へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

クンクンクン




なんか 臭い(-_-)




クンクンクン




なんだ?この匂い




どこから匂ってんだろ?




クンクンクン




ペタペタペタ(ろうか 歩く音)




クンクン




玄関が臭い(ーー;)





クンクン





なんだ~?










あ・・・





もしかして・・・・・・





いや




まさかね(~_~;)





いや 





奴ならありえる(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン













ヒョイ( ポン吉の靴の裏見てる)

















!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



(゚Д゚;≡;゚д゚)




ちょっと 想像したけど




まさか 




まさか




ホントに




うんちが くっついてるなんて




どうする?




どうする?




やっぱ 私が洗うんだよね・・・・





風呂場?




それは 嫌だ!!






どうする(゚Д゚;≡;゚д゚)









ハッひらめき電球






すぐ側の公園に水道があったはず




そこで洗うしかない!!





でも なんで私が・゚・(ノд‘)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

筆箱の続き









学校から帰ったポン吉に



筆箱と 紅白帽子(これも無かった(-_-) )が



早速聞いてみた




あった~?



帽子はあった~ニコニコ




筆箱は?




無かった~ショック!



え~~~~~~~







筆箱って 結構高いのにな~( ケチ 丸出し~)




ブチブチ











そんなこんなで 時間は過ぎ



ペランダの洗濯物を取り込みながら



ふと 部屋の中に目をやると



水色の 筆箱らしきものが・・・・・









ちょっと~!!



それ 筆箱じゃないの~!!



どこ~シラー













金魚の水槽の横!!




なんでそんなとこあるの?




オレじゃな~いにひひ




じゃ 金魚が 水槽から飛び出して




筆箱背負って水槽の横置いたっていうんかい!!








それおもしろいね~得意げ







いや 喜ばれてもね・・・・・(~_~;)




もういいや   ランドセル入れときな・・・・・













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から ポン吉は 学校です

準備してました

ぞうきん 持った?

持った~ニコニコ

軍手は?(除草に使うの)

入れた~かお

防災頭巾は~?

持った~にひひ

筆記用具は?

な~い得意げ

はい?   筆箱は?

な~いべーっだ!

なんで?

わかんな~いシラー

(-盆ー)

学校忘れてきてるんちゃうんかい!

っていうか 今まで気付かんかったんか!!

だって~ ずっと公文の筆箱使ってたもんしょぼん

はぁ~

明日 学校行ったら筆箱見つけておいでよ

は~いラブラブ!

はぁ

先が思いやられる・゚・(ノд‘)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、 携帯携帯にメールがきた




未登録のアドレス




誰?





内容読んだけど 誰か分かんない(~_~;)





ポン吉の名前知ってるから 知ってる人だよなぁ・・・・・




娘二人か・・・・・ 誰?




パート探してる?・・・・・・誰?




文面が えらいハイテンション・・・・・誰?






あんた 誰やねん?





って返信するのも失礼なような。。。。





とりあえず 知り合いということは確実だから 




適当に返信しとくべ




ってことで 




元気よ~♪




って返信しといた( (- .-)ノ" オイオイ するなよ・・)







今日の午後 その返信が来た




























わかった!!ヒヨコ




2通目で やっと相手が分かったよ(T_T)




いとこ だよえっ





っていうか メアド教えたの 正月だったような。。。。





送信に時間かかったのね~





って(- .-)ノ" ナンデヤネンッ














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、近所のショッピングセンター行ったら



虫釣りとかげ なんてものをやってました




釣るのは カブトムシ に クワガタ さん




かわいそうに 飛ばないように羽はテープ貼られてるし・・・




もちろん ポン吉もやりたがるさ



でもさ 1回500円よ!!(+_+)



高いべさ!!



なので、 ダメと言ってたんだけど



どうしてもやりたいと言う事で 自分の小遣いでなら



と、やらせたら



1匹 コクワガタが釣れました



2匹目釣ろうとしたら 糸が取れちゃった(^_^;)



販売もしてたので コクワガタの値段確認してみたら



50円・・・・・






ちょっと~!!50円で買えたんじゃん!!



450円の損よ!!(>_<)









そんな話を 帰ってきた旦那に話してたら



やりたくなったらしい_| ̄|○




なんなの うちの男達は・・・・













旦那 挑戦



なかなか釣れないので ポン吉にバトンタッチ




1匹目  スジクワガタ ゲット




2匹目  カブトムシ





3匹目  ノコギリクワガタ




4匹目  モーレンオオカブト






と 4匹も 釣っちゃったよ(T_T)





あぁ すごいよ。500円の元は 取ったよ!!




でも 誰が世話すんのさ(ーー;)




これで 虫 全部で何匹さ・・・・・




昆虫ゼリーの減りが恐ろしく早いんだけど・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この クソ暑い中メラメラ



ディズニーランドに行ってきました



500mlのペットボトルのお茶4本持っていったけど



あっという間に無くなり



飲んでも飲んでも 汗あせるで水分が出て行き



暑かった・・・・・





シンデレラ城前でやっていた



グーフィーの水のショー


















甘く見てました_| ̄|○









そんなに 水掛からないだろう 



と 思っていたら




グチョグチョ


ベチャベチャ


グッショングッション波



ポン吉は パンツまで 濡れまくってました



私も ブラまでグッショリ・・・・(/。\)



ステージ上も ビチャビチャで



グーフィーが 滑って転んでました(^m^)



グーフィーが スッ転んだシーンは



ハプニングお宝映像なのか



ディズニーマニアと見受けられる方々が



ラッキーなシーン撮れた♪



と嬉しそうでした









夜遅くまで 楽しい時間を過ごし


昨夜はホテル夜の街に泊まりました


ホテルに着いたとたん 


私と ポン吉は爆睡ぐぅぐぅ










この時間になっても まだ疲れ取れません

























年のせい?









!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



違うもん!!


違うから~!!












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜 停電あせるがあったです




一瞬 ブレーカーが落ちた?って思ったけど




ご近所一帯が真っ暗だったので 停電て分かったです



 

ゴソゴソして 懐中電灯ひらめき電球探し当てた時には




もう 灯りは付いたんだけど




灯りが付いたのは いいのよ




それは いいのよ







ただね 停電の後って




電子機器っちゅうの?





それの設定が 初期に戻っちゃうべ・・・・・・・




電話携帯も ビデオテレビも・・・・・・・




それは すぐ設定し直したのよ




忘れてたのが1個




洗濯機




洗濯機までが初期化




風呂水を吸い上げるとか



すすぎ 何回やるとか



チッ!





面倒な(ー盆ー)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 実家から帰ってきました♪


また いつもの生活が始まります


さぁ~ がんばろう~(゚-゚)



そうそう 帰省前日はメンタル受診日でした。


私と先生の会話は


元気そうだね


はい!元気です!


だけで あとは ポン吉と先生が夏休みの宿題の


自由研究の課題について 話し合ってました(笑)


それで 診察終了~。






実家に帰ると ねーちゃんのお客さんワンコ バク がいました


ワンコの美容室だけで、ホテルはやってないんだけど、


バクは 特別に時々お預かりしてるようです


ホテル施設は無いんで、フツ~に家の中に居ます



実家にも ワンコニャンコは居るけど よそのワンコが家の中にいる


状況に慣れてるんだか、関心がないんだか、吠えもせず 


バクの前 チョロチョロしてます


ニャーニャは バクの前で平気で昼寝してるし




そんなある日



家に居るのは 私とポン吉だけ


空模様が怪しくなってきて雷が鳴り出した



玄関に居るバクが 暴れ出して 水が入ってる容器


ゲレンゲレンとひっくり返して アワワアワワと震えてます



どうやら 雷が苦手なようで



ポン吉に バクの側に付いててあげなさい


と言ったら、バクの横に座り


肩(?)を抱いて 良い子良い子と撫でてました(^m^)



そんなこんなで 海やプールに行ったりと


楽しい 時間を過ごしてきました。




あとは 荷物の片付けだけだけど


それが面倒なのよね~(>_<)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れといえば




スイカビール




船




カブトムシクローバー




今年も やつらが 我家へ大挙してやってきました




代表して




























かぶとむし


カブ吉Aです




旦那の職場の人の家庭菜園に ワンサカやってくるそうで



去年は4匹もらいました



今年も ポン吉のために



持って来てくれたそうで



全部で




























9匹

!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




虫ゼリーの消費量が えらいこっちゃです_| ̄|○




旦那 カブトムシ貰って、



事務所の机の上に置いておいたら



旦那が席を外した隙に



カブ吉達脱走を図り



事務所中 会社の人たちが探し回ったようです



旦那が 戻ってきたら みんなして



大脱走後の捕獲の大変さを



訴えたようで・・・・・



平和な職場だ(笑)






かご



虫かご2つに カブ吉A~G カブ子A~B




一番小さい虫かごには



今日の夕方 キャンプから帰ってきたポン吉が



コクワガタ 捕まえてきたのが入ってます。



このコクワガタ 小っちゃいのよ(^m^)



私の小指の爪ほどの大きさもないし



よくこんな小さいの見つけてきたな~




それよりも 総勢10匹(-_-)



誰が 世話するんでしょうか・・・・・・












カブ吉達は 夜行性なので



電気を消すと



ガサガサ ブ~ン (飛んだらしい)


ゴン (虫かごの壁にぶつかったらしい)


バサ(ぶつかって 落ちたらしい)



ギリギリギリ(ケンカで 角がぶつかってるらしい)



と 落ち着いて寝れません(T_T)




ポン吉は コレ全部持って帰省するって



言ってますが 車で帰るなら 持っていけたけど



さすがに 高速バスじゃ 全部は持ってけません



持っていっても ニャーニャのオモチャのなるだけなのに・・・・・













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。