へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
今日 ポン吉とニコニコ





プールにプール行って




ウォータースライダーなんぞを




してきたんですが




えらい寒かったガクリ




なぜ 私たちがプールに行こうとすると




天気が悪くなる怒




途中で雨雨降ってきちゃうし






早めにプールを切り上げて




ショッピングセンターに行ったです




駐車場が混んでいて




どこ止めようかな




って思ってると




止まってる1台が出る準備をしてたので





その 手前に止まって




ハザードをたいてたです




そこの通路は 2台の車が




すれ違えれる幅だったので、




手前で停止してても 他の車は 




通れるんです。




で、おかーちゃんが




駐車待ちをしていると



出庫準備をしているドライバーさんも




気付いて、急いで




カートカートから 荷物を車に



積み替えてくれてました。





そしたらね、後ろから おば様が運転する車が





やってきて




おかーちゃんの車くるま。B




斜め前に停車して



ハザードをたいて




おかーちゃんが出庫待ちをしている




車が出るのを待ってるんですえ゛!







おかーちゃんが 順番待ちしてるってのは




誰が見ても 分かるわけで




それ以前に、




おかーちゃんが停車しているところの





すぐ斜め前に停車しちゃったら




通路をふさいじゃって





他の車は 通れなくなっちゃうしムムム




思ったとおり、




おば様の後ろは 車が詰まっちゃって





クラクション ブワンブワン鳴らされてるのに




おば様は 




自分に鳴らされてるとは思ってないらしく




出庫準備の車を 見つめてますガクリ









こりゃ ダメだガーン





何にも目に入ってないな・・・・・




多分おかーちゃんの車も目に入ってないし




おば様の後ろに連なってる




車も目に入ってないんだろうな・・・・ムカっ





しょうがないから おかーちゃん




駐車待ち諦めましたひよざえもん がーん





だってさ・・・



おば様動かないんじゃ




おかーちゃん動かないと




おば様の後ろの車の列が




どんどん長くなるだけだしさあ゛ぁ゛っ





あぁ おかーちゃんて大人だわハート2





おば様に 場所を譲って




くるま。Bを動かし始めた




おかーちゃんに




出庫準備を急いで してくれてた人が




すみませ~ん って頭下げてくれました




イヤイヤイヤ




お姉さん 全く悪くないですから怒り



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと




この前、




わたち達を置いて





ミッキー行ったらしいわよ






わたちも 行く準備してたのに
ミッキー





ミッキーさんの耳つけたのに















ネネミッキー











あたしだって




バンビ耳つけたのよくりぼー








もう 置いてきぼりなんて





ひどいわひよざえもん がーん





そう思わない!?




boxにゃにゃ







わたしゃ  ここで




寝てるほうがいいわふにゅ*ZZZ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
祭りで とった金魚金魚のために




水槽かってきたべさ






我が家には ガラスの水槽は禁止だったんだけど





ガラスの水槽買ったべさ





なぜ 禁止だったっていうと




① ポン吉が 水槽の下に おもちゃをぶつけ



  割れて、30リットルの水




  熱帯魚・ 砂利・ ガラスの破片が



  リビングに ブワ~っと なったことがあり~の




②  おかーちゃんが 掃除機を ガラスの水槽にぶつけて




これまた ブワ~っとなガクリ




でも このときは 熱帯魚じゃなくて金魚だったけど♪




 そんなわけで




 3年以上 30cm幅のプラスチックの虫かごを




水槽に使っておりやした





でも 以前から飼ってる



出目金や 和金金魚





15cmぐらいに育っちゃって




水槽小さくなっちゃったな~って




思ってるところに




昨日 お祭りで金魚すくいしちゃったもんだから




さすがに 30cmの水槽じゃ 手狭で




買いに行きやした







最初に目に入った水槽



45cm幅   2770円
金魚水槽



これで いいかな~




なんて 思ってたら





60cm幅 水槽1980円





えぇ もちろん 安い60cm幅の水槽ゲットです





単純に幅は 今までの2倍だから





今までの2倍広くなるな~なんて





思ってたけど




よく考えりゃ





高さ、長さも倍になるわけで





体積4倍じゃんガクリ






水槽の重さだけで3キロ





砂利2キロ





水57キロ   (リットル)





金魚・・・・・・30gぐらい?





総重量60.03キロ




もう おかーちゃんじゃ 持ち上げられんって怒






水槽




比べるものを一緒に写さなかったから




この画像じゃ でかさが分からんううっ...



左下に かすかに 




セロテープカッターが写ってるから




それで比較(笑)



とにかく でかいざます




手入れが大変そうざます・・・・






水が濁ってるのは  薬剤入れて




調整中なのね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み晴れもあと一週間




夏を 楽しまねば!!波




ってことで、




お祭りいってきました~まつり





久々のチャリ自転車登場です





チャリに乗るのって 何ヶ月ぶり・・・・





私一人なら 15分ほどで着く距離だけど




夜だしお月様    




ポン吉も一緒だし




それに




このあたり、1本道入ると




街灯も少なく、




人通りも少なく




暗いんざます・・・ヤバイ




なので ゆっくり行ったので




30分もかかったずらうう




ポン吉かおは 




輪投げしたり  




スーパーボールすくいしたり




金魚すくいしたり金魚




ポン吉は 2回チャレンジして



1匹もすくえなかったのに



おかーちゃん ひとすくいでトリプルゲット金魚





で 5匹もらった。。。。




今我が家にいる 金魚の水槽じゃ





小さすぎるな・・・・・ぼー




新しい 大きい水槽買わないと・・・・




なんか すごい高くつく金魚すくいになったわさガクリ





で ポン吉にひひが いちばんはまってたのが



コレ 




型抜き



なんか この後姿 おっさんぽいな・・・えー


型抜きでございます





30分ほどかけて チマチマがんばってたけど




細いところで 折れちゃって おしまーいえっ




その集中力 勉強でもいかして欲しいぞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に雨雨が降って



朝から 涼しいの~ぼー





って 





なんで 今日に雨が降るのムンクの叫び





総勢7人で 大きなプールに




行く予定だったのにガクリ





今まで あんなに暑い日が続いたのに




なぜ今日に限って・・・・・




近所の 室内温水プール背泳ぎ




変更ですわばいちゃん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうかなりの日数が過ぎたけど




乳がんの マンモグラフィーの




検査結果を聞きに行ってまいりやした。





検査受けたの



6月末。



検査結果でるの 2週間後




聞きに行ったの 2ヵ月後





どんだけ~




って 感じの のんびりさですガクリ





結果




右乳に 良性の小さい石灰化があったけど




異常なしでございましたラブ





石灰化って?何と聞いたところ




簡単に言えば





不用になったカルシウムが溜まっちゃうそうで





歳をとるとともに




多くなるそうです




ま、ともかく 安心ってことで




次の検査は 半年後だってにゃ




面倒だけど、検査したほうがいいから




ちゃんと 行こうっと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 夢とまほうの王国


ディズニーランドミッキー




行ってきましたミニー



ld5









いや~ 暑かった晴れ




分かってて行ったけど




暑かった晴れ





夏の風物詩




あせるを使ったショーを見るのが




目的でございやした♪





いんや~ すごかったねかお




シンデレラ城シンデレラ城から




ドッカンドッカン 水を打ち上げ水飲み場




その水が ビチャンビチャンかかり~の




ステージ上から



お兄さんや キャラクターグーフィー




ホースで 客席に水をかけ~の




シンデレラ城横の塔からも



水をかけられ~ので




想像以上に ものすんごいことになりましたアオキラ




びしょぬれゾーンにいたので




それなりに覚悟はしちょりましたが




ここまでとはガクリ





ポン吉、おかーちゃんは



パンツまで びしょ濡れになり



とーちゃんは 一人だけ



ビクニックシートで ズボンをカバーしてたので




とーちゃんは 上半身だけの濡れで




すんでましたムカムカ





Tシャツは 暑さで




あっという間に 乾くんだけど




ジーンズは そういうわけにもいかず・・・




水をたっぷり 含んで重い重いほろり



でも 楽しかったので




もう1回 同じショーで



濡れにいきましたキャッ☆





とーちゃんは ギブアップしてたので




水のかからない所で 待機↓↓






暑くて ビショビショで 疲れたので



夕方には 帰ってきたけど




ポン吉は まだまだ 元気でした




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉かおが金曜日に だんな実家から



帰ってくるので




東京駅で バアバ&ポン吉と




待ち合わせしたです。




私のほうが



早く着き



待ち合わせ場所で待ってると




か~ちゃ~んニコニコ






と ポン吉のラブリ~ドキドキ声に振り向いた











すると そこには














パジャマ姿のポン吉が叫び











おかあさん・・・・・これパジャマですガクリ





ポン吉も バアバに



これ パジャマだよ!



って言ったらしいが、聞き入れてもらえなかったそうなううっ...






持たせた着替えがあったので




すぐ着替えさせようとしたら




バッグの中は お菓子だけ




服は すべて、宅配便で送ってくれたそうなくりぼー





気を使ってくれて 配送してくれたのは




ありがたいのですが




気の使いどころ 間違ってます涙




東京のど真ん中



東京駅で パジャマ姿のポン吉 どうしてくれようか・・・




パジャマ姿のポン吉をつれて



電車に乗って つれて帰ったけどさ



恥ずかしかったよひよざえもん がーん
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜から ポン吉かお




だんな実家に行っているので




おかーちゃん 木曜までフリー




なんですラブ



フリーなら ショッピングワンピースとか




映画カチンコとか




ビデオざんまいとか あるでしょう




その フリーな時間を何に使ってるかといえば























仕事ですが



何か?ぼー





しかも 残業までしてますが



何か?ぼー





お盆の時期は みんなお休みとっちゃうので




いつもの1/5ぐらいの人数しか




出勤してないんです。




なので 仕事がたまってるんですううっ...





残業してとは 言われないけど




でも ポン吉もいないし




夏休みは 午前中しか出勤してないし




先週丸々休んじゃったし




と思って、出勤しちょります。



で、 事務所に掲示板があるんですが



おかーちゃん めったに見ません。




ほとんど見ません。




なので たまに



1時間早く出勤してください




って 書いてあっても



読んでませんかお




なので いつもどおり9時に出勤して



アレ?



やっだ~きゃー




ってことが  たまに。。。。。ガーン




ま、1時間早出といっても



出れる人はお願いって感じなので



強制ではないので、



怒られたりはしないから いいんだけど・・・






で、 今日も1時間早出だったらしいです苦笑





おかーちゃん またもや 掲示板見てませんゾゾゾ






どうやら 社長も コイツ掲示板見てないな




ってことに ようやく気付いたらしく




さっき





おかーちゃんさん  明日 早出だから





って電話電話がかかってきました






わざわざ ありがとうございますひよざえもん がーん




えぇ 明日は ちゃんと早出します




ちゃんと 行きますから~G
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰省の前に


軽井沢で1泊したざます



池袋発の高速バスバス




約3時間。




あっという間の リゾート地霧でございます





軽井沢で




私の ねーちゃんサザエさん



おかーちゃんフネ



ワンコ3匹プードルと待ち合わせて



軽井沢を散策





旧軽井沢を




ウロチョロしてると




おいしい お漬物屋さんがキラキラ




お漬物が 旨くてなぺこ



即 ご購入♪




他にも おしゃれ~なお店があって




楽しめました好




腸詰屋の ハムも



ムチャクチャ おいしかったわよん泣





夜は 貸し別荘で一泊




ポン吉と ワンコは




騒ぎ放題で




暴れまくりで





最後は ポン吉の背中に




乗って勝利の微笑みをうかべてるクララ(ワンコ)










楽しかった軽井沢だったけど




虫が 大きいのだけが・・・・・ガクリ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。