へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

流れに流れた運動会 やっとこさ開催です。



給食有りなので 弁当作らなくっていいってのはラクです♪



天気がいいのは 良かったんだけど



晴れすぎて 紫外線が!???((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




日焼け止め重ね塗りしてファンデも重ね塗り



白浮きしようといいんです。シミができるよりは!!(おばちゃんやな~)




まずは 障害物レースです。途中までは4位だったのですが、


口で ぶらさがってるオヤツを取るって所で かなりてこずって


5位になりました。



ダンスは 上手に踊ってました♪



玉入れ  投げた玉は 全くといっていいほど入ってなかったけど



ポン吉チームが勝ったのでヨシとしよう(笑)



そんなこんなで 朝の9時から3時まで



ビデオ片手に 紫外線と闘いましたが



負けたようです_| ̄|○



日焼けして ホッペと鼻が赤くなってしまいました(ーー;)



次回は 日焼け止め3回塗りで勝つ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は 代休でポン吉が学校休み


母と姉も来てる事だし


ディズニーランドへ GO!!GO!!




2回目の首都高です(笑)



ランド、ヒジョ~に混んでました。


たくさんの小学生に修学旅行の中学生に高校生


土日並の混み具合(>_<)



でも なんだかんだとアトラクションやショーを楽しみました♪


グリーメン



夜のパレードまで 少し時間が余ったので


カリブの海賊へ



ポン吉 ヒジョ~に怖がりなんです


スプラッシュマウンテンは平気なんですが


暗闇とオバケは怖いんです


カリブの海賊


暗くて ガイコツドクロいっぱい


ポン吉にとって 最悪のアトラクションです


分かってて乗せたんですけどね~(笑)




案の定怖がって


ガイコツや 海賊が出てくるたびに


襲ってこない?襲ってこない?


と ビクつき


大砲やピストルのド~ンって音が聞こえるたびに


当たらない?本当に当たらない?


船 沈まない?ねぇ ホントに大丈夫?


と 大いに怖がってくれ 私を楽しませてくれました(爆)


悪い おかーちゃんです(^^ゞ



その後は エレクトリカルパレードを見ました


キレイだった~♪



パレード



帰り ポン吉は車のなかで 沈没


私は 帰ってくるなり 沈没でした~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた


雨で運動会延期です


天気予報では 晴れ夕方から雨に


なってたから


やると思ってたのに


朝から雨だし・・・・(>_<)




水曜日に延期です



せっかく来てくれた母と姉は火曜日に帰るので


残念ながら見ることができなくなっちゃった・・・


あ~りゃりゃ



ポン吉は 今日は通常授業で登校です。


残念でした

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポン吉の運動会の予定だったのですが


雨で中止(T_T)


残念


でも 天気予報でダメだなって思ってたので


弁当作ってなかったので よかった(笑)




私の母と姉が応援に来てくれたのに


延期になってポン吉はガックリ



ってことで



お台場に遊びに行って来ました


私 首都高デビューいたしました(フガフガ 興奮中)


みんなビュンビュンと 早いね(ーー;)


わたしゃ マイペースで運転してました


行きは 姉も母も起きてて 車線変更のとき


後ろをチェックしてくれたんですが


帰りは 二人とも寝やがって


私 恐る恐る車線変更や


こっちでいいの?とジャンクションでの分岐を


なんとかこなし なんとか無事帰ってくることができました♪


明日は あるかな?運動会

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた せいかつ の授業で プールで やご 取りをするので


家で 不必要なザルや 風呂の垢取り用のアミ などで


構いませんので やご を取れるようなものを持たせて下さい


と 書いてある プリントを持って帰ってきた





要らないザル なんてないし・・・・


虫取り網だと 柄が長いから持って行く途中に


絶対


孫悟空~


とか言ってブンブン振り回して危なそうだし


ヤゴ取りしてる時 後ろにいる子の顔とかに


柄をぶつけそうだし・・・・・


だいいち 虫取り網無いし!!


汚いプールで たった1回のヤゴ取りのために買ってくるの嫌だし(ケチ)


う~ん どうするべ(-盆ー)








ひらめき キタ―――(゚∀゚)――――ッ!!!!!!



針金ハンガーと 古くなった洗濯ネットで


ヨッと


ハッと


(製作中)


できた~~!!(^o^)丿


どう?


旦那に聞いてみた


貧乏くさい・・・・・


え~~~~~~~_| ̄|○


網



一生懸命作ったんだけど やっぱ貧乏くさい?


でもさ~ 汚いプールで1回だけだしさ~



ポン吉に聞いてみた


頑張って作ってみたんだけど これじゃ嫌?


あん?いいよ~ニコニコ  全然OK♪



良い子だ(T_T)


これで ヤゴ取り頑張れ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が せいかつ の授業で観察する生き物が必要だから



うちの ざりがに 学校持ってく♪と言い出した



いいんだけどさ・・・・・



ザリガニさん  体に藻が生えて緑色になってるのよね~(ーー;)


ザリガニさん  赤に戻してから持っていこう


ってことで  ザリガニさん 初垢擦り(?)



ハブラシで ザッシュザッシュと ザリガニさんをブラッシング




おぉ~ すげ~垢じゃなくて 藻


水がアッという間に緑になってく


ザリガニさんは 暴れまくり


それを押さえつけて ブラッシング






私がね・・・・・ ポン吉は 怖がってやりません(ーー;)



しばらくして ザリガニさん 久々に赤い姿を見せてくれました




学校で 子供達のおもちゃになって


ザリガニさん 無事帰ってこれるかしら・・・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校が終わり

ポン吉を公文まで連れて行って

家に帰って5分後

トゥルルルルルル

電話がなったべさ

出たら ポン吉

お腹痛いからもう帰る~しょぼん

急いで迎えに行きました

先生が えらく心配してくれていて

丁寧にお礼を言って 帰宅

家に入る早々  トイレで う○こ するポン吉

はぁ~ お腹痛いの治った♪

_| ̄|○

う○こ したかっただけかい(- .-)ノ" 

ポン吉は 家でしか う○こ できません・・・・

スッキリしたんなら

もう1回 公文行くか?(鬼母)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は メンタル4回目の診察日


今日話したことは



夜 何回か起きるけど その後、寝付けなくなるってことはなくなった


いつもあった疲労感が 無い


家事は できてる


昨日 子供のサッカーの練習試合に半日付き合って大丈夫だった


朝 目覚まし時計が鳴るのが怖くて動悸で目が覚めてたけど

 それがなくなった


ソラナックス(抗不安剤)は 朝1/2錠飲むだけ


週末 子供の運動会がある


先生は


い~ね い~ね


と、笑顔で誉めてくれます♪


4回目にして ちょっと気づいたんですが


この先生、話の内容だけじゃなく、その時の私の話し方


表情、仕草、 質問と答えの間(ま) まで見てくれてます。


そして それら全てを見ながら 話しを引き出してくれます。


何でもないような質問に思えて 気軽に答えてると


実は 今の質問は こういう意味があったんだよ


と、後から教えてくれて へ~と思うことも多いです


同じクリニックに通う友達も同じこと言ってました。


その友達は他のメンタルから転院してきたんですが


前のクリニックの先生は ただ 話を聞くだけで、話を引き出すとか


表情 仕草を見るとかは無かったようです。



なので 私も 友達も ここの先生は とても信頼してます。


旦那も


あの先生 よく見てるよな~


と感心してます


たまにネットで 相性が合う先生とめぐり合えずに 何件も転院した


という話を見たりしますが、私は1件目のクリニックで そんな先生と


出会えたことって すごいラッキーなのかも♪




ソラナックス(抗不安剤)は 1日3錠で処方されていて


今 私の手元に2週間分があります。42錠


でも 私は それを朝1/2錠しか飲んでないので


84日分あることに(^_^;)


当分 ソラナックスの処方は無し


無くなりそうになったら 処方して貰うってことになりました。


運動会の日は 一応 安心と予防を兼ねて


朝1錠飲むことになりました。




次は 旦那と先生のお話。


この先生は 本人以外からの話しを とても聞きたがります。


本人の話だけだと 頑張って治ってますと症状を軽めに言ったり、


不安からちょっと誇張気味に言ったりするからかな~(?0?)



たわいもない 世間話しから始まり 私の様子


子供の様子を話して、旦那と先生で次の診察日を決めます。


調子がいいので 週1だった診察が2週に1度になりました(^O^)




今日 処方された薬は


パキシル 朝夕1錠  2週間分






今日の ポン吉の宿題


タンポポの観察



先生  


ポン吉と旦那で 原っぱや 墓地まで探したのに


タンポポ もう綿毛になってて


咲いてるタンポポ見つけれません(T_T)


宿題できませんでした((゜Д゜;≡;゜д゜)



その宿題4月中に出して欲しかった_| ̄|○



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ポン吉サッカーの練習試合


今年に入ってからは ずっと体調悪くて 


ほとんど見に行ってなかったんだけど


最近は調子がいいし、


近い場所なので 行って来ました♪



久々に見た ポン吉のサッカー姿


相変らず のんびりしてるけど


スライディングなんかしちゃって


ちょっとはサッカーらしくなってきた


でも 低学年は スライディング禁止よ・・・ポン吉君(ーー;)



シュートは決められなかったけど 頑張ってました


私も 調子悪くなる事なく 


久々に半日以上太陽の下に居ました


日傘持ってけばよかった・・・・


シミが(゚□゚||)Nooo!


ソバカスが(゜Д゜;≡;゜д゜)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜の雨でグランドコンディションが悪いっちゅことで


本日 ポン吉のサッカー中止



ってことで 急遽 お友達とコストコ行ってきました




私がコストコ行くのは いつも平日なんだけど


土日っていつもあんなに混んでるの?すごいね(^_^;)



子供達は 試食に群がっておりました


スイカを食べ


ブドウを食べ


鶏肉食べ


ロールケーキ食べ


まぐろを食べ


最後には ポン吉 お腹痛いとか言い出すし(ーー;)



そんなこんなで 私が買った物 



サランラップ10本パック


使い切るのに1年ほどかかりそう(笑)



でも 暑かったわ~(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。