へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
元 光GENJIのメンバーの一人が



覚せい剤所持で 捕まったね汗




おかーちゃんが まだ小学生から




中学生の 初々しかったころ




好きだったのよ



ファンだったのよ




ファンクラブにも 入ってたのよ




コンサートおんぷにも



行ったのよ






どうして そうなっちゃったのかね~




結婚もして 子供もいるそうな



麻薬に手を出しちゃ アカンがなむっ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
勝ったぞ~~ 





ポン吉にひひサッカーチーム







県大会3回戦勝ったぞ~~~~~~!






1-0で 勝ちましたかお










そして







勝ったぞ~~~~ 







県大会4回戦







1-0で





勝ちましたガッツ







ベスト16です






県のベスト16です






177チーム中の ベスト16ですおんぷ





来週勝てば




ベスト8です





もう1つ勝てば




ベスト4です





ここまで来たら





頂点めざすぞ~~~サッカーボールきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風台風接近ってことで




雨が ひどいだす




んなわけで ポン吉得意げのサッカーの




大会も昨夜のうちに中止が決まり





朝も ゆっくりまったり 寝ていた




おかーちゃんと ポン吉です







あまりにも暇なので






ポン吉の 宿題の





たて笛の練習をしたんだけどね















予想以上の







下手さ具合ですガクリ










どうやら ポン吉ガーンの指には





鋼鉄がはいっているもようくりぼー






特に 左手薬指





この指には




関節の曲がり具合を




完全にさまたげる




ぶっとい鋼鉄が 入ってるようで




ここは こうで












おかーちゃんが 無理やり



薬指を持ち上げても




動きませんガーン






もう あきらめました髑髏





たてブエだけが 人生じゃありません






他に希望を持とううえ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日の出 目覚めて



車窓を開けると




冷たい空気が 気持ちよかった




空を見上げると 青かった




朝ごはんのシュガートースト食パン




ポン吉べーっだ!が いっぱい食べてくれた





役員会で バザーの準備をしながら




お友達とのおしゃべりが



楽しかった







きれい 楽しい 気持ちいい




と思えることは 素晴らしいこと




そんな 日々を過ごせることは



幸せなことラブ





明日も   そんな1日でありますように
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
えぇ もう その季節なんですよ




なんの季節かって?




それは注射






インフルエンザの予防接種ざます





夕方 沈む夕日




ポン吉にひひと おかーちゃんで




行ってきましたよ






ポン吉むっブーブー言いながらも





無事接種終了~得意げ






毎年 接種してても




ポン吉はインフルエンザになっちゃうんだけどね・・・・




でも 接種しとけば




軽くすむからねかお





二人で6000円 




痛い出費じゃ出費
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から 仕事行ってますよ~ぺこ




でも1時間早退~え゛!





なぜなら~




ダンナの会社から




扶養家族の確認の書類提出してくださいって





連絡がきて





提出に必要な書類を




区役所に取りに行ってきたでやんすダッシュ






必要なものはと




家族全員(続柄記載)の住民票




18歳以上の扶養家族の所得証明書





所得証明書って言ったって



おかーちゃn 仕事始めたの



今年になってからだから



昨年度の証明取ったって



「0」が 並んでるだけだがや汗





まぁ その「0」を 確認したいんだろうけど





発行手数料も かかるちゅうねん!ムカムカ





あと 近々3ヶ月の おかーちゃんの給料明細





おかーちゃんの 職場



ヒジョ~に 小さいとこなので




給与明細手書きなんですが



いいんですかね?




しかも 給料明細は



市販されてる明細なもんで




会社名さえも 記載されてませんよ汗





さすがに



会社名もない 手書きの明細じゃ



どうなの・・・・・




って思ったので




会社にお願いして




給料明細のコピーに




社印印鑑を 押印してもらいました





よし!これで 書類は揃った




あとは 切手を貼って・・・・・・



って返信用封筒に



切手ぐらい 貼っておいてよ



ダンナの会社め~くりぼー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は  5時半起きです雪





おかーちゃんは



バレーボーバレーボール(赤、緑)ルの大会






ポン吉は サッカーサッカーボールの県大会です





ポン吉たちは




高速で1時間かかる会場なので




6時50分集合なっ・・・なんと!




早すぎ・・・




ポン吉を送り出し



おかーちゃんも



バレーの集合場所へ








試合結果




おかーちゃんチーム



試合終わってから ファミレス開くのを




30分待ってました苦笑





えぇ そんなに早く終わったんです・・・・




1回戦負けですほろり





おかーちゃん がんばりましたよ



























声援をホークス応援メガホン





まぁ 楽しんだっちゅうことで






ポン吉チームの結果は




なんと




2勝して




勝ち残りました





来週は ベスト16目指して




頑張るそうですガンバル!






来週は おかーちゃんも




応援 行くで~旗振・青
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日なんですがね



朝から 学校の役員会があって




行きたくないな・・・・




と 思いながらも なんとか行ったんですぼー





お友達と おしゃべりできて  





楽しかったあひる










夜はね




バレーボールの日だったんです




行こうか どうしようか




なんて思いながらも




重い腰をあげて




行ったです





すっごい 楽しかった~エルモ





外に出れるなら




外に出て  人とおしゃべりして




笑うって 大切だね~(´∀`)つ■





そのおかげか  今日は 体調8割ぐらいで



いい 感じです





明日は バレーの大会です




がんばってくるで~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ポン吉の遠足あひるです



前の晩から 弁当のメニューを決めて




朝  チャチャっと作れましたかお






帰ってきたポン吉ニコニコ




弁当は 空っぽでしたぺこ





芋ほりも してきて




泥んこでしたエルモ





今日も 天気がよかったので




1時間弱の散歩に行ったんですが




行こう行こうと思ってるのに




なかなか 行動にうつらない・・・・




面倒・・・・って 思いが先にたっちゃうんだよなぼー






行けば 行ったで




いい気分転換になるんだけどね






今回は どうやら ウツの大波ではなく




小さい波のようです




コレ以上 大きな波が来ないように




用心 用心
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。