へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
ブログネタ:何歳からおばさん? 参加中
本文はここから






何歳から おばちゃん?って言われても





まぁ 人それぞれだと思うんだけど







美容院で 髪の毛カットするときや





化粧品や、洋服を選ぶときに





かわいく とか キレイとかではなく






若く見えるようにって 思い始めたら





おばちゃんだと思うだけどねうう






そんな 意味では 





おかーちゃんも おばちゃんですガクリ






髪の毛切るとき





若く見える髪形にしてください!!
○| ̄|_




って 言ってるし






あと 見た目ってのもあるかな






髪型や 洋服にこだわらず






ボサボサ頭で




毛玉だらけの服を着てると




若くても おばちゃんだな~なんて





思っちゃうけどね~





こざっぱりしてる方には





何歳になられてても  




おばちゃんとは言えないしにゃ





てなことで





おかーちゃんも




若く見られたいから



素敵に見られたい




に変更です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨夜、寝ながら
ぐぅぐぅ



あ~ ポン吉カゼ明日の朝 熱出してるな




学校休むか





仕事休みの日でよかったうう






なんていう 






カン?  それとも   予知夢?






みたいなことがあってですな







今朝 起きて





ポン吉の おでこに手を





当ててみたら





やっぱり 熱があって






学校休んだわけです







でも このカンは





ポン吉にしか きかないわけで






とーちゃんが どんなに体調悪くなろうが






おかーちゃん 分かりませ~んかお







あと





4年ぐらい前に 死んだバーちゃん限定ですが






たまに 夢に出てきます





初回は





バーちゃんが





青みがかっがた灰色っていうか







灰色がかった青色の無地の着物着て 







怒った顔で






おかーちゃんを睨んでるの






でも おかーちゃんに対して怒ってるんじゃなくって






誰と誰に対して怒ってるってのは





分かるんだわさ。






その夢見た後、





周りの話を聞いてみたら





バーちゃんが なんで怒ってたか





なんとなく 分かったんですけどね。






先日と言っても





2週間ぐらい前だったか





バーちゃんが





また 夢に登場しまして






おかーちゃんに向かって





あんたしか 来てくれる人いないんだから






月に2回は (お墓参りに)来てよおばけ




って 言ってるんです。





おかーちゃんに向かって言ってるけど





おかーちゃん母





言ってるってのは なんとなく分かるんです。





おかーちゃん母は






月に1回は お墓参りお墓に行ってるみたいですが





月に1回じゃ 寂しいようです







夢の中で バーちゃんは





そこまで 言いませんが






おかーちゃん母には





バーちゃん ワガママ言えるようなんです





ワガママ 聞いてくれると思ってるんみたいです苦笑






まとまりの無い文になっちゃったけど





そんな 夢を見るってことでしょぼん





次見る夢は




どんなんでしょうかね~















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:性別が入れ替わったら何する? 参加中
本文はここから










もし 男になったら





上半身裸で





下はジーンズで ウロウロしたい(笑)








ま、それは 置いといて






「女の子なのに」





とか





「女らしくねいね」





って 言われるのがイヤです






なんで 女だから




居酒屋行ったとき




サラダとかを




男性に取り分けなきゃいけないの!?





男性が 多少やんちゃでも





男の子だからね~ニコ





で すむことが







女性が やると






女の子なのにムムム





って 眉をひそめられるのが イヤ・・・・





もし おかーちゃんが





男に生まれてたら





逆に






女は いいな~なんて





思ってるんでしょうけど苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のハムスターハムスター





ハムムン





たまに  手を噛まれる






これが とがった歯で





チビっと噛まれるから





痛いんだハムハム泣き






で、昨夜





ポン吉が





ハムムンジャンガリアンのゲージに





手を入れて





乗ってごらん





って やってたら





カブリハムハムムキィ





ポン吉の指を





噛みやがりましたハムハムヒクヒク






でも ポン吉 頑張って耐えたハムハム泣き





そこで 痛い!とか




うわ~!!





とか 言って





振り払うと





ハムムンが 恐がってしまうので





ハムムンが 離してくれるまで





噛まれたまま じっと耐えてましたハムハム泣き






エライぞ





ポン吉えっ






で、 その後、





おかーちゃんの 背中に





顔を 押し当てて





ハムムンが噛んだ しょぼん 






痛かったけど 頑張ったしょぼん






と、シクシクないてました





ポン吉!





きっと いつかは その気持ち




ハムムンハムスターに 伝わるぞ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の話なんですがね





ポン吉べーっだ!、公文(学習塾)の日でした







で、泣きながら帰ってきたんですわしょぼん






ま、難しくて泣くってことが たまにあるので







またかな~なんて思ってたけど





一応話しを聞いたら






進級テストがあったそうな





合格点は 取ったけど





規定時間より4分オーバーしたので






進級見送りとなったそうな





そうか 悔しいのねムムム






え? もう1回 行ってテスト受けたいですと?なっ・・・なんと!






その やる気が すンばらしいすげ~





でも





1日に 何回も 行っていいのかね?





ってなことで





公文の教室に電話してみたら






先生には  ん~ もう少し復習したら?





って 言われたんだけど





どうしても もう1回やるというので






今度は 親子で 行ってきましたよ。公文・・・・





ポン吉が 先生に





すみませ~ん苦笑もう1度 受けさせてくださいと






お願いして





再チャレンジ






再チャレンジは 何回でもできるんだけど、





当日2回もって いう子は まずいないらしい・・・ぼーぜん












で、 結果は



























合格 





もう ポン吉の 粘り勝ちっていうんですか?





ポン吉やっと笑顔になりましたニコニコ






次の勉強も 頑張っておくれ




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越してきてからは




初めてのメンタル受診です





前もって予約していた時間の





10分前に到着したんですがね





激混みガクリ






いつもは 待っても15分程度だそうだけど






なんか 今日は





飛び込みの再診患者さんが多かったらしい







メンタルクリニックで





初診は







今までの経過や





今の状態を聞くんで





時間がかかるから





一番最後にされるパターンが多いみたいですが





えぇ やっぱり 最後でした





呼ばれた時間 13時30分






予約してた時間12時ムンクの叫び






看護師さんも   





カウンセラーさんも





先生も





待たせて ごめんね~





と 謝ってくれたし、





対応も 優しくて





いい感じの病院でしたよエルモ



引越しによる 環境変化からの





ウツ再発防止のために





1日  1/2錠 まで減らしてた薬を





1日   1 錠と 1/2錠に増やしたんですが、





診察の結果





引越し後も 元気で





仕事を始めたり





やる気もあるし





なんてったって元気だしおでんくん





なので





減薬開始しましょうって ことになりましたラブ目





1日 1錠半⇒1錠になります




てなことで




明日から





開始で~す





また 禁断症状でるのかしら~えへへ…





ま、ともあれ 一歩前進ってことでクマ






これからの





治療方針ってのも





教えてくれて





あと1年から 1年半ぐらいで




薬ゼロを目指しましょうってことでしたひよざえもん ラブラブ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
UFOキャッチャーUFOキャッチャー







ピッチングマシーンをゲットしたざんすガッツ






300円で ゲットできたざんすにへ





早速 家に帰って





組み立ててみた






マシーン







ポン吉 うきゃきゃにひひ言いながら






楽しんでます







とーちゃんまで






ウホウホ言いながら







二人で ウキャキャ楽しんでますきらきら







楽しいの?よかったね~






って 家の中で やると





ボールが 飛んできて恐いんですが・・・・





やわらかいボールだけどさ・・・・





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:豆電球消して寝る?付けて寝る? 参加中





本文はここから









夜寝るとき 豆電球 ついてます





真っ暗でも いいんだけど




なんか 薄っすら明かりあったほうが





安心しない?パンダちゃん






豆電球だけじゃなく





すっごく 明るくても寝れますエルモ





仕事の後、いつも昼寝して





鍛えてるしガッツ






























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結構 前から気になってた





コレ





ロート





ロート製薬(株)





和漢箋シリーズ




ロート防風通聖散錠(ぼうふうつうしょうさんじょう)





脂肪を分解・燃焼して、おなか周りの





溜まった脂肪を落とす





お腹周りの脂肪を多い。などの





症状の方に おすすめ!





って いう宣伝文句に 心奪われラブ






買ってみたぺこ





1週間分と





お得な3週間分が
 




あったけど、





やっぱ 最初は 用心して1週間分を購入出費






 朝昼晩  食前または食間に 3錠 





ですって・・・・




下剤っぽいのかな?





ピーってきちゃったら 恐いから




少なめの2錠を 夕食前に 飲んでみたエルモ






汚い話ですが





飲んで 3時間後ぐらいに





ちょいと 固めのブツがでたんですなっ・・・なんと!





たまたまかな~





と思って





次の日は





飲まず







その次の日の 昼食前に





2錠飲んだざます





また 固めですが ブツが でたんです!!!!!!!!







これまた たまたまじゃないの?






なんて思って





1日おいて





また2錠飲んだら 出たざますOK







で、 今日は





夕食前に 規定どおりの3錠飲んだら





いい具合のブツが でたざますはにわ







しかも  下剤によくある





お腹が キューっていう痛み 全く無しきらきら






ホントに 普通の お通じの感じと






まったく 一緒!ニコ





お通じを よくして、




老廃物を 出し





脂肪も燃焼





いいんじゃな~いあは♪






おかーちゃんは 午前仕事なので





お昼と 夜に 飲もうと思ってますらぶ2





医薬品なので  誰でも飲めるって





わけじゃないだろうけど





おかーちゃん的には





おすすめにこっでやんす♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。