へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

秋晴れの空の上で 何をしていますか?



今日は あなたが生まれるはずの日でした



前は 泣き顔しか見せれなかったけど



今は 笑顔も見せてあげれます






花を買いました



ポン吉が選びました




抱いてあげられなくてごめんね



いつか その時が来るまで



待っていてね



いっぱい抱いてあげるから



待っていてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつも 子供達が(自主的に?)群がって登校してるんです






近所のままさんからの電話で目覚めた






ポン吉君 今日 具合悪いの?






あん?(゚-゚)






え・・・・・ 居ないからさ・・・・・






もう みんな行っちゃったよ






あ?(゚-゚)









チラ(時計見た)







7:20









ん?(゚-゚)






もう1度 チラ









7:20

























うっそ~~~~~~~~~!!









今 起きた~~~~~~!!






うわ~~~~~~!!







ごめん 切る!! ガチャン!!!







ポン吉 いつもの登校時間は 7:04





今 7:20





慌てて ポン吉起こした




いつもなら 布団のなかで 




5分ほどモゾモゾしてるんだけど




さすがに 今日は 飛び起きた♪


(喜んでる場合じゃないって・・・)








今日は ポン吉が楽しみにしていた



町探検の授業がある



(水筒持って 班ごとに行動


 ポン吉班は マックと


ホームセンター探検らしい)




遅刻するわけには いかんとよ!!






ポン吉に バナナ男の子



2本渡して食べさせ



急いで 水筒準備して



身支度させて



車に押し込んで



送り届けたです(^_^;)






なんとか 7:50には 学校に行った



ふ~



ビックリした








目覚まし止めたの誰?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に体重計に乗った


































































ありえなくない?

この数字!



見たことの無い数値に入ってます・・・・



確認のため もう2回乗ってみた













変わんないし・・・・・・





























ダイエット決定(T_T)







とりあえず 間食抜き





食欲の秋にダイエット




みなさんも どう?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行きつけの接骨院に行ってきました





接骨院は 打撲 骨折 脱臼 なんでもござれです♪






右足親指 出しました




原因言ったら 爆笑されましたペンギン





ボールを蹴ろうとして 地面を蹴ってしまう人はいるけど





ブロック塀蹴った人は初めてだって(/。\)イヤン!(/。\)イヤン!






診たところ 骨折はしてないようだね




打撲の痛みがあるうちは ヒビがあるか分からないけど




骨までは いってないんじゃないかな~




だって♪




でも しばらくは 足固定です



足






旦那の会社の団体保険に加入してるので




打撲でも 保険降りるか聞いてみよう思い




保険の係りに電話したつもりが



なぜか 人事部につながりましたガーン




なんか 人事部に 繋がると焦っちゃう(笑)




保険課に 回してもらって、聞いたら




打撲でも保健降りるって~天使







体張って お金稼ぎますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





_| ̄|○












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方 ポン吉のサッカー遊び中











ボールを蹴ろうと 右足を思いっきり振り上げた














ガッドクロ






























いった~~~~~~~~あせる









ボールを蹴るはずが
















ブロック塀蹴っちゃったねこへび










恐ろしく右足の親指痛いんですけど・・・・・








地面につけて歩けないんですけど・・・・・・・






腫れてるんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
















骨折れてはないようだけど







ヒビってない?






































今日 祭日だし 明日は日曜だし





月曜まで病院待つのか・・・・






























ホントにイタイんだけど

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気晴れ




布団を干した





フカフカになって




お日様の匂い~ラブラブ





布団を 取り込んでたら




ポン吉が ダダダ~っと走ってきて




布団の上に飛び乗った







あ~ぁ せっかくフカフカだったのに




でも 飛び乗りたい気持ちも分かるから許してやろう

























プゥ~にひひ













屁こきやがりましたわ_| ̄|○





お日様の匂いが 屁の臭いに変化しましたわ(T_T)





どうしてくれようか(-_-メ)











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜 布団の中でなぜか 昔テレビでやってた



赤毛のアンを思い出した



確か 日曜日の19時か19時半に



世界名作劇場(?)ってのがあって



その枠でやってたような



あと 小公女セーラ とか 南の島のフローネとか



好きだったな~(゚-゚)





そういえば 確かNHKだと思うけど



ニルスの不思議な旅 っていうアニメも好きだった



名犬ジョリーってのもあったな~(しみじみ)




NHKって言えば 人形劇でプリンセス物語プリンプリン



ってのが あって大好きだった♪



今でも 主題歌覚えてるし、敵役で出てきた「ヘドロ」



テーマソングも歌える(笑)



♪ わたしは ヘドロ  ヘドロ~♪



♪ 世界で一番 いい女~♪



♪ 好きな色は 赤と黒~♪



♪ レッド &ブラック~♪



なんか マニアックになってきたな~(笑)




まとまりが無い文だけど 今日はこれで おしまい!!(^.^)/~~~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休 中日



姉が来てたので急遽



ハロウィンイベント中のディズニーランドに行くことに♪ハロウィン





開園と同時に ねーちゃんが バズのファーストパスに走り走る人



その間に 私とポン吉は、期間限定のホーンテッドマンションに走り



姉と合流して ホーンテッドマンション





ポン吉 普段のホーンテッドマンションは苦手なんだけど



ハロウィンのカボチャだらけのホーンテッドは 平気だったらしく



笑ってました





スプラッシュマウンテンや ダンボなどに乗り



ハロウィンのシンデレラ城前でのショーの



観賞チケットの抽選に行くことに!



私とねーちゃんは 見たい!どうしても見たい!



だから どうしても 抽選に当たりたい!!



ポン吉は なんのこっちゃ分からずボーっとしてます



で、 ポン吉が抽選のスイッチを押すと































当たった~~~~~~!

""8(^∇^8)(8^∇^)8"" ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪




思わず 私とねーちゃん踊りだし、スタッフも一緒に



踊ってくれました(笑)



ポン吉 えらい!! さすが 私の子♪






その後は プーさんのハニーハントに乗ったりして



次は スペースマウンテンに!



ポン吉 スペースマウンテンは お初でございます



お初なものには かなりのビビリのポン吉



乗り物に乗り込むときに スタッフに



オレ 死んじゃうよガーン



と ぼやいてると



スタッフが



生きてたら また会おうね~



と はげましなんだかよく分かんない言葉をかけてくれ



スペースマウンテン 初体験~(゚-゚)
















結果



気に入ったらしい



結局 2回も乗ったし










4時過ぎから 雨が・・・・・



せっかく抽選で当てたショーは



雨で中止に(+_+)



残念・・・



でも 当たった時は 幸せだったからいいか








今回のお買い物



プーさんに出てくるトラのティガーが好きな


ポン吉が買った


ティガー


ティガーなりきり グッズ


ティガーのサンバイザー(半額だった ( ̄ー+ ̄)キラーン)


ティガーの尻尾(腰に巻きつけると 尻尾がプラリン)



これ付けながら


ティガーの歌を歌い 


跳ねてました







途中から雨が降ってきたけど



楽しい1日となりました









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。