へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
10月31日



ハロウィンですハロウィン




ハロウィンって何?





西洋の お盆?





そんな 知識(?)しか持ってない




おかーちゃんですが




ポン吉ニコニコを近所のハロウィンイベントに



参加させました





ポン吉はにひひ




プーさんぷーさんに出てくる




ティガーティガー(トラ)に変身




でも 集合場所に行ったら





仮装してるのは  女の子ばっかりで





男の子は普段着のまま




それを見たポン吉えっ





はずかしいからと




仮装やめやがったムカムカ




つまんないの~うう





ハロウィン1

あぁ もう暗すぎて なんの写真だか



わかんないし・・・・





近所の 駄菓子屋さんも協力してくださって





ハロウィン2




こんなに たくさん貰ってきました




ところで ハロウィンって




どんな意味があるんでしょうね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
とーちゃんの使っていた携帯は







2年以上前のもので



しかも3G(ソフトバンク)ではなく



第二世代携帯ってやつでした



第二世代携帯の意味?




昔の携帯って意味かしら?





それで ソフトバンクから





第二世代携帯電話のサービス終了するわよん




3G機種携帯に 機種変更してね




ってうい案内が来たので




機種変更してきやした




おとーちゃん




機種へのこだわりなんて




あるわきゃない・・・




とりあえず 安いのD902is




そんな買い方ですうう




でも ポイントが8千円分たまってたので




それを使いたかったので




そのポイントが消化できる機種をっていう




指定で 店員さんに選んでもらいましたリラックマ




そんな 選び方も どうかと思うんだけどね・・・・




色は どれがいいですか?




って聞かれ




在庫あるやつでいい




って 答える とーちゃん




その 無関心ぶり サイコーですかお





結局 1色しか残ってなかったので




ピンクゴールドに決定





次は 料金プランです




実は おとーちゃん



今は 懐かしい




Jフォン時代の料金のままざます





Jフォンボーダフォンソフトバンク




時代とともに社名が変わったのに




まだ 元祖を貫いてたざますばいちゃん




まぁ 実際のところ 変更するのが



面倒だっただけなんだけどね・・・・




店員さんも 驚いてたよエルモ





なんだかんだで




なんとか 機種変更と料金プラン変更をしたら





粗品もらいました




ソフトバンク



おとーさんクリアファイルと




トイレットペーパートイレットペーパー





この トイレットペーパートイレットペーパー




ホワイトプランの宣伝の




980円だの




なんだの にぎやかなペーパーです




なんか 拭きにくいんですけど。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中
本文はここから
レアアイテムをゲットしよう!





ブログネタで 西洋と日本のおばけどっちが恐いって・・・






そりゃ~





日本のお化けひとだまのほうが 恐いって





だって





日本語だから 何言ってるかわかるじゃない!!





うらめしや~ゴースト




何が うらめしいんだか




誰が うらめしんだか




判るじゃない!





でも 西洋のお化けさんハロウィン




しゃべる言葉は おかーちゃんには




判りません





お化けの言うことも理解できなきゃ




こっちの 言うことだって




お化けにゃ 理解できないだろうし





お互い何言ってるかわかんないだろうから




もう いいやってなって




お化けさんも どっか行っちゃうだろうし(笑)










でも どっちのお化けにも




できれば お会いしたくないけどねごーすと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかーちゃん 右目に




かなり前から





糸くずみたいのが見えます



飛蚊症です




飛蚊症は 網膜はく離の症状でもあるざます



なので




コンタクトの検診に行ったついでに




検査してもらいました





おかーちゃんみたい強度の近視の人には




飛蚊症でやすいそうです。



急に その数が増えたらキケンだけど




同じ症状を維持してる場合は




大丈夫だそうで




ってなことで




間違えて 2枚撮っちゃったから




あげるわ。



って こんなものもらいました




me





おかーちゃん 眼底写真






コレもらってもね・・・・うう




アルバム貼っておく?





それとも 本の しおりにでもする?





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベランダに洗濯物を干そうとした













シャ~






かまきり





このサンダルは 私のよ!!





って 阻まれました





なぜ 「わたし」かというと





お腹が膨らんでた




もうすぐ卵産むんですかね?





サンダルに 居られても邪魔なので





植え込みに移動願いました






この勝負 おかーちゃんの勝ち勝
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待ったブツが



やってきた




ブツが 無いと困るのよ




先週の金曜日




残り3合となった




でも 水曜にブツは やってくる




そう分かってるのに




買えないうう



パスタに うどんも好きだけど





でも 麺ばっかりじゃ




日本人じゃ ないわ!!




日本人なら 米よ米!!米





米





これで 気にすることなく




白飯ご飯が 食べられるぺこ





ちなみに おかーちゃんは




無洗米を 愛用




(とがないで そのまま使える米)




この ラクに慣れてしまったら




もう 無洗米じゃないとダメ苦笑




とくに 冬なんて 冷たい水に触らず済むので




いいですわよ~んLOVE
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またもやB君のことなんだけど




B君は 週に1回




情緒障害学級がある学校へ通って





団体生活や感情の抑え方を学んでる




知能。学力という面では ヒジョ~に高い。





でも 人を思いやるとか




感情を抑えるとか




(例えば 後からは やってしまったことは



いけないことだったと 理解するけど



その場では 抑えられない)



団体行動は 苦手


そして B君のこだわりは 人



こだわりは ポン吉



なぜ ポン吉にこだわるのか



それは 誰もわからない  





先日も ちと ポン吉とトラブルがあった






簡単に言うと



B君が ポン吉の物を



壊したの   わざと。



周りで たまたま見てたクラスメートが




人のものを勝手に触ったらダメだよと止めたらしいけど





やってしまったらしい





ポン吉は その場にいなかった。




弁償ってことには なった



B君から ポン吉への謝罪は無い



謝罪して欲しいけど



B君の場合 謝罪することによって



ますますこだわりが強くなり



ポン吉にとって 悪い方向へ行ってしまう




でも ポン吉は まだそんな難しいことはよく分からない





先日



とーちゃん、かーちゃん、ポン吉、先生の




4者面談をした。




かーちゃんの希望として




B君に ボランティアの人をつけるとか




情緒学級への通いを



増やして欲しいと言ってみた。



ダメだったガクリ




いくら おかーちゃんが言っても




ダメなんだって。



公立学校の場合



B君の両親が 自ら申し出ないと



情緒障害学級への登校を増やすとか



B君にボランティアをつけるとか



そういう対応はできないんだって・・・・








確かに 分かる



B君だって 好きで 情緒障害があるわけではない




頭では 理解できる




でも  心では




ポン吉が いつまで我慢しなければいけないのか



ポン吉だけが なぜ苦しい思いをしなければいけないのか



どうして どうして どうして



と渦巻いている





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から 何度か書いている




ポン吉にちょっかいをだしている




B君母と 電話で話をしました。





B君が ポン吉に ちょっかいを出すのは





理由があるそうです





ポン吉が B君の行動 言動に対して




不安をつのらせ





B君がポン吉に近づいてきたら




ポン吉は またやられるって思ってしまうのです。




その被害妄想が嫌だそうです・・・・・



















ちょっと待て!!




ポン吉が 被害妄想になるまで





追い込んだのは 誰じゃい!!ムカムカ





話変わって





おかーちゃんは ポン吉の状態が心配なので





1ヶ月に1,2回 学校に電話して




先生の 今の状況を聞いたり



アドバイスをもらったりしています




両方の親が 状況を把握していたほうが





いいと思うので 





遠まわしに、そちらは 先生とお話されたりしてらっしゃいますか?





とたずねたら



相手の親御さん




え? 電話して聞かなきゃいけないんでしょうか?




何かあったら 先生が電話してくれるって言ってましたけど





何かあったらっていうのは




怪我するほどのことなんだけどな・・・・・




先生に電話って 何時ごろすればいいんですか?





って それぐらい自分で考えろや!!ムカムカ





人それぞれ 考え方が違うんだな




って 改めて感じた電話でしたガクリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8時半から 1時まで仕事をして



家に帰って



菓子パンを 速攻で 食べ




荷物を持っていく先は





グランドガクリ




ポン吉野球野球の 当番& 試合の車出しでっせ





終わったのが5時半




夕飯作って





食べて





ビール
びーる。と缶チューハイ飲んだら




もう眠いおやすみ




目が くっついちゃう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。