へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
ねぇねぇ




カブトムシカブト虫ってさ





交尾すると




卵産むんでしょ?得意げ





そうですよ。オスとメスがね





この虫さんとなら 子孫を作れると




思った相手とのみ交尾するんですよおとめ座





じゃ かーちゃんと とーちゃんも





交尾したから オイラ産まれたの?







ヒ~ムンクの叫び





ポン吉が  ポン吉が




大人の階段登っちゃってる~ガーン






これは まじめに答えてやらないと!!





そうだよ。おとーちゃんとおかーちゃんが




交尾して ポン吉が生まれたんだよエルモ





好きだから?ラブラブ!





うん。そうよあひる






じゃ オイラも




かーちゃんと交尾する~!!えっ








ヒ~ムンクの叫び






ポン吉が 間違った





大人の階段 登っちゃってる~ガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日2回目の更新でござる



  ↓の記事で





お楽しみ会を楽しみに学校行った




ポン吉のことを書いて





その後







5時間目に予定していた




お楽しみ会は





2時間目に おこない





ポン吉は間に合いませんでしたとさエルモ





ハ~ッハッハ




笑っちゃったわさ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉ガーン昨夜から




まったりゴロゴロしてて




鼻水ジュルジュルだったんで





今日は 学校休ませたんです





が 





10時半ぐらいに





あ、今日 お楽しみ会だ!





今から 学校行くにひひ






って・・・・・・





元気なんですわ・・・・





そんなんなら 朝から




学校行ってくれ顔絵文字





おかーちゃん 仕事休んじゃったじゃねーかうう




結局 ルンルンって学校行ったです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休いかが お過ごしでしょうか




おかーちゃんと ポン吉べーっだ!




金曜日 





5時半起きショック!で サッカーの大会





予選リーグ突破したけど




決勝リーグでPKで 敗退むっ





土曜日 




6時に起きてサッカーの大会





1勝もできず 1得点も入れれず





予選敗退ガクリ







本日 日曜日





昨日の あまりにもブザマな試合結果の




罰ゲーム(?)として




急遽 午前マラソン大会にダッシュ全員強制参加




3キロ走らされ、




午後から 市のミニサッカー大会






今日だけは おかーちゃん 応援に




行かなかったんですがね




そういうときに限って




3位だったううっ...





トロフィーと賞状





もらって帰ってきましたよ





なぜ おかーちゃんが 行かないときに



限って・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫開けたら




見慣れぬものが・・・





ヨーヨー







冷蔵庫が散らかってるってのは 置いといて






なんで ヨーヨーが




入ってるんでしょうかね・・・・




とりあえず そのままにしといたけど
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう この質問がやってきた






ポン吉べーっだ!からの質問






ねぇねぇ




サンタクロースサンタって ホントは





かーちゃん?








違うよ!!!(((( ;゜Д゜)))アワワワ






サンタサンタは ネーデルランドに




住んでるんだよ!






かーちゃんのはずないじゃん!汗






それに サンタサンタさんを信じてない子の





ところには サンタサンタは





きてくれないんだよ!





ポン吉はシラー納得したような




納得してないような・・・・・




せめて今年までは 信じてておくれ~ひよざえもん がーん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜 ポン吉学校のバザーの代休で




本日は 休み




とーちゃんも




休みで 戻ってきてたので





そうなれば 当然



ディズニーランド影ミッキー




行ってきましたよ





でもね





どえりゃ~ 混んでたよムンクの叫び






ここまで 混んでるランドは





初めてかも・・・・ガーン






人 人 人 人




ポップコーン買うのに





40分以上並ぶんだぜまっくろくろすけ





ポップコーンに40分 並べません・・・・・





結局乗れたのは




プーさんプーさん





バズとバズ





スペースマウンテンの3つエルモ





ポン吉ニコニコが バズバズのグッズを買いたいと言うので





ショップを覗いて




年賀状用門松の写真を撮って





3時には 帰りましたガーン





ランドに行くと いつも 夜遅くまで



遊んでる我が家にしては




えらく弱気な ランド訪問となりました。




それぐらい 混んでたのよ怒り





でも  写真は 撮ったガチャピン






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日



ポン吉学校のバザーでございます




おかーちゃんは 役員なので




ゲーム担当ですかお






ポン吉にひひに500円を持たせました




ゲームは 1回30円だし





多いかなと思ったけど




お金を持たせることも





そう 無いので、まぁいいかと・・・・・





えぇ 全部使ってきやがりましたようう





足りなくて もう300円渡しましたよ




それも 全部使ってきやがりましたわさくりぼー






何に そんなに使ったんだと思いきや






はい    ド~ン













えらい でかい玩具を買ってるし




でかし 重いしガーン






年末に引越しあるって 知ってるわよね?




それなのに この巨大なの買ったの・・・・・




何? 自分じゃ この巨大なオモチャを持って





30分の道のりを 歩いて帰れない?





おかーちゃんも 今日は徒歩で学校まで





きてますが おかーちゃんに持って帰れと?





それはイヤ!髑髏






おかーちゃんかて こんな重くて




でかいもの持って帰るのイヤじゃいー





ってな やりとりを見てた お友達が




車で来てるからと





家まで運んでくれましたにへ





ポン吉には おかーちゃんが 




頑張って運んだと言ってあります見猿






う~ん それにしても でかい・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
JULEPS 





っていう グループが歌ってるおんぷ




旅立つ日 ~象の背中~






って 知ってます?




この曲がバックに流れ





ゾウ象の家族
のアニメーションが流れます





ゾウ象のお父さんのところに




死神がやってきて




何日に 命の終わりが来るよ




って告げるんです





ゾウのおとうさんは




ぼくがいなくなった最初の夜は泣いていいけど





次の日から泣かないでね




楽しかったよ。




って感じの曲とアニメーションなんです







ココで 見れます





テレビで チラッと聞いたことあったんだけど





昨日の朝




めざましテレビに





JULEPS





出演して 歌ってたおんぷ






初めて 最初から最後まで聞いたかお





もう おかーちゃん 号泣ううっ...




感情移入しちゃって





おとーちゃん 死なないで~




もし先に逝くときは




おかーちゃん がんばって 笑顔で





見送るから~  




おかーちゃん がんばるから~!





って かなり想像・・・いや 妄想が




広がっちゃってほろり




せっかっく化粧したのに



マスカラ落ちちゃうしひよざえもん がーん





家族は 大切にです  ハイ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。