へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
夕方沈む夕日



突然 髪の毛を切りたくなったはさみ





もう6時近かったので





ポン吉も一緒に行こうと




誘ったが




ポン吉は 面倒だからいや~むっと いいやがった





え~ 帰ってくる頃には 暗いよ?




って言っても 行かないって言い張るんで




おかーちゃん 一人で行ってきた




スッキリ いい感じにしあがりました。




携帯を見ると 10分おきに




ポン吉からの電話が苦笑




ストーカーのようざますね・・・・




暗くなってきたのに 一人で家の中にいるのは




やっぱり寂しかったざますね




一緒に来ればよかったのにひよざえもん がーん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はっぴばーすでぇ~クラッカー





ポン吉ラブラブ!





10歳なのだ~!!





確か 10日ほど早く生まれたポン吉




身長だけは すくすくすくすくと育ち




身長だけは 常に1年先の標準をキープしてるざます





体重は うらやましいことに




1年あとの標準も 厳しいのではないかってぐらいの




軽さをキープしてるざます




体重増えないのは とーちゃん似だなリラックマ




成人式まで あと半分か~




などと



よく分からんことを




思ったおかーちゃんです









10歳のポン吉の1年が





楽しい1年でありますようにクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとーちゃんの 誕生日だったざますイチゴケーキ




え~っと 何歳になったの?





38歳?!





もう そんな年になったんだね・・・・





とーちゃん 体調に気をつけなきゃいけない年だよにゃ







ついでに 言えば





結婚記念日だったざます苺タルト






何回目だっけ





え~っと 14回目だ





ちなみに14回目の結婚記念日は





象牙婚式 ぞうさん。  象牙のように年齢を重ねて輝く価値



って 言うらしい






象牙ね~   





そういえば とーちゃんの 誕生日プレゼント




定期入れでも 買ったろか~




なんて思ってたら





とーちゃん自分で ヒゲ剃り買ってきて





レシート 渡されましたくりぼー




いや いいんだけどね




自分の欲しいものが 一番だからね




ただ 一緒に買いに行くとかのほうが




よくないですか?





まぁ いいんだけど




レシート通りのお金 渡したけどね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中
本文はここから




やっぱり カレーカレーでしょう!





あの 香りだけで 





食欲が




ヨダレがぺこ




我が家では ハヤシライスは




まったくメニューに出ないし



外でも食べないなぁ・・・・




カレーだとカレー専門店って よくあるけど




ハヤシライス専門店って 見たことないし



カレーパンや カレーうどん




カレー味のポテトとか




色々思い浮かぶけど




ハヤシライスって ハヤシライスだけのような・・・・




そんなことはない?




思い浮かばないだけかムムム




う~ん カレーが食べたくなってきたラブ目
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 仕事の愚痴ざます



ネチネチ いくざますよ~





今日 仕事でね



お客さんが クレジットカードで会計したざます




おかーちゃん、カードを受け取って




レジに スキャンしたざます。





そしたら たいがいは




サインレスで サインをしなくていいんだけど





たまたま そのお客さんは




サインをしてもらわなきゃいけない用紙が





レジから出てきたざます





サインレスなのに サインがいる会計ってのは




限度額近くカードを使ってるとか




支払いが 遅れたことあるとか





お客さん側に理由があることで




ちゃんとした理由は




カード会社に聞かないと分からないざます









で、 お手数ですが サインお願いします




って おかーちゃんが 言ったら




そのお客さん




あなたの カードの通し方が悪いのよムカムカ





この前もサインさせられたのよ!ムカムカ




この店 店員のカードの通し方悪いのよ!!ムカムカ




って 怒られたざますガクリ





カードを 乱暴に通しても




優しく通しても




サインには



マッタク関係ないんですが




そんなこと 言い返すこともできず





ちゃんと 




申し訳ありません




って謝りましたよえ゛!




お客さん サインして




その用紙を叩きつけて




お帰りになりましたよ・・・




おかーちゃん悪いことしてませんけど




申し訳ありませんでした~って




また 謝りまったざますひよざえもん がーん




サービス業は お客さんとの接するのが




楽しい仕事だけど





こういう 理不尽な怒りにも





謝らなければいけないのが 辛いざますね・・・・





でも 負けないざますよ~ジャック
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日




ポン吉ニコニコ授業参観ざます





音楽だったざます




エーデルワイス をリコーダーで演奏ざます




ポン吉ざますか?




確実に 吹けてなかったざますガクリ




イヤ  息は 吹けてた




指は 突っ張ったまんまだったガーン




必死に動かそうとしてたけど




指が アワワって なってたざますえー




ゲームのボタンは 軽やかに押せるのに




なんで リコーダーの穴は 押せないかね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
半期に一度の



大掃除でございます




納戸と 押入れを片付けたざます





粗大ゴミ4個出したざます






引っ越してきて 半年なのに




なんで こんなに捨てるものがあるざますか?





不思議ざますねうう





ポン吉の部屋も





片付けたざます





かなり すっきりざます





この状態 いつまで続けれるかな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 残念なことに




財布の中身と クリーニング料金が一致せず




諦めた クリーニング




今日 メンタルの受診に行く途中に




もう1件 クリーニング屋さんあったなと思い




持っていきましたよ




諭吉さんお札 握り締めて





コートのほかにも




とーちゃんスーツ2着に




とーちゃんダウンジャケットも 持って





今日のお店の料金は




コート 1376円




勝った~え゛!




昨日の店より 千円近く安いじゃないのかお




でもね 





ダウンも あなどれなかった・・・・





1995円・・・・・




全部で 5158円




イタタタ㊦㊦( ̄^ ̄




きつい出費だわ





そんなこんなで




メンタルクリニックへ




順調ってことで




薬も 少し減らすことになりました




次の診察は2ヵ月後です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とーちゃんの 冬のコートショートコートをだね





まだ クリーニングに出してなかったざます





ってなことで 今日 仕事帰りに出そうと思って





持っていったざます





そして クリーニング屋さんの前まで来て




財布にいくら入ってるか見てみたら




1015円小銭





すごい ビミョ~ムムム




店内の値段表を




覗き込むように見てみたら




コート840円って書いてある




あらんエルモ 大丈夫じゃないサザエさん





って思い 意気揚々と店内へ





コートを取り出し




コレ お願いしたいざますひよざえもん






はい かしこまりました





で 成分表示 じゃなくって




なんだっけ?洗濯表示?素材表示?




コートのそれをチェックする 店員さん





そして




2380円になります





うっそ~ひよざえもん びっくり





840円て 書いてあるじゃん・・・・がーん





なんで? どうして?




素材見たら




カシミヤ100%だった




とーちゃん そんないい素材のコート着てたのねガーーン…




っていうか いくらだったのよ このコート顔に縦線




クリーニング料金と 財布の中身は 一致することなく





すみません



と 謝って



すごすご クリーニング屋さんから




撤退したざます




もっと 安い店 さがすざます歌舞伎・隈取り
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに ついに





ついに





3度の延期を乗り越え





4度目にして





やっと 運動会運動会が 





開催されました泣





朝は 雨雨降ってたんで





1時間繰り下げての開催だったけどね






いや~ よかったよかった泣





昨日までは 天気も悪く





肌寒い天気だったのに





今日は 暑い 暑い太陽





子供たちも おかーちゃんも




顔 真赤ですわ赤面





ポン吉べーっだ!も頑張ってましたよ





踊りで みんなと逆の動きを




一人でしてる箇所もありましたが




目立ってて よろしいってことでガクリ




ビデオで 見つけやすいから・・・・




えぇ ホントに 一人逆で 分かりやすいから・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。