へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
ポン吉ニコニコと ポン吉友達を連れて




プールプールに向かう 午前8時45分





おとーちゃんからメールメール







オオクワガタクワガタ 交尾ハート 終わってたら




オスオスと メスメス  別の虫かごに入れておいて





と 指令が・・・・・・





え~っと




何が どうなってたら 




交尾したことになるの?




オスが 樹液吸いながら
(人間なら タバコか?)




けだるい雰囲気を かもしだしてたら?





それとも オスとメスが




やけに イチャイチャラブラブしてたら?




おかーちゃんには わかりませんむっ




その指令




実行に移せませんガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ポン吉かお




昨日から サッカーチームサッカーボールのキャンプキャンプ




行ってます





サッカーチームのキャンプですが




サッカーは しませ~んにゃ





水遊びとか~




虫捕りとか~




転げまわったりとか~




お遊びのみの キャンプです





女性は 禁止の 男性のみのキャンプです



んなもんで



献立



1日目 夜  カレーカレーライス
(一応 調理するらしい)



2日目 朝  パン食パン
 (焼かずに そのまま ロールパンを喰う)




2日目 昼  ラーメンラーメン




えぇ もちろんカップラーメン





と 喰えればいいという ダイナミック献立です(笑)





夜は テントキャンプに泊まるのですが




興奮して 夜中の3時ぐらいまで寝ない子達と





興奮して 夜中の3時ぐらいに 起きちゃう子達で




結局は i一晩中お星様 月






必ず 何人か 子供が起きてる状態で




付き添いのコーチたちは




毎年かなり げっそりとした顔で帰ってきます








今日の 夕方 到着の予定なんですが




さっきから 雷カミナリなり始めちゃったよ・・・・





もしかして 予定より早く帰ってきちゃう?




お天気 持ってちょ~だいなうう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様 待望の(待ってない?)




ポン吉 暗号文



大公開でごんす







はい  ド~ン




クリックすれば アップになるよクリック


日記







もう ひとつ おまけに ド~ン





日記2





どうだ!! すごいだろう!ガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日




ポン吉かお




個人面談だったでごんす






先生:  字が 汚いです


     すごく 汚いです








はぁ 注意はしてるんですが・・・・・
汗




他には






あいさつも しっかりできてるし





自分から ケンカをふっかけることもないし




勉強も心配ないですし




元気に お友達と遊んでいますし





以外は





問題ないです




じゃぁ 夏休みのテーマは




字を丁寧に




ですね。




それでお願いします





ってことで 5分もかからず



面談終了~








ポン吉 えっ




ホントに 字が汚いのよ。。。ムンクの叫び





今更だけど




ひらがなの練習するぞ~!!ガクリ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの定番といえば




学校のプール水泳でごじゃる





でも おかーちゃんは





行く気なんて サラサラ無かったけど





連れてけ~にひひ





とポン吉が 言い出したので




しょうがない・・・・




暇だし




久々の 晴れだし



タダだし

  ↑  

一番重要





連れてって やるかガチャピン








でもね~ 3年生までは 親同伴なのようう




プールサイドで ずっと見てなきゃいかんのよガクリ





で、




ポン吉は と言うと




楽しく 遊んでます























プールサイドムンクの叫び







冷たいんだも~んショック!




って 言ってますが




せっかく 重い腰をあげて




連れてきてあげたんだから




プール入ろうよムカムカ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう




夏休みスイカでござんす




子供にゃ 嬉しくぺこ





親には 地獄ムンクの叫びな 夏休み晴れ






とりあえず おかーちゃんは




朝から お昼まで




仕事行ってきやしたダッシュ





留守番 頼むで~かお





と お願いしたけど




途中 ポン吉から




3回も 寂しいって 電話がガクリ





しっかり しておくれ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 幕張のコストコに行ったでごんす






ダウニー(柔軟剤)を買ったりしてると




ふと 目に入った お方がエリザベス






ドンドコドンの ぐっさんでございましたラブ








小さいお子さんと




奥さんの家族連れでございやした。




周りに居た人も 気付いてたけど




ぐっさんが 家族でいるので、




誰も 声かけてませんでした。




きっと 誰か一人が声かけて



写真撮ってください



なんて言ったら



私も 私も って なっちゃうんだろうね~





奥さんは 可愛らしい感じの方でした~マイメロ






芸能人さんを 見かけるなんて



ついてるかも~♪




ぐっさん 好きだし



ラッキ~LOVE
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の話なんですが




ポン吉サッカーの試合を応援してるとき




左の太ももに




チクって痛みを感じたざますうう





あれ?なんだ?はてな5!




って 思ったら




次には




ウォ! イテテテテ





って なって




思わず




ジーンズの上から 



その痛みの場所を



叩いたざます





そしたらね





なんかが いる感触ムンクの叫び






もしかして・・・・





アレ?




って 思い




また バチバチと ジーンズの上から叩いたら






裾から




出てきたざます













































 ハチハチ






叩いたせいで



瀕死の状態だったんだけど・・・・・







小さいミツバチだったけど




すっごい 痛いのね~泣





刺された場所を見たかったけど




そこで ジーンズ脱ぐわけにもいかず




家に帰って



すぐ 見てみたら



赤く腫れてた泣きおまめ





どこから 入り込んだのかナク




干してたとき?




ちゃんと はたいたのにな~泣
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい 本日も サッカーサッカーボールでごわす



昨日中止になった 大会は開催中止で



それとは別の大会です。




1試合目。



なぜか 子供たちのテンション




超低いダウン





試合開始すぐに  2点入れられて



ますます ダウン





ポン吉も ぜんぜん足動いてないしドクロ




それでも なんとか 2点返したものの




3点目を入れられて



2-3で 負けショック!






2試合目は 



子供たちの元気が復活アップして



3-0で 勝利クラッカー





ポン吉 2試合目は 2得点でごわすかお






1勝1敗で 勝ち点3で 予選リーグ敗退ガクリ



1試合目が 同点だったら



得失点差で 決勝リーグ行けたんだけどな~うう





ま、しょうがない、頑張ったんだから。




それにしても ジンクスっちゅうか なんちゅうか



ビデオ撮影をしてる試合は




ポン吉 全く活躍しないの。ムムム



今まで ほとんどがそう



で、 ビデオ撮影やめた途端



いいプレーがガーン




今日も 1試合目はビデオ回してたんだけど



やっぱりダメで



2試合目は ビデオ まわさなかったら



いいプレーしてました。



う~ん なんでだろうむー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶん 書くのさぼってたな・・・




なんか 忙しかったのよね・・・ぼー




今日も 本当は



ポン吉のサッカーの大会が入ってたんだけど



昨日のうちに 中止が決定して



今日一日



急に 暇になりましたガチャピン





急に 暇になると



やることが ないもんで




バザーに出品する手作り品を



作っちょりました




金魚




 なんか 画像横だけど ま、いっか





もち手から テグスで 金魚につながってまして




提灯みたいに ぶらぶらさせながら持ちます




用途は・・・・・




観賞用?




多分1個 50円ぐらいで 売られるんじゃないでしょうか








午後になり




台風の影響で



だんなの 仕事も終わりとなったので




だんなと ポン吉と3人で



暇つぶしのゲーセンへ





ジャックポット





ジャックポット とっちゃった♪




そんな 台風の一日でした
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。