へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
今朝 起きて



リビングに 行くと




あら~ん いつもより涼しいじゃな~いニコ




って 窓窓 全開やんけ!!ムンクの叫び




カーテンも 全開やんけ~!!ムンクの叫び




え? おかーちゃん 昨夜忘れた?




いや 




昨夜 おかーちゃんは ポン吉にひひと寝室行って





リビングに最後まで




残ってたのは





おとーちゃんガーン





ちょっと!




1階なんだから 無用心じゃんくりぼー




って 怒ったら




エアコンついてなかったから波平





って よくわからん返事・・・・・ガーン




暑いなら 夜は




窓閉めて エアコン つけてくれガクリ





泥棒さんとか 恐いからむっ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
近頃のおかーちゃんの作業




ビデオカメラで撮った映像を




DVDに 移し変え




ビデオ



ビデオテープには うつしかえてあったんだけど





もう ビデオテープの時代は 終わりでしょ?




ってなことで





まず パソコンに 記憶させて




それをDVDに移動





パソコンに 記憶させるのが 時間がかかるガクリ





もっと早く記憶させる機能があるのかもしれないけど





おかーちゃんは この方法しか





知らんので チマチマと やってます





ポン吉誕生から



まだ2年分しか 進んでません汗





あと 8年分か



長いな・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アツ~たいよう。




東京東京タワーって 暑いね~ムンクの叫び




千葉にいた時より





すっごい暑いんだけど・・・・・





夜はエアコン さすがにつけてます汗





この暑さに




ハムムンも



ハム





ダレてます・・・・




ダレ~ン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日  友達と




アウトレットにショッピングに行ったざます




おかーちゃん 運転手




でも 道は 知らんぞえ





ナビもついてない





友達が 地図を片手にヒジョ~に頼りなげに




ナビしてくれたニコ





ここの道路700m先を左折だよ





なんて ナビしてくれましたが




直進だけで着きましたけど?ガーン





まぁ  無事着いたから 良かったということで




で 買ったものは







ぽん
ポン吉にひひのクツと野球に使う服





サンダル
おかーちゃんの サンダル





スカーフ
スカーフ?っていうの




今の時期暑いけど




秋にいいと思って





ちなみに友達は




おかーちゃんの倍以上




買ってましたよエルモ




帰りは 案の定




道を 間違えましたよ苦笑





まぁ でも なんとか




帰り着いたから よしとするか





また 行くざます~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ合格明日から夏休みでございます




ってことは





今日が 通知表ってことやね





ポン吉君シラー





さぁ 覚悟を決めて




開くぞ





ペラ




ゴックン





・・・・・・





まぁ 悪くはなってますが想定内ってことで汗





イジメ事件とか 色々あったし




まぁ ねぇ・・・・





夏休み がんばろうなかお



そういえば




イジメ事件




まだ続いてますよガクリ





前にも書いたけど




いじめるB君は





勉強は ものすごいできるけど





精神的発達が かなり遅い




そして 波があるんだな・・・・




仲良くしてくれるときは 仲良くしてくれるのに




攻撃的なときは  ものっすごい攻撃的なんだなぁ・・・・




今夜 電話で B君母と



話し合いです。




腹割って 話して




お互いに しこりが残らないようにしつつ




うまく解決すればいいんだけどね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちゃんと続けてますよ




こあ




コアリズムぺこ





そのせいか どのせいか




ウェスト-1cm




一番出てる下っ腹 -2cmです





でも 1cmなんて ちょいと食べたり




むくんだりすれば あっという間よね・・・・・





毎日がんばるわん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の 我が家の流行は





1



カピバラくん(友情出演 ハムムン)




背景に ガスの明細書があったり



ハムムンのオヤツの



とうもろこしとうもろこしが ゴチャゴチャとあるのは 気にするな





このドデか カピバラくんを




ダッコしてポン吉は寝ています




他にも ガチャポンなどで



手に入れた カピバラくんグッズが




色々と・・・・




ヌボ~っとした かわいさだわね・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビリーは もはや過去




今は   コレ!





こあ





コアリズム





買っちゃったぺこ





ビリーより ダンスっぽくって




楽しめました。




ただね  最初から




あの腰フリは無理ガクリ




リオのカーニバルとかでやってる



サンバの腰フリ




いきなりできたら すごいから・・・・





でも おかーちゃんがんばるイチゴケーキ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかーちゃん



片づけが苦手です



っていうか




片付けた状態をキープするのが苦手です汗




面倒臭がりってのも大きな原因なんだろうな~ガーン





すぐ使うものは




なるべく 動かずに取れるところに置いておきたいのよ





でも そうすると テーブル周りが




ゴチャゴチャしだして




そして 片付けて




1週間ぐらい経つと



また ゴチャゴチャと




何か いい方法ないかな~ひよざえもん がーん





生理整頓が 上手な人って




尊敬しちゃうよ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。