へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:
昨日 バレーボールチームに入部したので





早速、バレーボール用品を買いに行きやした







ポン吉は 昨日からダンナ実家に行ってるので





ゆ~っくりと選ぶことができました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








で 買ったものがコレ↓







バレー









初めて ヒザあて を買ったのですが




結構ごっついのね~



ま、ヒザ 守るためのクッションだから




当たり前かえっ






総額 7000円近くの出費ショック!





パート代が飛んでいく~涙




装備は 完璧!!




あとは 体力の問題やな・・・・シュン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかーちゃん 昨夜




バレーボールチームの体験入部に




行ってまいりましたビックリマーク






9人制で ゴムボールなので




へっちゃらさ~音譜




なんて思ってたんですが




大間違いでしたガクリ





常に腰を落とした姿勢なので




フトモモが ナマコのように




プルプルしてますううっ...





赤いあざ 青いあざ 紫のあざ



と、膝が やけにカラフルになりましたううっ...





そんなわけで




正式入部しちゃいました~ぺこ
   大丈夫なのか・・・・・ぼー





今朝は 右腕が上がりません・・・




フトモモが上がりません・・・・・



膝のあざは



黄色



昨夜よりも



なりましたうう





これから バレーシューズと




膝サポーター買って来ますかお
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日ぽかぽか陽気晴れ





昨夜 急遽決まったイチゴ狩りへいちご






私とポン吉と お友達&お子で






総勢6人。







大騒ぎのイチゴ狩りいちごでした



いちご



ポン吉は 贅沢にも




イチゴの先っぽの 一番甘いところを




一口かじって 他のイチゴをまた一口




ポン吉の残りを私が食べる・・・・泣




一番甘いところ無いじゃん・・・・・







結局 小食ポン吉は





料金のモトをとったとは言えず・・・・・ぼー





まぁ 分かってたんだけどね・・・・





その後、ボーリングを











4ゲームもやって






おかーちゃんたちヘトヘトです




なのに お子たちは




まだまだ元気です。






もうすぐ6時っていうのに まだ遊んでます





どうなんでしょうね・・・




このエネルギーガクリ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットオークションをみてたざますパソコン




ポン吉が欲しがってるカードゲームのカードが





売り出されていて





しかも10円あひる




これは 買いでしょう!!





ポン吉も 横で




欲しい欲しい怒




と、フガフガ言ってます




10円だし。と思い




入札しました





そしたら ポン吉




貯金箱ぶーぶーから10円持ってキタです





自分の小遣いから出すのか?




えらいの~(親ばか)



でも 送料もかかるから




10円じゃ ないのよ~んにゃ




なんて思ってたら




その10円を





その10円をだ





その10円をだね





パソコンのCDROMCD投入の穴に





入れようとしやがったえ゛!


















いやいやいやいや









いやいやいやいや










やめてやめてやめて









やめてやめてやめて








自動販売機じゃないんだから




そこに10円入れても




カード出てこないからガクリ









ネットにつながってるってのを





オークション相手とも




直接つながってると思ったらしい・・・・





そんなの ドラエモンドラえもん





道具にしかないからううっ...







いんや~久々の おポンチ




笑っちゃっただす笑







小さいころは よくやった おポンチ





最近は めっきり減ったので




気抜いてたな~ほろり





でも ポン吉




つながってるんじゃないの?




て不思議がってます・・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポン吉 今 NARUTO(ナルト)の



ゲームにはまってるんですわ得意げ




100円ゲーム機に入れたら




カードが一枚出てきて、





カードを使って 対戦ってやつで





先日レアカードが当たったんですわ!!






思わず







 売っちゃう?目





なんて聞いてみたけど






ヤダ!!

むっ




って お返事。 そりゃそうだ。。。。













で、今日の 夜になって




そのレアカードが無いと言い出したむかっ





最初は 家から外には持って行ってない





っていってたので、




家の中を 家族総出で探してると




ポン吉が 泣きながら





ごめんなさい。本当は 外に持って行った





怒られると思って 嘘言ったのしょぼん




と、泣きながら謝ってきたダス







嘘ついてたのは よくないけど




カードが無くなって 一番ショックなのは




ポン吉だし、素直に言ってきたので




今回は 怒らずにいた


私って エライは~音譜






そして 夜7時半過ぎに




懐中電灯持って、家族総出で




カード探し・・・・汗







はたから見ると 怪しいだろうな~




懐中電灯持って 暗い公園の茂みを除いたり




ベンチの下を除いたり目










公園には 無く、その後のポン吉が 歩いた





場所を懐中電灯で 探してると















































あった~クラッカー






あったよビックリマークあったビックリマーク




植え込みの前に落ちてた~ラブラブ





ポン吉は 泣きながら




ごめんなさいしょぼん





ありがとうううっ...







って言ってましたわ。




それにしても カード一枚で 大騒動ガクリ






たかが カード  されどカード




100円のカードでも



とーちゃんが 一生懸命働いたお金で




買ったカードでし。




今度 同じことしたら



おかーちゃん許しまへんで~ムカムカ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜から 風がボ~ボ~台風





雨が バーバー雨





こりゃ 明日のサッカーの練習試合





中止だな。なんて思ってたら





決行だってよえ゛!






暴風雨雨台風の中





子供たちがんばりました





寒くて 唇真っ青で ガクガク震えちょりましたううっ...





午前中いっぱい試合の予定でしたが





さすがに寒くて風邪引いたらあかんってことで




10時過ぎには 中止となりました。




って 最初から中止にしようーようう





おかーちゃんも 寒いっす。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気は 曇りくもりなんだけど







風もなく 暖かいので









久々に








えぇ ホントに久々に








自転車に乗りました自転車







1年前に自分用の車車買ってからは






全くって言っていいほど 乗ってなかった自転車











ポン吉と 近くのマクドナルドへ行った帰りに












春 発見桜




tukusi




野原に タンポポだの




オオイヌノフグリだの




つくしが 顔を出してました~モグラ





もうすぐ桜も咲くし桜





春やね~音譜







ってなことで家に帰って





ふと 気がついた。





あれ~ ここ4日間ほど




朝に飲む パキシル(抗ウツ剤)1/2錠




飲み忘れてない~?えっ










ウツの波も 来なくなり






今は パキシルを徐々に減らしてる段階です






おかーちゃんが 通うメンタルの先生は






減薬に ヒジョ~に慎重です。





抗うつ剤は 効き目もあるけど 

それをやめるときは 何ヶ月もかけて 

ちょっとづつ減らしていかないといけない

ちょっと いや かなり 面倒なお薬ですあせる

勝手に減らすと お医者さんに怒られるし

人によって重い軽いの違いもありますが

 禁断症状がでます汗





最悪は 再発もあるんでやんすドクロ





いろんなサイトを見てみると





1週間単位で減らしたという方もいらっしゃるようで





そういう方は 禁断症状も 強いようです・・・





なので、 慎重に慎重に減らしていき





一年かけて やっと半分まで減りました

(1日2錠から1日1錠半に減らし 


     次は1日1錠ってな具合に)






それを 4日間飲み忘れてた~ドクロ





禁断症状が出て 気付きましたガクリ





(ダメじゃん 自分・・・・)






おかーちゃんの 禁断症状は 





言葉では 表現しづらいけど





頭の中身が一瞬しびれて 中身を 






後ろに引っ張られるような感じ





こんな説明じゃ わかんないだろうけど




でも そんな感じシラー






まぁ でも そろそろ次の減薬へ進むはずだったので






病院に電話電話して






このまま 減薬に進んでいいか





それとも 今までの1日1錠を続けるか





聞きました。






先生は そのまま減薬しましょうって





ことだったので減薬スタートです!!




4日前から飲み忘れてるから



4日前からスタートなんだけどね・・・・ううっ...





今までは 75%づつ減らしてきたけど




今回は50%の減らしですかお





75%の減薬で禁断症状は10日間ぐらいだったかな・・・





あんまり 覚えてないけどぼー





今回は 50%の減薬なので





禁断症状も 長く続くのか




それとも 前回と同じくらいか





わかんないけど




とにかく 通らなきゃいけない道かお





がんばるで~好

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかーちゃん 忙しくて 忘れちょったえ゛!







今日が ポン吉の2年の終了式ってことは





覚えちょった







それは 覚えちょった








でも






終了式には 通信簿がもれなくついてくる





ってことを スッカリ 忘れちょったサザエさん







ランドセルから 発酵直前えー





ぞうきんを取り出そうとしたとき







目に入ったのが  






通信簿







しまった!!汗






心の準備ができちょらんえー








見たい!でも 怖い!!(((( ;゜Д゜)))








ピラ見猿







おや?





おやおや?






あらん?





あらあらあらん?






あがってるうえ






あがってるじゃないの~エルモ








いや~ん ポン吉君 すてき~ハート







がんばったのね~   エライわん



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉サッカーの役員にば なっちまったもんだで







おかーちゃん 忙しくていっぱいいっぱいです叫び







ユニフォームを 40枚も預かり






部員の 連絡網を作り





おかーちゃんたちの当番表を作り





あとは なんだむっ





まだ なんかあったような。。。。





あぁ そういえば 





明日で ポン吉2年終了だ





春休みだドクロ






さて 連絡網作るかダウン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャ~~~~チャ~チャ~チャ~音譜







チャ~チャ~チャチャチャ~音譜








大好きだったの










大草原




大草原の小さな家










文庫本は全部持ってるんだけど







ビデオは持ってない汗





たまに 見たいな~って思うんだけど







レンタルビデオ屋では お目にかかったことないううっ...








オークションで売ってるけど





結構いいお値段うう







また 地上波で再放送してくんないかな~






なんて思ってたら






身近な以外なところにあったぺこ








図書館にあった~マイメロ







図書館なら タダ~あひる




          ↑




これが 一番大事だからね(笑)






ってなことで 遠い図書館にあるのを





近くの図書館で取り寄せてもらって





見ました~ぞう







懐かしいね~





いいね~






続きも借りようっとニコちゃん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。