へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

ポン吉が4月にやった公文の学力テストの結果を知らせる



個人面談があった



先生


算数は5段階評価で5です


満点です



うひょ~ すげ~なポン吉


満点ってことは1位!?


さすが 私の子ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



国語なんですが



え~っと



国語は評価2です


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーー



2ですか・・・・



ポン吉君 気持ちいいくらいに好き嫌いがはっきりしてて



長文問題読むの面倒だったらしく



長文問題 全部飛ばしちゃってます(笑)



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーー



算数が得意なので 得意を伸ばしましょう



先生のありがたい 救いのお言葉です




っていうか 面倒だからって 問題飛ばすのどうなの(ーー;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏休みの帰省方法を考えてた



飛行機飛行機だと ポン吉と私で往復5万はかかるし



新幹線電車だと 3万9千円



高いな~



高速バスとかげだと  2万円



やっぱ 高速バスで帰ろうかな・・・



ん?高速?



高速ってことは 車



車が あるじゃ~ん( ̄ー+ ̄)キラーン



ねーちゃんに 高速での帰り方をメールで聞いてみた



何言ってんの?



ってメールが返ってきた(ーー;)



おかーちゃんから 電話がきた



車で帰るなんて何バカなこと言ってるの



って怒られた_| ̄|○



なんで ねーちゃんは 車で関東まできてるのに


私は ダメなのよぉ~!!



って反抗してみたけど



ダメだった



そんなに 信用ないのか?私の運転車



8時間ぐらいで 着くと思うんだけどな~



ダメ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなってきたから 今日毛布洗って片付けちゃおう



って独り言つぶやきながら



毛布を洗濯機に入れようとしたら



重いの・・・・・・・





ポン吉 毛布にしがみついてた



涙目になりながら



ダメ~  毛布片付けちゃダメ~!!



って訴えてらっしゃる(-_-)




そうだった 



ポン吉  毛布フェチ(?)だったんだ



赤ちゃんの頃から 毛布を 触りながら



包まって寝るのがすきだったんだよな~(ーー;)




でも この暑いのに毛布ってどうなの?



あせも できるよ(・・;)




なので  毛布にしがみついてる ポン吉ひっぺがし



毛布洗濯しました~♪




ポン吉には 小さいベビー毛布与えておきやした



小さくて包まれないよー



と文句を言いながらも



一応納得したらしい



暑くないんかい?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ダーリンのお誕生日~ケーキ

         &

12回目の結婚記念日ドキドキ

         &

3日早いけど ポン吉のお誕生日パーティーケーキ

ポン吉への誕生日プレゼントは

DSライトと マリオのソフト

旦那へのプレゼントは ブック○フで買ったマンガ(笑)

めでたい1日じゃ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝 サッカー見ようと4時に目覚まし掛けたのに


起きたら6時でした(ーー;)







今朝はポン吉のひざを見せに



整形外科へ



やっと完治です♪



これで プール 体育 サッカーOKです♪



さぁ 暴れてこ~い(^o^)丿










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 祖父母授業参観



でも 私しか行きません~ヽ(゜▽、゜)ノ



国語の授業で カタカナで表現する言葉



ポン吉 きちんと手を上げて発言してました



そのあと、 ママ友達とランチへ



ランチしながら 田舎自慢が始まりました



富山 VS 島根 VS 栃木



富山自慢  ホタルがまだいる!!


島根栃木 それは 当たり前!!(゚-゚)


富山     授業で 田植え や 稲刈りがあった!!


島根     それは なかったけど イナゴ取りがあった!!




・・・・・・・・



富山栃木   イナゴ取り? イナゴってバッタの? 取ってどうするの?



島根       イナゴの佃煮作ってる業者に売って、そのお金で


          学校の備品買うんだよ!!



富山& 栃木    負けた_| ̄|○




地方には おもしろい授業があるもんやね~(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ポン吉 歯医者だよ



なんか毎日 病院通ってるな~(~_~;)



小さい虫歯だったので 今日1回で終わりました



で、歯医者で買った バナナ味の歯磨き粉



受付に忘れてきた_| ̄|○



明日 取りに行こう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お坊ちゃま 右ひざが痛いとおっしゃる


てっきり 成長痛かと思いきや


なんか 腫れてない?えっ


赤くなってない?むっ


熱もってない?ガーン


すげ~ 痛がってない?しょぼん






でもね~ 近所の病院は 全て木曜が休診なのよ(~_~;)


なんで? 木曜は医者の呑み会?それともゴルフ?




でも 電話帳で探したら1件だけ診察してる病院があったので


行ってみた





診断



右ひざ前化膿性滑液包炎



ヒザの皿と皮膚の間に


滑液包っていう ヒザの動きを滑らかにする


液が入ってる袋があって そこに毛穴から


ブドウ球菌が入り込んで炎症起こしてるそうな


ひどくなって 膿が溜まるようなら切開だって(ーー;)



とりあえずは 抗生物質と冷却で様子見です



でも腫れがひくまで 


プールだめ


体育ダメ


サッカーダメ


40分掛けての登下校ダメ




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーー


ってことは 登下校 車で送迎ですか?


私が?


(:D)┼─┤バタッ



貴重な 一人の時間がお坊ちゃまの送迎で


削られるってことですね(-_-)


いいんです いいんです


お坊ちゃまのためなら 


エ~ンヤコ~ラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉 妊娠中



なぜか 風呂に入ろうとスッポンポンになると



大きい方を催した・・・(/。\)



暖かい時期だったので、



トイレに行くのに いちいち服を着るのも面倒だったので



スッポンポンのままトイレに行ってた











そして 今






私は もうスッポンポンになっても もよおさない




変わりに ポン吉が



風呂に入ろうとスッポンポンになると



ウ○コ 



と 言って トイレにスッポンポンで入ってく








これは 妊娠中に 私がポン吉へ胎教として教えてしまったクセなのか




それとも 胎児だったポン吉が私にさせてたのか



どっちだ(^_^;)



冬場でも 風呂前スッポンポンで トイレに行くポン吉



いい加減 そのクセ治さないと銭湯 行けないぞ(~_~;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。