へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
2日目は



お台場冒険王 ファイナルに行ってきたざますよ





初めて行った 冒険王




何 あの混み具合ムンクの叫び




150分待ちって ディズニーランドより




すごいからガクリ




でも 来たからには




丘レモン



おかレモンアイスを食べなければぺこ




すっぱくて おいしかったざますよ





他にも   フジテレビのバラエティ番組




はねるのとびら で やってるゲーム?アトラクション?があり








芸能人だらけの 大運動会だっけ?




そんなので ポン吉 赤い◎目指して




ターザンしてます




他には








回転すしコーナー



回ってくる物を 箸でつまむんだけど




できそうで できないうう




ロウ細工で できた寿司だったんだけど




おかーちゃんも ポン吉も 箸でつまめずに




いす回されましたガチャピン




他にも



ジャンクスポーツの



浜田大明神







があったりと




楽しかったざますよ




途中までは・・・・




途中から




すっげ~雷と




すっげ~雨で




えらいこっちゃになってしまって




傘もってたけど



ずぶ濡れです汗




そして ポン吉が フジテレビで欲しがったもの









フジテレビ饅頭




ま、いいんだけどね




意外なもの欲しがるのね




ってなことで 



我が家の夏休みが終了~




楽しかったざますよ



そして



お金には羽が生えて金欠




飛んでいきましたわ。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
27日 28日は





我が家の夏休みざます





なんか 前もバケ~ションって 書いたけど




まぁ いいざます




27日は   朝5時に起きて




スティッチディズニーランドミッキーざます




バズ




バズも 喜んで(?)迎えてくれてるざます




ここ1週間ほど 関東地方は





雨で ヒジョ~に肌寒い日が 続いてて





当日の天気予報も  降水確率70%だったけど




晴れたざますぺこ




晴れたのは いいざます とってもいいざます




でも 3人分の長袖



3人分のウィンドブレーカー



3人分のレインコート



3人分の傘




と、重装備は ヒジョ~に重いざますちぇっ





まぁ 持つのは とーちゃんざますから



いいざますけど





暑くなって 嬉しいのは




クール ザ ヒートっていう





水をまいて



ビッション グッションに濡れるショーが




楽しくなるってことざます





肌寒いと




水の量が 減っちゃうざます




1回目のショーで ビチョグチョ汗になり




あまりにも 楽しかったので





4回目のショーも 見て




またもや ビショングチョンにあひる





いや~ 楽しかったざますよ





夜にやる




シンデレラ城前でのショーをみるための




観覧チケット抽選にはずれたこともあって





我が家では珍しくも




夕方6時ぐらいには ランドディズニーを出ました






それが  よかったのか悪かったのか





その後 イクスピアリに寄っちゃって





イクスピアリに寄っちゃったら






おかーちゃんの 好きなBREE





寄らなきゃいけないざます




BREEは ドイツのブランドでヌメ皮のシンプルま製品で 有名ざます





おかーちゃん ヌメ皮のバック好きラブざます





最初は 白かったヌメ皮が




日焼けして 使い込んでいくうちに





茶色のあめ色に変わっていって




おかーちゃん 萌え~ざます





そんな わけで



ブリー
ご購入~上げ上げ




丁寧に使って




長持ちさせるざます




5年前に買った





BREEの コロンとした




丸いバックも 丁寧に使ってて



今じゃ だいぶん いい味出してます♪




でも まだまだ 茶色くなりまっせ~




そんなこんなで




ホテルに向かったざます




ホテル
    ↑

ホテルの 吹き抜けになってるロビー





すごいざますね~





予約した部屋に




手違いがあったとかで




ランクアップした部屋にしてくれましたよ薔薇





元の部屋を見てないので




どこが どうランクアップなのか




分からんけども




おかーちゃんたちが





泊まった階の部屋の枕は NASA開発といういい枕だった





他の階は 普通の枕だって





 部屋に置いてあった




ホテルの ガイドブックに





支配人より  と わざわざ書いてあったから





きっと いい枕なんだろうね





疲れきってるから すぐ寝ちゃって





よく分からんかったけどぼー





今 ホテルのHP見てみたら




なんか おかーちゃんたちが泊まった階は




リビェラクラブフロアっていうらしいですよ





このフロアは 通常ルームよりも




広いらしいですよ




それでもって




設置されてる 調度品も 通常フロアより




高級みたいですよ(画像参照だから あくまでも おかーちゃんの目が基準)




窓からは海が見え



ディズニーシーが見え




ディズニーランドが見えと




眺望最高らしいですよ




そういわれれば




ショーの花火や 炎が見えたわさ





おまけに リビィエラフロアの部屋は




薄型テレビだってさ






そんな 豪華な部屋で




腹が減ったと






udonn






コンビニの ざるうどんを 食す おかーちゃん





えぇ 庶民です




ってなわけで




2日目は また次回
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか 夏って思えないほど



肌寒いんですけど・・・・




夜 寝るときも




タオルケット1枚じゃ 寒くて




毛布引っ張り出したいほど




なんか おかしな 天気じゃね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜


ポン吉 & 近所の友達で



夏休み さようなら 花火大会を



開催(おおげさな)する予定だった・・・・



でも雨雨




ってなことで 中止




しばらくは 天気悪いらしく



いつできるか



分からんです・・・・




子供たちは ブーブー言ってます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日でんがな




西武園のプールプカプカ♪に お友達と




行って来たざますあひる





子供たちは




ワキャワキャと




はしゃぎまくり




おかーちゃんたちが




もう帰ろうと浮き輪浮輪の空気を




抜いたのに




まだ 遊ぶと




また 空気を入れ直し




ワホワホと 遊んでおりました



帰る頃には




ポン吉ショック!お疲れで ヘトヘト





最寄の駅に着いたとき




雷が鳴り出したので




急いで帰ろうとしたけど




間に合いませんでしたガクリ



バケツをひっくり返したような雨




っていうんでしょうか(遠い目)




雨が ひどすぎて



前が よく見えませんううっ...




カサは あったけど




ポン吉は 傘さしてチャリこげないし




途中 雨宿りできるところがあったので




そこに 逃げ込んだけど




でも 逃げ込んだ時点で もうビチャビチャのグッチョングッチョンで




寒くてブルブル寒くて




もう それ以上濡れようがないってところまで



濡れてたので




そのまま また雨の中




突っ切りましたぼー





プールより 濡れましたガーン




下着も 全部 ビチョンビチョンで




服を脱ぐのが大変でした涙




これも 夏の風物詩




夕立め・・・・・くりぼー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前の話なんですが





仕事中にね




お客さんから




あの店員ヘンよ!ムムム




って 言われたんです





最初 何を言ってるか分からず




え?ガーン





って聞き直したら








その店員さんよ!




頭おかしいんじゃないの!





って おっしゃる





恐れ入りますが 何か失礼なことあったでしょうか?





って たずねると





全てよ!!あの人 頭 足りないんんじゃなの!





って おっしゃる。



大変申し訳ありませんでした





お客様の言われた事を




上のものに 申し伝えます





って言うと




お客様は お願いよ って帰っていかれたんですが



そのときの




私と その店員さんの距離




わずか 2mガクリ怒り




その店員さんに丸聞こえですからううっ...




苦情なんで 上の人には



伝えなきゃいけない




でも



でも




ものすっごい 伝えづらいんですけどゾゾゾ





その店員さん




私より 早く仕事あがったので




その後に 上の人に伝えましたけどね・・・・・





でも なんか 告げ口したようで あんまり気分良くないですううっ・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の かーちゃんと



ポン吉にひひのはまりもの




わらびもち




わらびもち  ざます






トロツルっとした 食感がたまらんざます





おかーちゃんと ポン吉は



黒蜜はつけないで



黄な粉だけで 食べるざます




うまうまざます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆なのに



珍しくも 父ちゃんお休み



だったので




家族で




昭和記念公園





レインボープールに行ってきましたよぺこ




朝一で入って



3時近くまで



遊んでました




ってことは



日焼け止めを塗ってても




日焼けをするわけで




今 おかーちゃんの顔には




ティッシュが 貼り付いております




IKKOさんが 推奨していた




ティッシュで化粧水パックで



お肌 保湿中です




肩にも 化粧水パックしてます



冷やしてるけど  でも




日焼けまっくろけで アイタタタタ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の話なんだけどね



おかーちゃん 車の運転中




赤信号で 信号待ちしてました



おかーちゃんは 前から3台目




青信号に変わって



前の車に続いて発進



前の車 2台は 右折していった



おかーちゃんは 左折



左折しようかと思ったところに




信号無視の男子高校生チャリが突っ込んできた












青が おかーちゃん 進行方向



紫が チャリ 進行方向



おかーちゃん アクセル踏んでない状態だったので




ほとんどスピード出てなくて




チャリの方が スピード出てた状態




んで、 赤の×印のところでチャリと接触したです



おかーちゃん車のナンバープレートに



チャリのペダルがひっかかって



ガガガガガってね・・・・




転びもしなかったのが これ幸い




車の下に巻き込むと 大変だもんね・・・・




でも



たとえ 相手が 信号無視で突っ込んできたとしても




車が悪いから



慌てて 



大丈夫ですか?



って 言ったら




男子高校生




すみません 僕が悪いんです




って お逃げになりましたわダッシュ





慌てて 車で 後追って




もう1回




大丈夫ですか?



って聞いたら





ホント すみません 僕が 悪いんです もういいですから



って また お逃げになったわダッシュ




車の進行方向と逆に逃げられると




もう どうにもなりません




結局 逃げられました



逃げるほど 元気なら いいんですけどね




ナンバープレート グンニャリ曲がってますけど・・・




プレートが ついていた プラスチック部分




割れてますけど




これ 自腹ですよね?ムンクの叫び




えぇ 相手に 怪我が無かったのか




一番なんですから




車なんざいいんですけどね




でも ぶっちゃけ



おかーちゃん 運悪くないですか?



おかーちゃんの 前にも 後ろにも車がいて




ちょっとした タイミングの差で



おかーちゃんの車じゃなかったんですけど。。。。




えぇ でも 車のおかーちゃんが 悪いんです



えぇ 分かってます



でも まさか 信号無視で 突っ込んでくるなんて



思わなかったからムムム




みなさん 気をつけましょうね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日って 立秋なの?





この クソ暑いのに?





おかーちゃん宅では 昨夏まで 





エアコンは 数えるほどしか





使わなかったのに






今年は 毎日 活躍しております




てなことで





ちょっとでも 涼しくと




家で フラッペ 作ってみました


ice





レモン味でございます





それにしても 暑いね~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。