へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
昨日の ID 不正アクセスの続き





今日 ヤフーから 連絡ありまして




不正にID 使ったやつがですね





47件も出品してまして





しかも 注目オークションにするために




有料オプションまで 使ってやがって





おかーちゃんへの請求




22、535円ガクリムンクの叫びムカムカガーン





なんとか 不正利用された分を




払わなくてすむように ヤフーと交渉中だけど




難しいな~





それに そういうやりとりが




全てメール





まどろっこしいのなんの




電話番号教えてくれよ!!




まったく
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
家族旅行から帰ってきて




メールチェックしてたら




ちょっと




知らない間に





勝手にyahoo ID使われて




オークションに 出品されてますがムンクの叫び





おかーちゃん 二つ IDを持ってて




1個は 全く使ってないIDで




そっちを使われてた




出品して30分で 終了してるし





しかも そのID 利用停止になっちゃってるしガクリ





すぐ yahooに 通報して




IDの パスワード変えて





何か されてないか調べたら





勝手に yahooプレミアム会員ってのに




登録されてたムンクの叫び




月額295円だっけかな・・・





とりあえず 被害は それだけ・・・・






あとは yahooからの返事を待つのみ






こんなこと ホントにあるのね






ちなみに 勝手に出品されてたのは





ヴィ○ンの バッグ




絶対 ニセモノ 間違い無し!!ムカムカ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:星座・血液型の相性は気にする? 参加中
本文はここから
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ




久々に ブログネタで









最近は血液型とか 星座での相性




あんまり 気にならないな~




でも 中学生の頃は



好きな人と 星座の相性がよかったりすると



嬉しかったりあひる




えぇ 若かったですね~(遠い目)




あと 占いは



昔から あまり気にならなかったかな





でも こういうところを直すとOKって



アドバイスがあると フ~ンって思ってました。




例えば 言葉遣いを 気をつけようとか


    身だしなみはキチンと




とか、占いじゃなくても




普段から気をつけなきゃいけないことですけどねリラックマ




でも 朝の情報番組で




星座占いが 12位だと




ちょっとショックかも↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の話






ポン吉ニコニコは 1時から野球野球の練習のために





おかーちゃんは 1時からの仕事のために






12時45分に




一緒に家を出た




雲行きが怪しかったので




雨が振ってきたら




野球の練習中止になるから






ポン吉のほうが 早く帰ってくるかもね





そうしたら おかーちゃんが 帰ってくる5時過ぎまで





お留守番してて





と 伝えて、途中で別れた






そして やっぱり雨雨






ポン吉えっは  4時前に帰ってきたらしい





家に帰って




おかーちゃんが いないむっ





よし!おかーちゃんに電話だ





・・・・・ 携帯出ない
(仕事中は 出れないっすぼー






じゃ とーちゃんに電話だ





と: もしもし




かおかーちゃん どこ?




と: え? 仕事じゃないの?






かお: あ、そうだった~






野球の練習に行って





おかーちゃんと 一緒に家を出たってことを





キレイサッパリ 忘れてたようですガクリ





3時間前のことぐらい




覚えてておくれエルモ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ニコニコポン吉学校が 




創立記念日で お休みだったので




先月OPENした





埼玉にある入間三井アウトレットパーク





家族で行ってまいりました~車





200店舗以上のショップがあって





なかなか広いざますあひる





広いけど 混んでるムンクの叫び





平日なのに 恐ろしく混んでます




昼時のフードコートなんて




席を確保することが難しいくりぼー






ふわふわの揚げたてドーナッツは


donatu



うまうま でしたぺこ




しか~し




アウトレットと言えども





値段の高いものは 高く




手ごろなものは 手ごろな値段で





ということで、





おかーちゃんは 手ごろな値段の




サンドレスワンピースを1着購入~






色は オレンジ



ドレス





派手かな~と思って





紺色と悩んだんだけど




紺色は 何歳になっても着れるし・・・・




 夏ハイビスカスだし





まだ 若いし (もう 苦しいな・・・・)




いや まだまだ 頑張るっってことで




オレンジでオレンジのイガイガ





そんな ショッピング中




ポン吉むっ&おとーちゃんは 




飽きるわけで




LEGOショップで





こんなん作って遊んでました




ul






その後は




ポン吉べーっだ!の スニーカーを購入





クツ




なんか もうおかーちゃんと




たいしてサイズ変わりませんよ苦笑





 アウトレットを満喫した後は




隣接する





コストコへ(海外のものが 大容量で売ってる店)





ここも 結構混んでたざますひよざえもん がーん




ポン吉べーっだ!は コストコが大好きなので





さっきのアウトレットのつまらなそうなむっ顔とは違い





ウキウキラブラブ!した顔で お菓子を選んでたざます




暑いぐらいの いいお天気で




お買い物日和でしたざますひよざえもん ラブラブ





でも今度は お友達と ゆっくり




アウトレット散策したいなぁ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のパソコンは




ADSL




でも 無線LANじゃない





無線LANだと 普通の





ADSLより 若干高かったので




ケチったんどす。










で、最近のゲーム機




DSライトや Wii




なんぞは 無線LANの環境にあると




WiーFi通信ってのができる




家に居ながら、世界中の人と




通信対戦できるってやつやね





でも そのためだけに




無線LANに変更するのも面倒だし




って思ってたら





こんな商品ありました




LAN





パソコンのUSBポートにぶっ刺して





パソコンの設定をするだけで





簡単に アクセスポイントになっちゃうぺこ





値段も 3000円台とお手ごろ




なので買ってみた





設定してみた










Wiiも アクセスポイントの設定







つながった~あひる



ポン吉にひひ


家に居ながら




世界中の見知らぬ人と




マリオで車の対戦ゲームしてます





いや~ すごいね。




時代は 進んでるね~エルモ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の関東地方




台風だったね~





そんな中 歩いて 出勤したら





カサの骨が折れましたムンクの叫び




仕事から帰るころには





雨は あがってたんですが





徒歩で来たこと すっかり忘れて




おとーちゃんの 焼酎4リットル入り




なんぞを買ってしまい




帰りの道は 重かった怒





明日は いい天気らしいですよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は メンタルの受診日ざます




先生と 話してて




ウツの再発の話しになったところで




先生が





おかーちゃんさんは 今は ほぼ完治した状態





日々生活していくうえで 不安や 悩みは





当たり前のこと





でも ウツを経験した人は




不安や悩みに直面すると




それが ウツじゃないかと恐がってします




悩みには 原因があるんだから





原因がある 悩みはウツじゃない




ウツだと 理由もなく 不安になってしまう




ウツは治ったと 徐々に自分に自信を持つことが 





これからの 課題です





悩みや不安と ウツを切り離して






考えれるようになればいいんです





との お言葉





そうか




おかーちゃんは ほぼ治ってるのか





自信か・・・・・





う~ん 自信ないな・・・・





悩み事が できると





これがきっかけで ウツが・・・・




って 思っちゃうもんな~うう





これは 時間をかけて 




自分に自信をつけていくしか ないんだろうな~




自分で 自分に納得しなきゃダメだもんな・・・・




まぁ でも 1歩前に進んだってことかなあひる
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝  学校行きたくないとしょぼん涙目に




なってたポン吉





でも 頑張って行かせたわけです。





休んだほうが ポン吉もおかーちゃんも気楽なんですが





それじゃ どうにもならないしね・・・・





でも 最悪の場合は 休ませるけど(どっちやねん)





で、途中学校から 電話があるかな~




なんて ドキドキした昼間を過ごしてて





4時ごろ




笑顔で帰ってきましたよニコ





しかも あのB君の家に遊びに行くって・・・・・






大丈夫?って思わず聞いちゃったよ・・・・うう





ポン吉が 得意げ出かけた後





先生と電話で話したんですが




今日は 何事もなく 笑顔もでてましたよって





そりゃ よかった





朝は 行きたがらなかったって話しを伝えて




今 B君のところに遊びに行ったって伝えたら






先生





また やられませんかね?






って 先生もおかーちゃんと 同じこと





思ったのね~ガーン









ポン吉 帰ってきてから





聞いたら、別に 何もなかったって






まぁ それならいいんだけどね。





すぐ そうやって仲良くできるもんなのかね?





不思議だわ
はてな5!




なに?B君が水曜日 うちに遊びに来る?




うん まぁ いいけど・・・・





おかーちゃんも ポン吉を見習って




もっと 心を広く持たないといけないわねあんぐり






しかし 子供って よく分からんいー






これで いい方向に行くのか?




どうだろう?




まだまだ 油断せずに 様子見だな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉の いじめ事件



相手の子は 少々感情面で発達生涯があるようで




週に1回 専門家のところに 行ってます。



他の子は 興味が ゲームや キャラクターに向くところが




その子は 人に向いてしまうそうです



自分が 普段 行動に注意されることが多いせいか



特に自分に反抗しない 大人しい子に向いてしまうそうです・・・・




ハァ~○| ̄|_




相手の親子と我が家で 話し合いをしたあとは




少しよくなったのよ





でも また・・・・・ガクリ





今日 先生から 




役員のことで電話があったとき




先生から聞きました。




また黄色信号が ともり始めたようです。




おかーちゃん 少々疲れてきました




少し改善されたと聞けば 喜び



また 黄色信号と 言われれば悩み・・







先生も 注意して見てくれてるし




他のお友達が 支えてくれてるようですと





おっしゃってましたが、やっぱり心配





おかーちゃんが 凹んでる場合じゃないんだけどね





がんばれ おかーちゃん!!




笑え おかーちゃん
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。