へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
暮れも押し迫った




30日 みなさんいかがお過ごしでしょうか





おかーちゃんと





ポン吉は





押入れの戸棚作りに





せいをだしておりました





奥行きが 狭い押入れを





どうしたもんかと考え





こんなのできましたガチャピン








本棚









本を入れる前に




写真撮ればよかったムムム






両横に すのこ を利用して





押入れの奥行きと幅に合うように




棚板をホームセンターで




カットしてもらって





家で  釘を トンテントンとんかち






押入れの奥行ぴったりの





本棚のできあがり~♪





かなり 安上がりにできたし





押入れぴったりだし





おかーちゃん満足ぺこ






日曜大工 楽しいね~




くせになっちゃうかもあひる
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引っ越して5日目





もう 模様替えですぼー




前の配置でも




いいちゃいいんだけど




でも なんか こうしっくりこないってことで





ポン吉とかーちゃんで




ウリャリャ~と




タンスを 動かし




フンガ~と ワイヤーラックを動かし





うん これで よかろうかお






そんなことをしてる間に





ゆで卵を作っていたこと忘れて





なべの中のお湯が 全部




蒸発しちまって




ナベの中で




卵が えらいこっちゃに




なってましたムンクの叫び





ん~ 煮物に入れるつもりだったけど




どうするべ汗
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越しの片付けは 




まだまだ 終わってないけど




なんとか生活できるまでには




片付けましたかお






25日の朝から 荷物出して





とーちゃん仕事なので おかーちゃんの運転で




首都高突っ走り車





無事 到着しましたよラブ






で、2ヵ月半ぶりに入った新居





あまりの乱雑さに おかーちゃんびっくりえ゛!






えぇ おとーちゃんだけの




2ヶ月半の生活なので




ある程度 想像はしてましたが




予想上回ったよガクリ






とりあえず 運びこむダンボールたちの





スペースを確保して




運び込んでもらい





ダンボールの山と





とーちゃんの ちらかした部屋を





見つめ呆然とする おかーちゃん& ポン吉





どこから手をつけていいのやら怒






とりあえず 役所行って




転入手続きと




転校手続きやっちまうべぼー






今日の 午前には




電話回線もつながり




ネットもできるようになり




やっと 落ち着いたよ





これで 手続き関係は ひとまず終了~雪だるま







そうそう ネットの引越し またパソコンの設定しなおし?





なんて 思ってたら




ケーブルつなぐだけで OKエルモ





ラクラクでしたハート





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスクリスマスツリーの明日




引越しウイングパネルトラックでごじゃる





3年と8ヶ月住んだ





この土地とも おさらばでございます





楽しいことも つらいこともあったけど





今となっては 楽しい思い出ばっかりラブ






そろそろ パソコンちゃんも  梱包しないと






楽しいクリスマスをお過ごしくだされ~にゃ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とーちゃんだけが




異動先にいっちゃって





ポン吉と 二人 寂しがってた





始めの1週間









それが 今じゃ 慣れに慣れきって






とーちゃんが いないほうがラクかもにゃ





なんて 思っちゃう悪いおかーちゃんです






今日  とーちゃんと ともに先に行った





冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの代用に





レンタルしていた それらの品々が





レンタル会社に回収されていきやした





引越しまで あと4日





冷蔵庫 洗濯機無しか・・・・・



ビールビールが冷やせぬでは無いかムンクの叫び






ムゥ





ごはんも 作れぬ





引越しまで 惣菜じゃ~




弁当じゃ~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 ニコニコポン吉の小学校に行って




転校手続きしてきました





っていっても 書類もらうだけなんだけどね






あと 役所も行って、転出届け提出






は~ ヤレヤレ





にひひポン吉は お友達に





お別れの手紙など





色々もらい





別れを惜しんでたよ






こっちでやる 学校手続きは






とりあえず これで終了~





あとは 荷物まとめろ~ダッシュ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定では25日 引越しの荷物搬出




26日搬入の予定でございました。





えぇ その予定に なんの疑いも





持っておりませんでしたニコ







引越し1週間前になりまして






連絡がはいりました






ダンナ会社からでございます






2日がかりで引越しやると





トラックチャーター代 人件費が2倍になるんで





1日で やっちゃって~♪







って







オイ! くりぼー



おかーちゃんに






トラック到着時間を気にしながら





首都高を走れとな





また 無理な注文をガーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ポン吉べーっだ!サッカーチームの




親子レクレーションの







ボーリング大会ボーリングでしたニコニコ





おかーちゃん役員なもんで





2ヶ月前から





予約をして 




会費お金を集め





景品を買い





準備をしてきやした




親子ペアでの2ゲームだったんだけど





大人が混ざると





大人料金と言われたのを





子供がメインのイベントなので




と、交渉し、子供料金でやってもらい






なんとか 予算内でできた~かお





おかーちゃん がんばったぺこ






子供たちも大喜びだったし





よかったよかったあひる






さぁ 今日は 呑むぞ~ビール
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で パートの仕事辞めました





来週は いい加減引越し準備やらないと




いけないしねうう






1ヶ月以上前から




今日が 最後って伝えてあったけど




最後の日ってのは 名残惜しいもんやね




まぁでも 1年間




おかーちゃん お疲れかお





引越し先でも




ポン吉が 学校に慣れたら




新しいパート見つけようと思ってますあひる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。