へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
今日は 汐留めまで 行ってきやした電車




まず ドーナツプラントで ドーナツを食べ





お次は




カレッタ汐留






祇園辻利の 茶房 都道里(つじり) 




私は ほうじ茶パフェと ワラビもち 白玉ダンゴのセット





パフェ






わらびもちが トロトロってなぐらい



やわらかくて ウマウマですぺこ





ねーちゃんは



宇治パフェ と 抹茶みつ豆のセット



パフェ2





抹茶味が 濃くて



これまた ウマウマぺこ




満足で ごじゃるラブ目





その帰り




ショップで心ときめくきらきら品に遭遇




オスカル




オスカルマスカラ 



   と



アントワネットマスカラ




オスカルは 艶やかで 長いまつげ



アントワネットは ボリューミィーな まつげ



だそうです涙




オスカル  アントワネット



どっちを取るか 悩むな・・・・にこ





結局 悩みすぎてどっちも買わず苦笑




次に見かけたら オスカル 買うぞ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
誰か 教えて~え゛!





墨汁に ひたった服の




墨汁の落とし方をガクリ











ポン吉





初めての書道の授業ですわ



もう ウッキウキあひるだったらしい





書道があることを忘れて




白いブラウスVネック-薄ピンク着せた私も悪いが
  いや 悪くない





なにも 墨汁にひたすことは ないでしょムンクの叫び




墨汁が 跳ねた


  とか



ちょっと付いた



なら 分かる





なに この汚し方ミッキー




すずり の 墨汁全部



シャツで 吸い上げたって感じなんですけどガーン




何をしたんだ ポン吉悔し泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月 転勤が 濃厚となってまいりましたえ゛!




この地に来て




そろそろか と思い始める4年目





すっかり 馴染んだ この地




どうなる・・・・
















でもね~ 





前回の転勤の辞令おりたのは




5日前うう





ありえないでしょ?





もう ホントに走り回ったダッシュ記憶が





それなのに 今回はなぜ




3ヶ月前に?怪しいうう




実は 異動ありません ってなっちゃわない?



1度あったのよね~ムムム




まぁ とりあえず



大掃除も かねて



押入れの片付けでもしておきますかくりぼー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も いい天気晴れ




今日こそは 運動会です運動会





おにぎり おにぎりOK



鳥のから揚げフライドチキン OK




ハンバーグハンバーグ OK




ブロッコリーブロッコリー OK



ミニトマトトマト OK




卵焼き卵焼きOK



おしぼりおしぼりOK



暑いだろうから 冷たいお茶お茶大量 OK




ポン吉 最初の競技は



80m走





自慢じゃないが ポン吉は




サッカーチームサッカーでも



走るのは ビリを争ってるううっ...




誰に似たのか  (私だろうな。。。)



走るのは トロい・・・ガクリ




なので 結果は期待してないううっ...




頑張ればいいのだ~!!



って 登校するときにも言い聞かせてた






で   結果















































































1位
























1位



















1位金メダル



1位のご褒美シール
   ↓
1位











イヤッタ~~~~~~泣きらきら!!





どうする1位よ!1位!



これを おかずに ごはん3杯はいけるんじゃない?



いや~ おかーちゃん 喜びすぎて



壊れちゃうえ゛!



って ぐらいの 喜びです(笑)



1位獲ったんだから


ダンスで 振り付け間違えたって



周りと テンポがずれてたって



いいのいいのぺこ




1位なんだから(親ばか中)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
見事に晴れたね晴れ




すっごい いい天気



tenki






いや~ 運動会日和だねかお





って、なんで こんな時間に




応援にも行かず ネットしてるんかって?




だって


























中止だから怒り





昨夜の大雨により



グランド状態が 悪いので



延期だとよアクマ





ドロドロになろうが



開催しちまえ~え゛!




予約タイマーで 炊いた



この 大量のご飯おにぎりどうするんじゃ~!!



     夕飯に食べるけどね






昨夜の うちに 茹でておいた



ブロッコリーブロッコリー どうするんじゃ~!!




    夕飯のサラダにしちゃうけどね





昨夜のうちに   一口大に切っておいた




鶏肉にわとりは どうするんじゃ~!!




     明日まで 持つだろう・・・・・





まったく 去年といい



今年といい




ポン吉学校の運動会は



どうして こう延期ばっかりになるんかねまっくろくろすけ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は ポン吉小学校の運動会運動会



去年は 雨で雨延期に 延期 また延期と



土曜日開催だったはずが 




水曜までずれこんだガクリ




雨と分かってても




もしものときのために



弁当は 用意する。



3回は弁当用意した・・・・




今年も  1週間前の予報では



降水確率雨60%




ビミョーじゃうう




3日前の 天気予報



降水確率雨80%




これは 今年も延期確実かの~



でも もしものときのために



弁当のぉにぎり*の食材は 買っておかないとね・・・




そして 今日




明日の降水確率




10%





イヤッホ~あひる




おかーちゃんたちの 弁当用意の大変さを



お天道様晴れ




分かってくれたのかしらん(笑)




でもね




気温 28度ですって・・・・怒り




そこまで 暑くなれとは お願いしてませんよううっ...




おかーちゃんたちの 大敵



紫外線おひさま



サンサンと降り注ぐわけやね



日焼け止め ごっつい塗っていかないとエリザベス
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
足



左ヒザ負傷でござる




先日 ライン引き用の



石灰20kgを 8袋を




運んだから?




しかも ヒール靴だったし・・



それとも




ビリー?ムンクの叫び
ビリー3









ビリー激しいからううっ...





歩くと 痛いんで、接骨院行ってみた




昔 半月板 痛めました?




記憶にありませんが・・・・




成長期にスポーツしてました?



バスケットを・・・・バスケ






軸足 どっちでした?




左です



バスケのピポットっていう ステップがあるんですが



その軸足にしてた足は 半月板をいためることが多いらしい・・・





ってことで、 昔 知らないうちに半月板を



痛めたことがあったらしいうう





その古傷が  急にビリーをやりだしたことで



目覚めたらしいですえ゛!



そんなの目覚めなくていいからガクリ




ビリーは 無理さえしなければ




体にもいいので




痛みが取れたら 復活していいってあひる




まぁ 運動不足だったのに



急に動いたから


体がびっくりしたっちゅうことやねガチャピン




ビリー待ってて~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日 ポン吉と 




ヘアワックスだけを買いに




ドラッグストアに行って




ポン吉は 車に残ってゲームやるっちゅうんで




一人で シャシャシャ~とヘアワックス選んで



レジに並んでたら




駐車場から ものすんごい



クラクションの音DASH!




うるさいな~ って思ってたら



ポン吉が 泣きながら



ドラッグストアに駆け込んできて



かーちゃ~ん  音が とまんな~いムンクの叫び



って。。。。





なに・・・・




この うるさいクラクション




おかーちゃんの車車からなの?ガクリ






慌てて 駐車場走っていったらダッシュ




最大音量で クラクション鳴り響いてるしううっ...








どうやら おかーちゃん



いつもの癖で



車から 離れるとき



ロックをかけたらしい・・・・




ポン吉は やっぱり おかーちゃんとこに行って



おやつ買ってもらおう♪と思い



ロックを はずして外に出たら



セキュリティーシステムが働いたらしい・・・・怒




おかーちゃんの 車




軽のくせに 生意気にもセキュリティーが




標準装備されてた




おかーちゃんが 使ってる電子キー以外で



ロックを開けたり エンジンかけたりすると



セキュリティーが 働いちゃう





今回は ポン吉が内側から 




ロックを開けたから セキュリティー作動しちゃったううっ...




えぇ  ポン吉を 車に残した



私が悪いんざんす悔し泣き




たかが 5分



されど  5分




しかし あせった汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達とサッカーサッカー観戦に行きやした




ジェフ千葉市原 VS サンフレッチェ広島




ごめんなさい ジェフの巻選手ぐらいしか分からん・・・ガチャピン






ラモスとか カズとか 武田とか





Jリーグがブレイク(?)したころの選手しか



おかーちゃん わからんねん・・・



あ、宮本選手はべつよんLOVE




で、ジェフが1-3で負けんたんです。



前回観に行ったときも 負けたな・・・ジェフ







今回 試合中 接触プレーがあったです



思いっきり突っ込んでいってヘッドで



シュートしようとしたジェフの羽生直剛選手と



ヘッドでクリアしようとしたサンフレッチェの 選手の




頭と 頭が ぶつかった




えぇ もう そりゃ~ すごい勢いで・・・・




両方の選手が倒れこんで



ジェフの羽生直剛選手は痙攣おこしてて




 上半身が ビクンビクンって起き上がるぐらいの痙攣で





ピッチの関係者も



頭の上で  × マークしててムンクの叫び




うわ~ 大事にならなきゃいいな~




って 思ってました






さっき ジェフのHP見たら




脳しんとうでした ってことで



大事に いたらなかったようですけど



接触プレーって怖いねううっ...



ポン吉も 気をつけろよ~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。