へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
たまには セレブ指輪な1日を





えぇ おかーちゃんと ポン吉だって





たまには セレブ~





過ごすんですよ







ヒルズ






六本木ヒルズの スタバスタバ





キッズココアスタバで お茶する





セレブポン吉ニコニコ






いつのまに スタバスターバックスロゴに 




キッズメニューなんて できたんすか?





通常の半額くらいだし




やけどしないように ちゃんと




ぬるくしてありますぜべーっだ!






お茶してる間に ねーちゃん じゃなくて





お姉様と合流





おかーちゃん 前髪あげて ポンパドールにしてたんですが





お姉様も同じ髪型でしたわニコ





なぜか 靴パンプスも 同じ




ついでに ポン吉も 靴は 





なんか おそろいだわねなっ・・・なんと!




その後は セレブなランチに






飲茶ですわよ




ひるず2





小龍包 サイコ~でしたぺこ中華まん・肉まん




うまうま 小龍包を




食べるセレブポン吉ラブラブ!








おいしすぎて 鼻の穴ひらきまくって





変顔になってるしガクリ





そんなセレブ~な1日でしたわんあひる
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は 仕事場の健康診断でしたよぺこ





健康診断には 年齢で区切りがありまして





40のところもあれば 35ってところもあるざます






えぇ おかあちゃんも とうとう






その区切り超えましたううっ...





今までは やる必要なかった




心電図など やらされました





35になりましたからガクリ





まぁ それは いい




誰でも平等に歳は とるもんだエルモ





で、お医者さんの 診察で




引っかかりましたがなムムム





呼吸音異常えー




肺の異音ゾゾゾ




お医者さん




放置可 と  要経過観察




のどっちに印をつけるべきか





迷ってたので





放置可でお願いしますえ~!!




と 自己申告しておきました汗





おかーちゃん 喘息もちで




気管支弱いのよね~くま





あと 身長やら 体重やら 視力も




測ったんですがね




身長がですね




確か 以前は 164.8cmだったんですわ




で、今回は








165.5cmでした





35歳で 成長しとるがな!びっくり




と、独り言突っ込みを してたら





おかしいですね




測りなおしましょうってことで




測りなおしたら




結局165.5cm




35にして 成長期汗1





どうりで 最近 服が小さいわけだジーンズ






それは 横に成長したせいっていう



突っ込みは無しで顔に縦線
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の話なんですがね





こんな イチゴいちご柄のシャツを着て





しゃつ






クッキー作りを楽しんでいるポン吉ニコニコ





クッキー作りを終えた後





とーちゃんの 服を見に




洋服屋へ




そこで ポン吉用にかわいいシャツ見つけた

      ↑
とーちゃんの服を見に行ったのにね~






キレイな水色に チェック柄




リバーシブルになっていて




裏は 水色地に 白の水玉





おかーちゃん 気に入って




買おうと思ったら




ポン吉が



そんな かわいいの 俺似合わないよかおって












何を おっしゃる ポン吉さん





そんなに イチゴイチゴ柄が 似合ってるじゃ




あ~りませんか











しゃつ






それに比べたら、 この水色チェック& 水玉なんて 





ジミよ 地味




ってなことで ご購入~






ポン吉の かわいい の基準は どこだろうね




イチゴは OKで 水玉は ダメなんかい?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかーちゃん 日々




日にちは あんまり意識せず 





曜日の感覚で生きています




明日は 金曜だからテレビは ○×だ




とか




土曜は 野球だとか





なので、ふとカレンダー見て




おぉ もう 月末かえ゛!




って ビックリしちゃったりするわけで





そんなわけで




明日は もう3月28日です




桜も満開になる時期です





あっと今に 月日が 




過ぎて行っちゃうね





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日が ポン吉ニコニコ小学校の終業式かと思ったら





昨日が 終業式だったようです





どうりで 帰りが早いわけだ






どうりで 通知表持ってるわけだ



   ↑ 
気付けよガクリ





だってね~ 春休みのしおりに




春休み3月26日(水)~て 書いてあるだによムムム




これ 25日卒業式があって




学校は 営業(?)してるからだってさ




紛らわしいっちゅうねんひよざえもん がーん





昨日の夜に 気がついてよかったよ




気がついてなかったら




今朝は ポン吉




一人寂しく 学校に行ってるとこだったショック





通知表は というと




うん まぁ ねぇ苦笑




想定内ってことで
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉にひひ 登校時間


AM7:55




本日帰宅時間




AM10:45





早くね?






明日の終業式は





もっと早く帰ってくるんかい?





ちなみに 始業式は




登校AM8:10



下校AM9:00



だって




それ 学校行かなくてもいいんじゃないガクリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝 いつもの時間に 家を出たポン吉にひひ





その5分後に ピンポ~ン♪と チャイムがなり






いつもポン吉と 一緒に行っているお友達が





ポン吉 いつもの場所にいないよ~お休み?





なんですと?





ポン吉が いない?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?







あぁ こんなときに限って






GPSがついてる携帯を充電してて






ランドセルに 入れ忘れてるしガクリ







プリティープリンスポン吉が いないなんて






ゆ・ゆ・ 誘拐?





だって プリティーモンキープリンスだもん





ありえるわえ゛!(妄想中)





おかーちゃん とりあえず学校に行ってみた





下足ロッカーを覗き





プリティープリンスポン吉の 靴があるのを確認






確認の確認で なんとなく 靴の匂いもかいてみた






間違いなく サル吉の匂いでしたわエルモ






子供の靴の匂いをかいでるところを





友人ママに見られ





思いっきり ドン引きされましたガーン





慌てて 言い訳をするおかーちゃん





だってだって ポン吉が いなくなって





学校来てるか 心配で





この靴だけど、確認のために 匂いを・・・・・





言い訳すれば するほど ドツボにはまっていく・・・・






今日の教訓




子供の靴を確認するために




匂いをかぐのは やめよう




ちゃんと 名前を書こう
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
確定申告の期間 終わったけど





ちゃんと申告したかな~はてな5!





今は便利になって 





サラリーマンの場合は





源泉徴収表と 医療費の領収書があれば





国税庁のHPで あっという間に





書類ができあがるのさぺこ





モチロン おかーちゃんも





医療費控除申請したさエルモ






書類作成した時点で






還付金額わかってたんだけどね





何かの 間違いであってほしい




って かすかな期待を かけるのが





人の欲望ってもんさくりぼー






で、税務署から 還付金通知書が届いたさ







うんうん わかってるんだよ





間違いは 無かったって





分かってたけどね





かすかな希望を持ってただけだから





そんなに 悔しくはないさ






還付金額が






5100円でも髑髏






いいのいいの5100円でも





確定申告すれば





住民税が安くなる場合があるから






申請しただけだからほろり






うんうん わかってるから






これも 淡い期待だってこと






でも 住民税安くなれば いいじゃん






可能性は かなり薄いがなひよざえもん がーん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 引っ越してきて病院変わってから




2回目の受診日ざますよ







前回の 薬の減薬薬から






3週間。





経過は良好ってことで






よし 次の減薬




って 早っえ゛!







今まで 3週間で 次のステップの減薬に






行った事が無いので





今回の 減薬 辞退させていただきやしたガクリ






だってね~





今まで





3ヶ月~6ヶ月様子をみて





次のステップって 進んでたの






3週間は短いべうう







焦っては無いので






おかーちゃんのペースで やらせてもらいますわぺこ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
中島 みゆきの 歌で あったな・・・・





♪ めぐる~




♪ めぐる~よ





♪金融機関をめぐる  違ッガーン








まず





東京三菱UFJ銀行mickeyに 行き   




思いは遂げられず







三井住友銀行に 行っても 






ブツは 無く







りそな銀行行っても






またまた 思いは遂げられず






みずほ銀行行っても





5日以上待ってください。




で 予約した日に来店いただけなければ





ブツは お渡しできません





ついでに レートもお渡し日のレートですドル






ってことで 思いは遂げられず





最後に





ゆうちょ銀行行って 





やっと思いは遂げられた










急激な円高だけあって






海外旅行予定してる人は





みんな 考えること同じやね~うう





米ドルドル入ってきても






すぐ 売れちゃうんだって汗




ゆうちょ銀行も





あんまり紙幣種類なかったずらよ




1ドル紙幣、5ドル紙幣、10ドル紙幣と






 20ドル紙幣が数枚 ちろっとあるだけ。






おかーちゃんは 全部10ドル紙幣で





もらってきました





おかーちゃん 300ドルのために




ここまで めぐったんだから






もっと 高額両替する人は





予約したほうが 無難なのかもね~





円高 いつまで 続くかね~
































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。