返すよってきたのが




確か 9月19日じゃったか



そうじゃ そうじゃ そのときの記事がコレじゃ






ヤフーからのメールには




返金をします。1週間から10日しましたら




改めて連絡しますって 内容じゃった




しか~し



1ヶ月経っても 連絡無しじゃった




おかーちゃん ヤフーにメールしたけど



音信不通じゃった



2ヶ月たって




また連絡したが 音信不通





先日 3度目の連絡をしたが



それにも 音信不通じゃった








で、今日じゃ



ヤフーの引き落としをしてる




クレジットカード会社から



使用明細が届いたんじゃ




ヤフーより 返金2万5千弱




そのほか 諸々引き落としがあるけど




その額より ヤフーからの返金額の方が多く




今度の カード決済、通常なら



口座から引き落としになるところ、



差し引き額 1万ちょい口座に振り込みですかお





最初ヤフーから 返金のメールが来たときは




喜んだけど、その後 一切音信不通で




返金なんて ニュースになったそのときだけの




言い訳だったのかな なんて思って諦め半分だったけど




とにかく 戻ってきて 良かったあひる




半年近くかかって やっと解決やね。





でも 実は




締め日をまたいでの出品だったから



2万5千円 請求された月の



翌月 5千円近く請求されてたんだよね・・・・



でも もう いいかな・・・



5千円ぼー



でも ちゃんと5千円 請求すべき?



で、 また 半年?




ん~ どうすべ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
知ってる?



BABY FOOT



っていう商品



bf



足の角質ケアの商品なんだけど





足のカカトととか




ズル剥けするらしいでっせかお





おかーちゃん カカトがひび割れしてみっともないの・・・




お風呂に入ってるときに




軽石でこすったりしてるけど




この時期になると またガサガサ





ってなことで 買ってみた。




定価は2940円




1回分だから それなりの値段だわさ354354





おかーちゃんは ネットで購入したので



3割ぐらい安かった






注文してたのが




今日 届いたでっせ




まず
bf2


付属の5本指ソックスをはく




そして 透明ビニールをはき


透明ビニールの中に




ローションを入れる



そして その上に 足型の白いカバーをはく
bf3




ローションのほとんどは




ソックスに染みこむから




そんなグッチャングッチャンはしてないんだけど





一応  






bf4





風呂用のクツをはいてみた





で 2時間待つ。





DVD見て待つ




2時間後




ローションを洗い流して終了




当日は あまり変化は無いらしいよ




5日~2週間で




ズル剥けになるらしい



BABY FOOT




ここの会社のサイトみてちょうだいな。




もう ズル剥けよ




ウヒ~ 早くおかーちゃんのも




剥けないかな~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、




野球の練習行く前に




トイレ行っておきなさい




ってポン吉えっに行ったら





出ないプンプン





と えらい反抗的な態度で でやがったムカムカ





夕方 




野球から帰ってきたポン吉に




ユニフォーム 洗うから 洗濯機入れてね





って 言ったら




わかってるよ!むっ





と これまた 反抗的な態度ムカムカ






ちょっと なんなの その態度





素直なポン吉は ドコいった?
え゛!



って聞いたら





道路に捨ててきたプンプン




ですってよくりぼー





拾ってこんかい!ダッシュ





まったく ブツブツ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に蒸しパンが食べたくなった




仕事から帰って




まだ風邪治ってないんだから




昼寝すればいいのに





作ってもうた




蒸しパン




栗蒸しパン




黒糖栗蒸しパン



抹茶芋蒸しパン




さすがに食べきれないので




お友達におすそ分けですわ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか 熱は下がったけど



まだ 絶不調なおかーちゃんです



そんな ヨレヨレかーちゃんを尻目に




ガッツンガッツンと 元気になるポン吉ニコニコ





若さかね~(しみじみ)




絶不調でも 仕事には行かねば




と、仕事に行く途中




食パンくわえて 走ってる



小学生見ました




サザエさんに出てくる




カツオカツオ見たいなこが




本当にいるんだなぁ




なんて思った朝の風景でした
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~ もうそんな時期やね




インフフエンザの予防接種注射。




ポン吉ガーンと行ってきたざますよ





ポン吉 注射注射と聞いて




超ブル~しょぼん





でも やるぞ!




まず ポン吉  チクっとな注射




次 おかーちゃん




思わず 痛くしないでください




って お医者さんに頼んでしまったガーン




でも 痛かった・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日なんだけどね




行ってきたざます











クリスマスツリー。バージョンの





東京ディズニーランドへ





開園と同時に入って




朝ごはん食べてすぐ




ビッグサンダーマウンテンと






スペースマウンテン乗ったら




ポン吉酔ったガーン




1時間ほど 寝かしたら




少し復活したので




ショーなんぞを見て




遅いお昼を食べ始めたら




雨が雨




天気予報では 1日雨だったのに




半日晴れただけでも ラッキーだったざます




ポン吉得意げ復活したといっても




本調子では なさそうだったので




寒いし 雨降ってきたしで




2時前には ランドを去ったざます



で、家に帰って 全員で昼寝




夜は 外食と




早く帰った割には




また出かけてと 




バタバタした 1日となったざます




ポン吉 昼寝の後には 絶好調となったざます




え?



平日だろ?




ポン吉の学校は どうした ですって?






まぁ なんだ




細かいことは 気にするな!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉かお小学校のスクールカウンセラーの



先生と2回目の話し合いざます




月1回のペースざます




B君は トラブルがあっても




トラブル中の記憶が途切れ途切れになってしまうので




キチンと覚えてるのは 最後に自分が怒られたことだけ




なので いつもおればっかり怒られるって 思ってしまいます




そのことを先生に尋ねたら




その通りです




物事の流れを把握することができず



断片的にしか とらえることができません




他にも  こんな理由だから これをしたらいけない




っていうのが 分かっていません




例えば



人の悪口を言うと 言われた人は




とても傷つく。だから 悪口を言ってはいけない





上の文の 青い部分と 赤い部分を関連付けることができないそうです





なので とにかく今は ダメなものは ダメ




と 結果を教え込んでいき、もっとB君が成長したら




理由を関連付けさせていきたいとおっしゃられてました





学校ではモチロンですが




家でも きびしくその点は やってもらうように




伝えてあります  だそうで・・・・・




で、話は変わり




B君が みせる ポン吉にひひへの こだわりの理由




好きだけど 嫌い




どうやら コレが理由らしい





大好きと言っても、 どこか一つは



ちょっとここは嫌だな という部分があるもの。




普通は そんなところも全部 ひっくるめて




友達なんだけど、



B君には それが 許せない



大好きなポン吉に キライな部分があるのが 許せない



これが 一番 ポン吉にこだわる 理由かもしれないそうです



他には




転校当初 ポン吉にひひは B君と 仲良くなりました



B君は ポン吉べーっだ!が 大好きでした



でも ポン吉シラーも ちょっとづつ




行動範囲が広がり




ちょっとづつ お友達の輪も広がり




B君以外のお友達が増えていきました





B君以外と遊ぶ日も 増えてきました




ポン吉が 自分だけのものでは なくなってしまった。



これも 理由の1つ。




普通の関係だと
(あまり 普通って言葉を使うのも イヤなんだけど
他に適当な言葉が 見つからないので・・・)




好き と 嫌いの間に



普通という言葉があるけれど



B君は その普通の距離の取り方がわからず



好きか 嫌い の両極端の距離の取り方になってしまうらしい



じゃ 他のクラスメートのことは どうなんですか?



って たずねたら



通りすがりの 風景にすぎません



だってさガクリ




2学期が終わるまで



あと 1ヵ月半



ポン吉 踏ん張れ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。