へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
いきなり 涼しくっていうよりも



肌寒くなった今日



寒くない?



暖かいコーンスープsu-puなんて



飲んじゃった♪





午前は 雨雨が降っていたので



ポン吉べーっだ!サッカーも中止になり





明日も グランドが使えないため




サッカーが無い




ってなことで




珍しくも  サッカーが無い




週末です。




週末にサッカーが無いなんて






いつ以来だろう・・・・・ぼー




もう 思い出せないほどぶり





急に 暇になった週末は




やることもなく




することもなく





まったりと 長い1日が流れていきます





明日は 何しよう目
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、ご近所さんに



赤ちゃん 2赤ちゃんが生まれたので




べーっだ!ポン吉に




○○ちゃんちの




赤ちゃん生まれたんだって~





って 教えてあげたら




え~!?えっ




太ってたんじゃないの?




赤ちゃんいたんだ





って いいやがったガクリ





どうみても 




懐妊中のお腹だっただろうに汗





もうそろそろ




ふくよか  と   おめでた




の違いを 分かっておくれ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 ポン吉ニコニコサッカーサッカー



練習試合




試合が始まっても




ポン吉かおが試合に出てないな~




なんて思っちょりました。




2試合、3試合と終わっても




ポン吉シラー出場無し





あらら~ん 今日は出番無し?




なんて思ってると




ポン吉 ガーン青い顔して





腹が痛い



って 言ってきた




あぁ そうか



それで コーチもポン吉えっ出してないんだ





と 思ってたら




ポン吉シラートイレへ





戻ってこないわね・・・・・ぼー







遅いので トイレまで行き




男子トイレを ソ~っと伺うと




見知らぬ男性が



ポン吉ガーン



大丈夫か?



もう平気か?




って 聞いてる



ん?



どうした?





トイレから 出てきたポン吉に聞いて見ると




(以下 汚い話)





ビチビチの下痢うんちくン





和式トイレトイレットペーパーに慣れてないポン吉は





ユニフォームの ズボンに






うがついてしまったそうで




たまたま トイレに居た男性に




どうしたらいい?しょぼん




って 聞いたら




その見知らぬ男性が





ユニホームのズボンについた




汚れを拭いてくださったそうで






慌てて  ポン吉の ユニフォームを洗ってから





拭いてくれたっていう見知らぬ男性を




ポン吉に見つけさせ




お礼をいいに行きました汗










ホント ありがとうございます土下座






見知らぬ男性は




練習試合の相手の親御さんでした。




出すもん出して



ズボンを着替えたポン吉は得意げ





めでたく シュート1本決めました







見知らぬ男性さん




本当に ありがとうございました土下座
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼間の日差し晴れは まだキツクても




夕方になれば 涼しげな風が吹いて




もみじを感じる今日 このごろ






昨夜、テレビテレビを消して




部屋の電気電気を消すと




静かになり




聞こえる 虫の声





リーリリリリーおんぷ






ん~ やね~どんぐり







って






なんで 部屋の中から虫の声が驚き顔





外に出そうと




明かりをつけると




鳴きやむから 見つかんないしうう




諦めて 部屋の電気消すと



鳴き出すしくりぼー





気になって 眠れんガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事から帰ってきた




午後2時半




乾いた洗濯物洗濯を取り込み




たたんでいたら






あり?





ありりりり?








おかーちゃんのブラジャーブラジャーは?







ありりりり~?




おパンツおパンツ(サクランボ)もないですぜ






うっそ~んムンクの叫び





もう一度ベランダチェック




落ちてないしな・・・・




洗濯機の中にも無いしな・・・・




洗濯機の周りにもないし・・・・




洗濯機から ベランダ行く途中にも落ちてない・・・・





一緒に干してあった





おとーちゃんの おパンツ下着黒




ポン吉ニコニコおパンツは




いい天気で ホカホカになって乾いておりますよ・・・・





おかーちゃんのブラとパンツは?






























え~~~~~~~~~~~え゛!





下着泥棒?





1階だし  盗りやすいちゃー




盗りやすいけど





え~~~~~~ムムム





でも おかーちゃんのだけ無くなってるし・・・・・・





え~~~~~~~~~




なんか 気持ち悪いなえー





まだ 新しかったブラなのに↓↓





やっぱ 外に干しちゃダメね・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休ラブいかが おすごしでしょうか





おかーちゃん&ポン吉にひひ





土曜

午前  仕事
午後14:00~19:30まで サッカーサッカーボール


ナイター設備が整ってる


クラブチームとの試合だから


遅くまでやるんだなうう




日曜


これまたサッカーサッカーボール




で、 本日



なぜか むしょ~に片づけをしたくなり




不用品を 捨て 捨て 捨て~!!





で   こんなに出ました~


 ドン




ゴミ




燃えるごみ3袋に



燃えないごみ3袋




これ以外に



リサイクルショップに持ち込んだ



ポン吉のおもちゃ


ダンボール1箱


  ちなみに買取価格190円ガクリ





こんなに 不用品が出たのに




なんか まだ 部屋の中すっきりしない泣




う~ん これは 片付け下手ってやつかガーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
くるま。B車にガソリンを入れに




ガソリンスタンドへ





満タンにして





ついでに洗車もしちゃおうと




オート洗車へ汗







で ガソリン満タン




車もピカピカキラキラになり




ガソリンスタンドを出ようとしたら




フロントガラスに




白っぽいものが ポットン






Pi-鳥のフンだよガクリ






人生 そんなもんさううっ...
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~っと


2ヶ月ぶりのメンタル診察でございます



順調なので 忘れ気味ですが



おかーちゃん ウツ の薬飲んでます



まーでも なんだかんだと言って



1年以上 ウツの波 



来ておらず



順調に回復してますラブ




ウツ 最高潮のときは



一生こんな日が続くのかと



絶望していて



回復して こんな穏やかは日が



過ごせるっていうことは



とても 幸せなことだと



改めて感じてます





で、 病院から帰ってきたら




熱帯魚が 子供産んでたえ゛!







子供



すっごい分かりにくい画像だな・・・ガクリ




水槽の中金魚水槽


稚魚用水槽 浮かべてるんで



うまく撮れなかったけど



上のほうに



小さいのが 点々といるの



分かるかな?



それが稚魚スイミーです





ウジャウジャ魚います



明日 稚魚用のえさ買ってこないと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の台風台風が過ぎ去り



青い空晴れが広がりました




空は 晴れ晴れとしてるわね




でも




おかーちゃんの心は雷




なぜなら~




昨日は 台風台風だったんで




ポン吉にひひ小学校は




親の判断




という 微妙な登校の仕方で




台風台風の強風豪雨でも



親が いいと思えば登校させるわけで



でも 自由登校なので、



遅刻、欠席の連絡は学校にしなくていいわけで



家を出たけど、学校に着かないって事態が




起こっても おかしくないってことで



危ないじゃんムカムカ









台風前日に学校学校から



プリントが届き、



車で登校する場合は 駐車場入り口付近は込み合うから



駐車しないようにって知らせがあっただけで



車で登校するなってことは書いてなく・・・・



なので





朝、おかーちゃんが仕事行くついでに



ポン吉にひひ& お友達を乗せて




車で学校学校まで送っていったです


おかーちゃんは 子供達をおろして



すぐ 仕事に向かいやした



(以下 ポン吉&お友達の話)



そしたら どこから見てたのか




先生が3人ダ~っと駆け寄ってきて




ポン吉にひひ&お友達に




車で来た?車で来たんでしょ?




おかーさんに送ってもらったの?




もっと 頭つかいなさいよ!! 




って 怒られたそうですドクロ










なんじゃそりゃ~ くりぼー










車で登校したか 一人一人



チェックされて



車で登校した子は 全員怒られたんだってよガーン



そんなんなら



最初から 車での送迎禁止って



プリントに書けばいいじゃんくりぼー





それに 子供に向かって




もっと頭使いなさいよ!




って 何?




子供に言うんじゃなくて おかーちゃんに向かって



いいなさいよ!!ムカッ









結構 ひどい言い方された子も他にいて





子供が こんなこと先生に言われた~!!




と、他のおかーちゃんたちもご立腹でしたがーん



あぁ 思い出したら また ムカッとクマ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。