へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

ポン吉が鼻水たらしてます




今週末 サッカーのキャンプがあるので




これ以上酷くなる前に薬貰っておこうと




病院へ










いつもは 混んでるのに、今日はすいてて




誰もいなかった♪





診察室に入って




鼻水が出ててるんです




そう、じゃ アーンして




ウォ・・・・・・




(゚Д゚;≡;゚д゚)  ウォ?!  何?



プール熱?それとも 何?









































ここ来る前 何食べた?



















来る前?















あ・・・・・・・ブルーハワイのカキ氷を(^_^;)













口の中 真っ青だよ(爆)





































本日の教訓



病院行く前に 色付きのカキ氷は 食べないようにしましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

当然 今日も

















サッカー・・・・・・







週末サッカー以外での外出 あまりないかも~DASH!






今日は 朝6:50に家を出発




終わったのが 16:30




おかーちゃん ヘロヘロでっせおやしらず





しかも 肩が思いっきり日焼けしちゃって





痒いし・゚・(ノд‘)・゚・。痛いし






とりあえずビールビール飲んで 体の中から冷やしましょ(^m^)







プッハ~
















ん?ポン吉ですか? ポン吉 キーパーで頑張ってました



最近キーパーが定着気味やな~



でも キーパーだと おかーちゃんハラハラするんよね・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉は今日もサッカーサッカー



私は 家の掃除をしたかったので



練習試合の会場には行きませんでした







11時前



プルルルル




電話携帯が鳴った   イヤ~な予感





案の定 ポン吉が ものすごく痒がり&気持ち悪いって



訴えてるそうで・・・・・ショック!




でも今日は 車で30分ほどの場所に行ってるので



付き添ってるママさんに わざわざ龍を送ってもらうのも悪いし



でも 私も 場所わからないし(>_<)



あと1時間ほどで終わるので、日陰で休んでて



みんなと一緒に帰ってくることにさせました









そして 心配だったので 30分ほどして電話してみたら




ポン吉 復活して今キーパーやってるって・・・・



あぁ そう で、キーパーしてて点数入れられたとな・・・・(-_-)



すっげ~心配してたんだけど よかったわ






久しぶりに暑くなったので 他にも気持ち悪くなった子も



いたらしいです(+_+)




でも肌は 掻いてボロボロになって帰ってきました



アトピーには つらい季節です宇宙人

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画見に行ってきました



夏休みといえば




ポケモン映画ですわヒマワリ




ポップコーンと飲み物買って




席に着いたとたん




ポップコーン 全部ぶちまけるしドクロ







































私がやりました・・・・_| ̄|○







650円のキャラメルポップコーンがしょぼん









しか~し



主婦は あきらめない!!



こんな時こそ ポン吉を使わねば( ̄ー+ ̄)キラーン






ポン吉にポップコーン落としたと言いに行かせたら





代わりのポップコーンくれました

♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪





美味かったっす










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼から 旦那とパチンコへ



軍資金1万円ナリ



でもね~ 最近のパチンコ



1万円あっても1時間持たないのよ(-_-)



でも 財布にそれ以上入れといたら



ムキになって使っちゃうから 



最初から 入れない




エースをねらえ  と チェッカーズ



どっちを打とうか・・・・



エースをねらえの お蝶婦人もたまらん( ̄ー+ ̄)キラーン



迷ってると 旦那が



エースをねらえ は 確率がどうのこうのと



パチンコ専門用語で説明し始めたので



じゃ チェッカーズにするってことで打ち始めた





2500円投資 すると 最初の大当たり~♪



パチンコには 色んな種類があって 1回当たれば5千円分ぐらいの



玉が 出てくるものや



1回当たっても千円分ぐらいの玉しかでてこないのもある



でも 後者の方は 出玉が少ない分 あたりも多い



チェッカーズは 後者の方ね
















なんと18回の大当たり~♪



フミヤが 歌いまくりよ




ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  





旦那も 大当たりをひいたようで



二人で $箱 8箱になりました ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ



調子付いて



もう1件 パチンコ屋に行き 二人で6000円の負け(>_<)



残ったお金で 焼肉 食べに行っちゃいました~♪




残ったお金は・・・・・・



ちょっとだけど 焼肉美味しかったからいいの(^_^;)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が いないので からかう相手もおらず



暇です。  居たらいたでうるさいんだけどね(-_-)




暇なので ビデオ三昧





皇帝ペンギン


大きな盛り上がりもなく 淡々と



厳しい自然の中で生きてくペンギンの1年が



流れていきます。



私は好きだけど、これは 好みがあるかもな~



ヒトラー最後の12日間


ヒトラーです


想像通りだったので あまり感想ないです。



チャーリーとチョコレート工場


あまり期待しないで見たんだけど


楽しかった♪


小さいおじさんが たまらんのです♪



今日は朝から3本見て 



目が疲れた~(+_+)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉を 東京の旦那の実家に連れて行きました

車で車

首都高突っ走りました

若葉マークつけて(ゴールド免許だけど)突っ走りました

新宿で降りて 青梅街道入る時



車線間違えて1回クラクション鳴らされたけどあせる

以外と行けるもんやね( ̄ー+ ̄)キラーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日 ポン吉の個人面談



夏休み前にやって欲しいのにね~(-_-)



先生に言われることも大体想像できるんで



とりあえず 教室入った途端
















申し訳在りませんm(__)m



と 謝っておきました



先生 苦笑いです ┐(´ー`)┌





言われたことは  























字が汚い






この言葉何回聞いたでしょうか_| ̄|○




学校での個人面談でも 公文の個人面談でも



必ず 字が汚い  この言葉から始まります




勉強面は 大丈夫だそうで・・・・



よかったよかった




性格面では・・・・・











凹みやすい




えぇ それも分かっております(-_-)























おだてると 調子に乗って


伸びるタイプですね



って 先生、遠慮無く言うわね(^^;ゞ




じゃあ わたくしも遠慮無く




先生の教育方針にちょっと疑問を感じてた点について



言わせていただきましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



サバサバした先生なんで こういう疑問ぶつけても



スッパリ答えてくれるんです♪



すっきりしたとこで 面談終了









さて ポン吉  字は 丁寧に書くように



丁寧に



丁寧に



聞いてますか~~~!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛び出し



って言えば 普通は子供を思い出すのかな?



確かに 子供は どこから飛び出してくるか



わかんないから危ないよね



3列とかに 並んで走ってる自転車も



これまた危険




でもね   



飛び出し禁止 っていうと



我家では 違う物になりやんす






我家に住みつき 3年



最初は3cmぐらいだったのが



今では10cm以上になった 



フナのような金魚さんクマノミ



人が通ると エサを貰えると思いバシャバシャとうるさく



たまに 水槽から飛び出します・・・・



エサをもらえなくても 水槽から飛び出してることあります・・・



朝起きたら フローリングの上に居たりして。。。



水槽に戻すと 泳ぎだします(-_-)



酸素が無くて苦しくて飛び出す と 聞いたことあるけど



ちゃんと 濾過装置でエアー送ってますショック!





そして さっき  玄関から



ズザ ガリガリガリ ズザ



って なんか変な音がドクロ



何!? 何!?  ゴキブリにしては音でかすぎ



まさか ネズミ?  



うっそ~~~!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




音の正体を確かめに 恐る恐る玄関へ









ズザ



ビク!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



ガツガツ




















カチ ひらめき電球 玄関の電気をつけると そこには
































 Y Y

 へ===へ

 へ===へ

 へ===へ

  へ==へ

  へ==へ


ザリガニ君玄関歩いてました_| ̄|○




どうやって 水槽から飛び出たんでしょうか・・・・




水は3cmぐらいしか 入れてないのに・・・・・




蓋がないので



側にあった 旦那の靴を水槽の上に乗っけておきました



とりあえず これで 今夜は飛び出してこないでしょ



ヤレヤレ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨がザーザー降ってます

そんな中 今日もサッカーです。

練習試合なんだけど、中止になると思ってたら

決行ですってよ!!

子供達と コーチは 雨の中 頑張ってます

おかーちゃん達は 雨に濡れると

化粧が はげるので屋根のあるところから応援です

雨降りの中3時間 サッカーしたら

ビチャビチャ

ドロドロ

グッチョングッチョン

その格好で車乗るのかいな・・・ガーン

着替えておくれ~(ーー;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。